• ベストアンサー

ご意見ください

 好きな人が幹事で、仲間でどこかに遊びに行く提案を持ち出されたんです。  それで、私は色々と気を使って「そしたら○○してこうか?」とか色々気を使いました。  けれど、最近になって「やっぱり金もないし、やめとこかな~」という事をいってたらしいです。(これは人づてです)  色々と気を使って手伝ったりしていましたが、私のほうには全くキャンセルの連絡一本ありません・・・・(;;)  私が気を使ったから、もしかして嫌だと思ってやめたのか、単に忙しいのかどうなのかわかりません・・けれど、キャンセルならキャンセルと私のほうにも一本連絡が欲しいなって思ったのですけれど・・所詮私なんてそんな存在なのでしょうか?  私が聞いた時には「とりあえず日にちあけといたよー」って返事は返ってきたのですが・・・・もしかしてきもいとか思われて、やめたのかなとマイナス思考になって仕方ないです・・・ご意見あればください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trht1030
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.3

>どうでもよい存在 >もうこの恋はダメですよね? と思いたくなる気持ちも分からないでもないですが、どうも極端ですよね。 たしかにまだ片想いなのでしょう。 でもこれからでしょう? まだ告白して断られたわけでもなければ、嫌われているわけでもないですし、 他に彼女ができたわけでもない。 投げやりになる事はないと思います。 でもあなたが、もういいや~と思ってしまうのなら、この恋そのものこそ、それだけの物だったのでしょう・・・

noname#19696
質問者

お礼

 どうもありがとうございます。  励ましのお言葉が今の私にとってはとても嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • trht1030
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

う~ん、、 彼はあなたが気を回してくれているを分かっているので まだはっきりキャンセルと決めたわけでもない事を言うのは悪いと思って言わないだけなのだと思います。 あなたがキモイのかな?まで思わなくても大丈夫と思いますよ。 ただ、そうですね、彼がやめたい時の重みになってしまってもいけないので、その行事に対しては相手から言ってこないかぎりはもう提案しない方がいいかなと思います。

noname#19696
質問者

お礼

そうですか・・・ そこまで気を回しても影でそうやって、やめとこうなんていわれてるなんて、本当私ってどこまでもどうでもいい存在なのかと思います・・・もうこの恋はだめですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

>「やっぱり金もないし、やめとこかな~」 >「とりあえず日にちあけといたよー」 迷ってるだけです。 行くか行かないか。どちらも決め手がない。 >所詮私なんてそんな存在なのでしょうか? これはある意味正しい。 あなたによって左右されるものではないようですから。 彼の本命の彼女が行かない事を知ったのでやめたくなったのかもよ。

noname#19696
質問者

お礼

 やっぱりそうなんですかね・・私もなんとなくそんな気はしてたんです。 彼のお気に入りの仲のいい女の子も誘ってて(その子には彼氏がいます)そのこ狙いで誘ったんじゃないかって感じていました。そのこは今忙しいしこれないかもだし・・・もし、隔たりなくなら・・やめるなんて言い出しませんですもんね。  でも、その現実に私以外のほかの友達もちょっと切れていました。私たちは所詮どうでもいいおまけの存在なのかって・・・一応私たちも誘われていたので、日にちの都合もあるし、いやならさっさと断って欲しいです・・・いっぱい気を使った自分がなんだかすごく虚しい・・・・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意見おねがいします

    20代女性です。 メル友から始まった彼について悩んでいます。 彼の方はメールだけのときから、私を気に入っているみたいで、実際に会って話が合えば付き合いたいと思っていると言ってくれていました。 そして、メールを始めてから1ヶ月以上して実際に食事しました。 その時は会話も弾み、別れ際に仕事のこともあり、1ヶ月後ぐらいに会う約束をしました。お互い会えて良かったと後のメールでも話し、その後もメールは続き、先週会う約束をしました。 前日に明日楽しみにしていると彼からメールがありました。仕事が終わって、夜にメールを返信したときに、彼が具合が悪そうだったので、日にちを変更しようかと提案し、結局デートはキャンセルになりました。 でも、そのあと数日経ってもメールがきません。 初めて会った時に連れて行きたいお店があったようですが定休日だったし、メールで私のこういうところが好きだと言ってくれるのですが、メールもマメではなく、デートもキャンセル、なんだか気持ちが盛り上がりません。 そして、初めて会った時は食事だけでしたが、次に会う約束をメールでしていたときに、一度デートしてもらえませんか?と言われました。 じゃあ、最初に食事に行ったのは、デートではなくなんだったのでしょう。 なんだか、もやもやしていて、このまま連絡をとり続けていてもいいのか、わからなくなっています。 早めに違う人を探したほうがいいのか、それとも、それぐらいでって感じなのか、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • すごく困っているのでアドバイスをお願いします。

