• 締切済み

BHレガシィD型のエアコン自己診断について

皆様のお力をおかしください。 車種:レガシィツーリングワゴンGT-B Etune2 型式:BH5D エンジン始動時エアコンのAUTOスイッチと内気循環切替スイッチを押しながら、イグニッションONにすると、自己診断モードになると聞き、行ってみると、 エアコンの表示が4回点滅し、その後アラームが何度かなって、温度表示部に結果が出てきましたが、その結果が、25でした。 正常ならば、20が出てくると聞いたのですが、25は何なんでしょうか? また、結果として出たコード一覧について教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#13696
noname#13696
回答No.1

ここで聞くより、ディーラーにTELして聞いた方が早いし、確実な返答がもらえるのでは無いでしょうか?

関連するQ&A

  • ゴルフV フルオートエアコンについて

     ゴルフV GT TSI(09年式)に乗りかえ数ヶ月です。 私、ひどい花粉症で、フィルターが付いているとはいえこれからの時期はできるだけエアコンは内気循環で過ごしたいと考えていて気がついたことなのですが・・・  以前乗っていたゴルフIII(マニュアルエアコン)はエアコンがOFFの時も内気循環モードにしておくと確認ランプが点灯していましたが、今の愛車はフルオートのせいかエアコンOFFの状態では確認ランプが点灯せず内気循環かどうかの判断ができません。 これって皆さんそうですか?ランプが点かないのは故障ではないですよね。 内気循環スイッチは押してもエアコンはONにならないため別のスイッチで一度ONにしてから確認することになります。面倒といえば面倒です。IIIからVへの進化は驚く程ですが、それゆえ「等身大の車」から離れていった感覚は見え隠れしますね。 些細なことですがお答えいただければと思います。

  • 車でエアコンを入れるとガソリンの匂いがする

    レガシイのBHのツーリングワゴンに乗っています。 エンジン始動後、エンジンが温まっていない状態で外気循環にしてエアコン(暖房)を入れるとガソリンの匂いがします。 これって故障の可能性あるのでしょうか? 内規循環にするか外気循環でもエンジンが温まるとまったく気になりません。

  • エアコンが故障したんですが・・・

    97年製のBEAVERエアコン(型式SRK250Gと書いてあります)が、スイッチを入れるとタイマーランプが点滅して止まってしまいます。その後、一切の動作を受け付けないので、コンセントを抜き、もう一度、スイッチを入れるのですが、再びタイマーランプが点滅して動かなくなってしまいます。どなたか詳しい人はいないでしょうか?回答お願いしますm(__)m

  • エアコンが効いたり効かなかったり・・・

    平成2年式のユーノスロードスターに乗っていますが、最近エアコンの効きが悪いように感じたため工場で調べてもらうとガスの内圧が低かったためクーラーガスを一本補充ました。それによりエアコン噴出し口温度が補充前より2~3度低くなり20度前半となったため補充して正解だと思ったんですが工場からの帰り、徐々にエアコンが効かなくなってしまい家に帰るころには「外気より少し涼しいかな~」程度の風しか吹かなくなりました。その後色々調べた状況ですが、 ・エアコン始動直後は普通に効いているがそのうち効かなくなる ・効かなくなっても一度エアコンスイッチを切ってしばらくしてスイッチを入れると普通に効くようになる(何度繰り返しても) ・効かなくなるが外気よりは涼しい ・気温が高いときは早く効かなくなり低いと効かなくなるまでに時間がかかる ・効いているときも効いていないときもアイドルアップは普通に作動し、エンジンパワーも通常どうり下がる ・外気、内気変化なし 素人考えでは・リレーの故障? ・室外機の汚れ、詰まり? ・循環ガスの詰まり? ・サーモスタットの誤作動?・・・など考えてるんですが、他にどんなことが考えられるんでしょうか?  また、ガスの補充が何か影響しているのでしょうか?

