• ベストアンサー

中国語のレッスンについて

中国語を独学で勉強しているのですが、 無料できる第一声や母音をなどを見分ける練習ができるところがあったら是非教えてください!

noname#31050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中国語の基本母音は a o e i u v(uの上に点々)の六つしかないよ。  漢字のピンインを読む際、最初の一文字が子音で、残りはすべて母音です。(ただし最初の一文字目と二文字目が子音となる場合もある→子音がzh、ch、shの三つの場合しかないが。)  例:中国語(zhong guo yv)    子音:zh (合成)母音:ong    子音:g  (合成)母音:uo    子音:y  母音:v  あと、声調(第一声など)のことですが、これは漢字の読み方の一部なんで、規則性はない。簡単に言うと中国語の個々の漢字の読みは「子音+母音+声調」からなっている。  参考になれましたかな?

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#15243
noname#15243
回答No.1

BBSなんですけど、 bbs.kaoyan.comというところがありまして 中に入ると日本語の勉強の空間があります。 あそこの人に聞いてみたらたぶん教えてくれる人もいるかも。。。

質問者

補足

ありがとうございます。 参考にさせていただきます