• ベストアンサー

小さな空気入れ or 折りたたみ式の空気入れ

nitscapeの回答

• nitscape
回答No.3

小さい空気入れも千差万別です。 自転車屋で売られている1000円程度の空気入れは小さいものでもそれなりに使えます。持ち運びに便利なので数年前まではよく使っていました。さすがにペタンコからですと疲れますが... 小さいものは100円ショップでも売られています。私も3店で3タイプ3本購入しましたが、どれもまったく使えませんでした。文字通り「まったく使えない」状態でした。10分ほど腕が筋肉痛になりながら空気を入れる努力をしても全然空気は入りませんでした。 「折りたたみ空気入れ」というものがどのようなものを想像しているのかよく分かりませんが、足で踏むタイプの空気入れは折りたたみと考えることができるかな?と思います。ホームセンターで300円ほどで重さは1kg程度です。私は家ではこれを利用していますが小さい空気入れとは違い簡単に空気が入ります。 >しばらく放置することが多いので(イタズラ、盗難防止のため)空気を抜いておこうかと考えています。 駐輪場などでタイヤを擦りながら雑に移動されたりすると衝撃でパンクしたりすることがありそうな気がします(勝手な想像ですが)。空気はそれなりに入れておいたほうがいいのでは?と思います。

Imakuru
質問者

お礼

有難うございます。 百均のものは当たり、ハズレがありますね。ご意見通り空気入れの購入は控えます。 ホームンターの"300円ほどで重さは1kg程度" 今の時期なら(浮き袋用)いろいろあるかもしれません、行ってきます。