    すごく困っているのでアドバイスをお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 私は30歳で彼氏は7歳年下です。 私から告白しましたが、この前『一緒にいて楽しいけど、まだ好きかわからない。疑い深いとこが面倒くさい』と言われてしまいました。 あと『好き?とか気持ちを聞かれるのがいや』と言われました。 確かに私は人より疑い深いところがあります。 彼氏となかなか会えなかったり、メールの返事がなかったりすると、悪い方向に考えてしまって精神的に憑かれます。 また彼はメールや電話が苦手なのでほとんど連絡は私からの為、 逢ってない時不安になりマイナス方向の感情しか湧いてこず、それが溜まって会った時に彼に矛先が向いてしまいます。 自分でもいけないと思っていますが、悪循環に陥ってしまいます。 このままではふられてしまいます。 何か趣味でも見つけようと努力してみましたが、ダメでした。 マイナス思考を脱出して、プラス思考、、、いい意味で楽天的になりたいです(>_<) プラス思考になって、彼氏を追いかけるのではなく、彼氏に追われる存在になりたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 出品者の方ぜひご意見お聞かせください

    私はヤフオクに出品しているのですが今回気になったことがございまして・・。出品者の皆様にご意見伺いたくて投稿させていただきました。 私はいままで評価80ですべて非常に良いでいただいてきています。いままでご連絡いただけない方も中にはいましたが、今回キャンセル処理後になって連絡してきた方がいます。その方は新規の方なので、こちらも新規だから優しく待つべきかそれとも冷やかしなのか考えながら対処しました。 私の対応は・・まず落札後すぐにメールしました。が、すべてエラーでもどってきました。10回くらい試みましたがダメでした。(同時出品した他の落札者の方にはちゃんとメールできております。) で、今度は連絡掲示版に「メールが送れないのでご連絡下さい」と記載しました。それでもなんの返事もないので評価から「ご連絡ください」との連絡をし、さらに次の日に「24時間以内にご連絡いただけないならキャンセルにさせていただきます」とのご連絡をしました。それでもご連絡いただけなかったのでキャンセル処理いたしました。(その後、次点を繰り上げました。現在取引中。)この間落札から3日間です。そもそも私は出品時にファーストメールから24時間以内にご連絡いただけない方はご入札ご遠慮ください。と記載してあります。 その落札者の方は「メールいただいていないのですが・・」と評価からキャンセル処理後のマイナス評価をみて連絡してきました。(私にはどちらでもないをつけてきました。) 私としては次点の方にもご迷惑がかかるし、新規の方なので待つのも微妙なので早く処理したいという気持ちもありました。でも自分としてはできる限りの連絡は試みたつもりです。 もう少し待つべきだったのでしょうか??わたしの手続きは早急すぎたのでしょうか??出品経験者の方ならこのようなケースはどう対処されていましたか?是非ご意見お聞かせください。お願いいたします。

  • デート後の音信不通

    主に女性の方に意見を聞きたく投稿しました。 二十代の男です。 今までで、二回デートをした女の子がいます。 一週間前に、三回目のデートの約束をし、日にちだけ決めたのですが、それ以降こちらから、場所を決めようというメールを送っても全く返信がありません。 日にちは、相手の子の都合のいい日ということで、あちらから提案したにも関わらず、その後の全く連絡が来ません。 日にちを決めたものの、会う気がなくなり日にちを提案した手前、キャンセルのメールを送りづらく、違う日を提案されるのも嫌で音信不通にすることで関係を絶とうとしているんでしょうか? それとも、まだ行くか、行かないか決めかねていて、保留にしているということなんでしょうか? 意見をください、よろしくお願いします。

