• ベストアンサー

過去のテレビ番組表

カテ違いでしたら申し訳ありません。 タイトル通り、過去のテレビ番組表を知りたいのですが、そういったサイトとかご存知でしょうか? 例えば○年○月○日のテレビ番組表とか・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いできますでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junbell
  • ベストアンサー率35% (208/587)
回答No.2

もっと以前の番組表は、やはり新聞の縮刷版で見るのがいいと思います。図書館などにあります。こらならかなり昔のものまで見ることが出来ます。

koike627
質問者

お礼

>やはり新聞の縮刷版で見るのがいいと思います。図書館などにあります。こらならかなり昔のものまで見ることが出来ます。 図書館にあるなんて正直知りませんでした。早速明日にでも図書館に確認してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

koike627
質問者

補足

図書館に確認してみたら調べられるということでした。図書館って色々なこと調べられるのですね。今まで全然知りませんでした(恥ずかしながら本だけ?かなと思ってました(笑) 今回教えていただきまして本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

首都圏の放送範囲で、簡略な番組表でいいなら、 テレビ番組欄@2chがあります。 http://epg.2ch.net/tv2chwiki/pukiwiki.php 2005年一月末からの番組表を参照できます。

参考URL:
http://epg.2ch.net/tv2chwiki/pukiwiki.php
koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。こういうのあるんですね。早速読ませていただきました。でもやっぱり贅沢かもしれませんが2005からなんですね。でもこちらも大変参考に読ませていただきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去のテレビ番組表の調べ方

    カテ違いでしたらすみません。 タイトルどおりで、過去の放送していた番組表を調べることはできませんか? グーグルで、○年○月○日 番組表  などと調べているのですが、なかなかたどり着けなくて・・・。 過去の放送していた番組を調べることはできないのでしょうか? もしできるのであればご教授お願いできたら嬉しいです。 お時間のあるときにでもご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 過去(昨日以前)のテレビ番組表

    過去のテレビ番組表で調べたいものがあるのですが ネットでそのような番組表を見れるサイトというのはあるのでしょうか。 具体的には昨年12月22日~今年1月7日の年末年始の番組表です。

  • 過去のテレビ番組表

    過去1週間位のテレビ番組表が見られるサイトありますか

  • 過去のテレビ番組表

    今年の10月25日ぐらいから11月20日ぐらいまでの埼玉テレビの番組表が分かるサイトってありますか?それとは他に調べる方法がありますか?どうかご回答よろしくお願いします。

  • TV番組表(インターネット)‥‥過去の番組

     TV番組表がインターネット上にあり、重宝しています。 例えば: http://tv.yahoo.co.jp/ の「テレビ・番組表」のようなものです。  しかし、『過去』の番組表は、見る事ができません。 (昨日以降の番組表)  もし、過去の番組表をインターネット上で見る事のできるサイトは、あるのでしょうか?  もしくは、事前に削除される前に自動的にインターネット上よりダウンロードしてくれる ような、ツール(ソフト)をご存知の方、ご教授をお願いします。    よろしくお願いします。

  • テレビ番組表

    e-Dogと申します。 今回、WindowsFormでテレビ番組表を作成しようとしています。 インターネットから番組表を取得すればよいと簡単に考えていましたが いきなり躓いてしまいました。 番組表をCSVやXMLで配布しているサイトがあると思っていたのですが 検索してみると番組表を表示するようなソフトウェアしか見つかりません。 番組表データを配布しているサイト、もしくは取得方法をご存じの方が おられましたら、どうかご教授お願いいたします。

  • 過去の番組表を見たいので教えてください。

     日刊スポーツの番組表を過去の番組検索用に利用していましたが、 サイトが終了し、見ることが出来なくなってしまいました。  日刊スポーツのように、東京都市部だけではなく大阪、京都、奈良などの地方局の過去の番組表も検索できるようなサイトがあれば教えていただけませんか。  東京方面だけの過去のテレビ番組表は、テレビ番組欄@2chというサイトで見れるのがわかっています。

  • 過去の番組表

    過去の番組表見られるサイトありませんでしょうか?? ちなみに、11月10日のがしりたいです。。 よろしくお願いします。

  • テレビ番組表について

    過去のテレビ番組表が見られるサイトがあれば教えて下さい。

  • 過去のテレビ番組表が掲載されない理由

    テレビ番組表でYahoo、Gooの検索サイトやテレビ局のサイトを直接見ても 前日以降のテレビ番組表を公開していないのには何か理由があるのでしょうか? 単に過去の番組情報は掲載していても意味がないからでしょうか? 個人的にはそれくらいの理由であれば見逃した番組を調べたいので 過去1週間分くらい掲載しておいて欲しいと思うのですが。