• ベストアンサー

ご意見ください

好きな人が幹事で、仲間でどこかに遊びに行く提案を持ち出されたんです。  それで、私は色々と気を使って「そしたら○○してこうか?」とか色々気を使いました。  けれど、最近になって「やっぱり金もないし、やめとこかな~」という事をいってたらしいです。(これは人づてです)  色々と気を使って手伝ったりしていましたが、私のほうには全くキャンセルの連絡一本ありません・・・・(;;)  私が気を使ったから、もしかして嫌だと思ってやめたのか、単に忙しいのかどうなのかわかりません・・けれど、キャンセルならキャンセルと私のほうにも一本連絡が欲しいなって思ったのですけれど・・所詮私なんてそんな存在なのでしょうか?  私が聞いた時には「とりあえず日にちあけといたよー」って返事は返ってきたのですが・・・・もしかしてきもいとか思われて、やめたのかなとマイナス思考になって仕方ないです・・・ご意見あればください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trht1030
回答No.3

>どうでもよい存在 >もうこの恋はダメですよね? と思いたくなる気持ちも分からないでもないですが、どうも極端ですよね。 たしかにまだ片想いなのでしょう。 でもこれからでしょう? まだ告白して断られたわけでもなければ、嫌われているわけでもないですし、 他に彼女ができたわけでもない。 投げやりになる事はないと思います。 でもあなたが、もういいや~と思ってしまうのなら、この恋そのものこそ、それだけの物だったのでしょう・・・

noname#19696
質問者

お礼

どうもありがとうございます。  励ましのお言葉が今の私にとってはとても嬉しいです。

その他の回答 (2)

• trht1030
回答No.2

う~ん、、 彼はあなたが気を回してくれているを分かっているので まだはっきりキャンセルと決めたわけでもない事を言うのは悪いと思って言わないだけなのだと思います。 あなたがキモイのかな?まで思わなくても大丈夫と思いますよ。 ただ、そうですね、彼がやめたい時の重みになってしまってもいけないので、その行事に対しては相手から言ってこないかぎりはもう提案しない方がいいかなと思います。

質問者

お礼

そうですか・・・ そこまで気を回しても影でそうやって、やめとこうなんていわれてるなんて、本当私ってどこまでもどうでもいい存在なのかと思います・・・もうこの恋はだめですよね?

• seven_52
回答No.1

>「やっぱり金もないし、やめとこかな~」 >「とりあえず日にちあけといたよー」 迷ってるだけです。 行くか行かないか。どちらも決め手がない。 >所詮私なんてそんな存在なのでしょうか? これはある意味正しい。 あなたによって左右されるものではないようですから。 彼の本命の彼女が行かない事を知ったのでやめたくなったのかもよ。

質問者

お礼

やっぱりそうなんですかね・・私もなんとなくそんな気はしてたんです。 彼のお気に入りの仲のいい女の子も誘ってて(その子には彼氏がいます)そのこ狙いで誘ったんじゃないかって感じていました。そのこは今忙しいしこれないかもだし・・・もし、隔たりなくなら・・やめるなんて言い出しませんですもんね。  でも、その現実に私以外のほかの友達もちょっと切れていました。私たちは所詮どうでもいいおまけの存在なのかって・・・一応私たちも誘われていたので、日にちの都合もあるし、いやならさっさと断って欲しいです・・・いっぱい気を使った自分がなんだかすごく虚しい・・・・・・・・・