  • 団体旅行の一部キャンセル料に関するトラブル

    団体旅行を、私の知り合いと計画しています。 その旅行に別の知り合いを招待しようとし、 彼は行くことができるとまではいかなくとも、行きたいとの返事をしてきたので、 私は幹事に来る見込みのある人がいるとの連絡をしました。 その後、彼から参加不可の連絡が来たので、幹事にそのことを伝えると、 既に予約を入れてあり、キャンセル料を私に請求するかもしれないとのこと。 参加が確定している訳でもないのに、独断で予約をされ、 キャンセル料を請求されるのは納得がゆきません。 経済的に余裕があれば、ポケットマネーから出して解決ともできそうですが、 社会人ではないのでそこまで出せるお金はありません。 どういった主張をすれば、キャンセル料の請求全部又は一部を断ることができるでしょうか。 また、幹事が私の知り合いの予約を入れたのは、参加可否の連絡期限より前だと思われます。 何か知恵を宜しくお願いします。 それと、幹事との連絡は口頭、電話、メール、SNSなどで行っていました。メール、SNSは連絡の痕跡が残っています。

  • 女性のご意見をお聞かせください

    30代男性です。 3年ほど付き合っている彼女についての相談です。 非常に瑣末な相談ですが、読んでくださいますと幸いです。 現在、彼女との関係は良好です。 毎週の休日にデートし、月に1度くらいは小旅行に出かけています。 先日、彼女にメールで夏の旅行の提案をしました。 あまり具体的には書けませんが、たとえば、 「長めの休みが取れたら2人でハワイに行かない?」とか、 そういう感じの、決して悪い内容ではない提案をしたつもりです。 (もちろん予算はすべて僕が負担する前提です) それに対して、彼女からレスポンスがないのです。 もちろん、毎日メールはしています。 しかしその提案に対する返事をくれないのです。 提案したメールは、 たくさんの話題の中のひとつとして旅行の提案をさらっとしたので、 あえて返事をしないというわけではなくて、 彼女がウッカリ返答を忘れているだけかもしれません。 しかし、返事を忘れちゃうってことは、忘れちゃう程度というか、 あんまりうれしい提案じゃなかったのかなとも思います。 あんまりうれしい提案じゃなかったのに、 「行こうよ行こうよ!」って無理に誘うのも気が引けます。 かといって、「どうせうれしい提案じゃなかったってことだよね」と、 ひがみっぽくなって、この話をなかったことにしてもマズイだろうと思います。 本当にくだらない質問かもしれませんが、 こういうケースは、どういう風に対応したらいいと思いますか。 返事を忘れてるってことにして、再度プッシュした方がいいか、 返事があるまでジッと待って、結局最後まで返事をくれなかったら、 この話はなかったこととして忘れる方がいいか、 女性としてどちらがいいと思われますか? あと、こんな風に気にしすぎる僕は神経質でしょうか。 気遣いって大事だろ、とも思いますが、 彼女がかなりアバウトな女性なので、 神経質に気を遣いすぎてるのかなと 自分で疑問に思うこともあります。 できれば、女性の方々の遠慮ないご意見をいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • メールでのやり取りで・・・

    気になってる人と、メールをしていて、連休中は忙しいから、連休明けたら遊ぼうねというメールが来ました。1週間くらい連絡が彼から来なかったので、私からメールをしたら遊ぼうねというメールが来たのですが、たぶん私からメールをしなかったら誘いのメールが来なかったんじゃないかなぁと思います。 これはマイナス思考ですか?日程とかも私から連絡すれば決まると思うのですが、彼から日程の提案がくるかどうかと言われると分かりません・・・・。

