• 締切済み

過去のテレビ番組を閲覧できる、図書館のような所はあるか

テレビ番組の録画されたものを閲覧できるような図書館のような場所を知っているかたはいませんか? 過去に民放で放映されたドキュメンタリー番組の録画されたものを観たいと思っています。 なぜなら、あるフリープロデューサーの方にインタビューすることになったのですが、その方の手がけた作品を観ておきたいのです。 みなさんよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tog
回答No.2

NHKの番組でしたら、埼玉県に“NHKアーカイブス”という施設があります。NHKの過去の番組が多数見れて、しかも無料ということです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/
  • s_yoshi_6
回答No.1

横浜に放送ライブラリーというところがあります。 http://www.bpcj.or.jp/ おそらく民放の番組であれば、ここが一番大きなアーカイブ施設ではないかと思います。 ただ、全ての番組が保存されているわけではありませんので、お探しの番組が見つかるかどうかは分かりません。 とりあえず「番組検索」のページで確認してみられてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.bpcj.or.jp/