• ベストアンサー

編み込みセーター

Aminoshihiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは>yukiameさん 編み込みセーターって模様が細かい方が糸を渡しながらできるから意外と楽なんですよね。 大きい柄は途切れる所でちっちゃな毛糸玉を作って、針で留めながら編んでいってます。 あんまり糸を渡すとものすごく糸がいりますし、ゴツクなっちゃったり、つったりしますものね~ 私も本通りって中々できなくて悪戦苦闘してますが、何枚か編んでるうちにコツがつかめてきますからがんばってください。 手芸店の人や編み物教室の先生に教わった方がいいのは分かってるんですけどね~σ(^_^;)?中々。。。

yukiame
質問者

お礼

Aminoshihiさん、ありがとうございました。小さな毛 糸玉を作るとは、知りませんでした。目からウロコで した。編み物教室へ5年くらい通ってましたが、編み 込みセーターを作ることはなかったです。子供が生ま れて、キャラクターのセーターを編んであげる事が出 来そうです。がんばります。ありがとうございまし た。