  • お金を返してくれない友達

    お世話になっております。 タイトル通りなんですが… 友達にお金を貸したのですが、返ってきません。 お金を貸したのは1年以上も前になります。 それで昨日友達から「お金返すから会える日ない?」と 連絡がきました。 ぶっちゃけ会いたくありません。 友達とはしばらく連絡とっていませんでした。 というか、私が返しませんでした。 友達にお金を貸してからも普通に連絡はとっていたんですが 借りてる身でありながら、今までとは変わらない普通な態度 に呆れました。1度「返して。」といったら、「今お金ない」 と言われましたが、「うちも出費きついから。」と話したら、 半分だけ返してくれました。「残りも必ず返すから。」と言って 今です。返してもらった日からかなり日にちが経ってます。 最初は友達の出費状況とかも知っていたので、しょうがないとか 思ってましたが…友達はいつだかパチで当てたらしく、そこで 返してくれればいいのに返してくれませんでした。 言わない自分も悪いのですが…。 あと、その友達はすごくマイナス思考で一緒にいると疲れる時 があります。 ある日から自分からメールの返事とか返さなくなったら、友達 から「あたしのこと嫌いになったんだ…」みたいなメールが きました。返すのもめんどうでそれ以来連絡はとってません。 もし、友達に会うとなると、自分の予想では 「なんで返事くれないの?」とか言われそうです。 どの立場で言ってんの?ってカンジですが…。 自分、はっきり言えないタイプなので、ケンカとかしたくないです。 でもはっきり言った方がいいのかなとも思います。 自分も簡単にお金を貸してしまったのが悪いのですが…。 きちんと話し合って返してもらったほうがいいのでしょうか? それとも、今のまま連絡とらずの関係でいいのでしょうか? みなさんの意見聞かせてください。お願いします。

  • デートのお断り理由について。脈なしですか?

    デートの日にちと時間を決める所までこぎつけたのに、一度も行けていません。(三回もキャンセルされています) キャンセルされた理由は以下の通りです。 一回目→行く前日に彼が風邪ひいたためキャンセル。(後日、いつ行く?というフォローはあり) 二回目→再度、日にちと時間を決めたのに、彼がデートの前に出かける用事があり、友人と一緒に行くことになってしまったためキャンセル。(その時、他の曜日にしようという提案はあり) 三回目→私が日にちを提案したところ、その日は仕事があって無理とのこと。(この時、私の方から来年にしようと言っておきました) 彼は本当に私と遊びに行きたいのでしょうか?ここまでくると気持ちがかなり盛り下がります。 からかわれているような気がしてなりません。

  • 一旦別れて考えたいは前向きな意見?

    約二週間前に距離置こうと言われ冷却期間だった彼氏がいます。 距離を置こうといわれた理由は近すぎて私の存在の大きさがわからない、離れて考えたいという考えからでした。 二週間たち私から連絡をして一度やはり今後のことも含めて話そうと提案しました。 私の中では二週間の間も好きという気持ちに変わりなかったので、期間をおいても私は好きだから今のお互いをもう一度見直しやりう直したいと伝えました。 彼氏の返事は一旦きっぱりと別れて考えたいでした。本当はまだ会いたくなかったと。もう自分から行動起こしたことですが距離をもっと置くべきだったのかと反省してたりします。 彼氏は元から悩みやすい性格なので今回のことでかなり精神的にまいっている様子でした。食事もあまりとれてないとのことでしたし・・。 今回話すときもあまり目も合わせてくれませんでした。 まだ荷物も彼氏の家に置いていたり実は私がまだ彼氏の家の鍵を持っていたりします。 彼氏にお互いのそういうのどうすると提案すると、今はまだすぐ動く気はないからまた送るか考えるでした。 彼氏の別れて考えたいというのは、私と今後付き合っていくかを考えたいということでしょうか? いまいち私も状況を理解できずちょっとすっきりしないです。 今度こそ私からは連絡も絶ち前に進もうという気持ちと、まだ前向きに待てばいい結果がくるのかという気持ちでモヤモヤです。 他に気になる子がいるのかと聞くとそれは関係ないときっぱり言いました。 私も他に気になる子がいるなら私との関係も今回荷物を持ってきてばっさり切るはずだど思ってるのですが・・。 客観的に皆さんからみた見解?感想をいただけたらなあと思います。 通報する