  • エアコンが不調です

    エアコンが変な動作をしています。 ☆エアコンのボタンを押すと一瞬だけランプが付いてすぐ消えてしまいます。エンジン始動直後はランプが点灯することがありますがファンのボタンを押したりすると消えてしまいます。 ☆ファンの強さが4段階あるのですが、1~3のボタンを押しても1程度しか回らず、4を押すと最大で回ります。 ☆気温10度くらいで吹き出し温度を最高に設定し、AUTOボタンを押してもファンが少ししか回りません。 ☆一応ヒーターはまともみたいです。 気付いたのはこんな所です。 スイッチの接触不良かと思いエアコンパネルを交換してみましたが変わらずでした。 何処が悪いのでしょうか?パーツ交換で直せるでしょうか? 車種はH3トヨタセリカGT-FourRC(ST185H)MTです。 よろしくお願いします。

  • エアコンが止まってしまいます

    三菱霧ヶ峰2001製 型式MSZ-G22H-Wの壁掛け型 先日まで問題無く始動してましたが昨日リモコンを踏みつけ「内部乾燥」が 点滅し、直ぐにスイッチを切ったのですがその日から除湿、冷房等始動させても約10分程で止まりエアコン正面右下に有る「運転」の緑のランプが 5回点滅しています。再度始動させても同じ状態に成り止まってしまいます。 取り説が発見出来ず、三菱サイトでダウンロードも見あたらないので、何方かご存じの方がおいででしたら恐れ入りますが宜しくお願い致します。 m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

  • W124 エアコン操作

    この度91年式260Eを購入しましたが、取扱説明書が付いてなかったので、下記の点について教えてください。 エアコン吹き出し口の切り替えつまみと風量調節つまみが左右に並んでいて、その間にボタンが3つ縦に並んでいます。 一番下が内気循環なのはわかりましたが、上2つは何のボタンでしょうか? 真ん中はエアコンのエコノミーモードで、一番上がエアコンスイッチ? ただ、3つともOFFにしていても、エアコンが効いたような冷たい空気がセンター吹き出し口から出てきますが、エアコンスイッチは別のところにあるのでしょうか? それから、右側の吹き出し口切り替えつまみの9時の位置の四角いマークの意味も教えていただきたく思います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 内・外気循環スイッチ

    17年式のPNM35に乗っています。 エアコンスイッチの事なのですが、内気循環でいつも使用しているのですがエンジンをかける時ほぼ毎回外気循環に変わっています。 内気循環のままにはならないのでしょうか? なにか設定があるのでしょうか?

  • ボルボ850 オーバーヒートです。

    850を購入して1年ちょっとの者です。夏も本格的になりいざエアコンを使用したところみるみる水温上昇し水温系がレットゾーンの手前まで上がってしまいました。ボンネットを開けるとサブタンクから水蒸気があがっておりました。朝夕の気温が低いときにはエアコン使用しても水温も上がらず通常に走行できましが、昼間の気温が高いときにはエアコンを使用していなくても水温上昇してしまいます。サブタンクのフタのところがもりあがって変形しています。エンジン始動時には内気循環ランプ、エアコンランプ点滅しています。どのようなことが原因でもし修理するとしたら費用等わかりましたらお教え願います。

  • 車のエアコン

    車のエアコンについてお聞きします。 車種はミラカスタムでオートエアコンです。 A/C(エアコン)をOFFにした状態で送風のみ使用した時、温度設定を最低の18℃にしても温風が出てくるのです。 この現象は冬場の寒い時期でも起こっていて、18℃設定でも車内が暖かくなります。またAUTOのON,OFFや車の外気導入と内気循環にも関わらず起こります。 普通はA/Cオフで温度設定を最低にして 外気導入なら外気温とほぼ同じくらいの風が出てくると思うのですが? 冬場に暖かくて眠くなり、車内を冷やしたいと思って外気導入で設定温度を下げても暖かい風のままなのでA/Cを入れなければならないのです。 故障なのか使い方が間違っているのか、これが普通なのかご意見お待ちしてます。