• ベストアンサー

『気になる毛穴』どうやってケアしてますか???

夏になってから、毛穴がすごく気になります。 朝はヘレナのポアジーニアス、夜はソフィーナのポアゾーンケアを、 使ってますが、中々、効果があらわれません。。。 なにか、おすすめの化粧品、ケア等あったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.3

高いものなのですが、ゲランの「イシマ サクセス モデル セロム」はお勧めです。 本来はフェイスラインを整える効果のある商品です。 私はオイリーで毛穴の目立つ肌、そのうえ年齢と共に涙型の毛穴になってます。 で、コレを使ったら毛穴が引き締まってきましたよ。 朝使えば、毛穴が引き締まる事で皮脂の分泌が抑えられ化粧崩れも少ないという、即効性もあります。

cutely
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、サンプルをもらって、試してみようと思います!

その他の回答 (3)

回答No.4

んと、同じ悩みをもつものです。 私が毛穴ケアとして使っているのは、メイク関連ではありませんが… ゲランのイシマクレンジングミルクです。 お風呂で十分に毛穴が開いたとこで、丁寧にこれでクレンジングしてあげることで、毛穴が小さくなってお肌がふっくらした感じです。 半身浴で汗をかくのも効果的だと思います。 是非、お試しください。

cutely
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、サンプルをもらって、試してみようと思います!

  • musamaro
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

ケアですが、クレンジング時などに蒸しタオルを使うと効果的ですよ! 蒸しタオルは濡らして軽くしぼったタオルをレンジでチンすれば簡単に出来ますし♪ あと蒸しタオルで毛穴を開き、オリーブオイルでマッサージ…という方法もあります。 オリーブオイルは食用で大丈夫です。 ゆっく~りマッサージして、その後は洗い流さずそのまま石鹸洗顔します。 私もやっていましたが、確かに黒ずみは減りキメ細かくなったような気がします。 一度お試しください!

cutely
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます!

回答No.1

私もソフィーナ使ってるんですけど・・・。ポアゾーンケアとかって名前なのかな?青い奴? あれって、新聞にもでてたけど、一本使い切らなきゃ効果がわからないんじゃないのかな?しかも、朝も使うんだよね?乳液の後に。私の言ってるのと違う奴なのかな?いま、ちょっと会社に化粧品忘れてきてしまって、毛穴を目立たなくする化粧品。買ったんだけど名前忘れてしまったんです。ごめんなさい。でも、ソフィーナで定価5000円。青いチューブ状でした。 それは、結構つけたときも毛穴が目立たなくなったんですけど・・・・。使い続けると効果があるそうです。私は、使い続けていないのでなんともいえないんですけど。

cutely
質問者

お礼

ありがとうございます。 根気よく使いつづけてみます!

関連するQ&A

  • 毛穴の開きが気になります。

    最近、毛穴の開きが気になってきました。 毛穴対策の化粧水や美容液を使っているのですが、いまいち効果が見られません。 毛穴を引き締めるのに何か良い方法はありませんか?スキンケア用品、ケア方法など。 ちなみに、現在までに試した化粧水・美容液は、資生堂/スマートメソットピュアリファイナー、メンソレータム/ポーアバスター、ソフィーナ/ベリーベリー毛穴クリアパーフェクトムースです。 また、ドモホルンリンクルも気になっています。ドモホリンクルってどうですか?ホントに良いですか?

  • 毛穴ケア

    こんにちは。20代の女性です。 最近、特に鼻の毛穴が前に比べて黒ずみが目立つようになりました。小鼻パックはしていますが、やはり年齢と共に簡単なケアじゃいけないのかな・・・と思います。皆さんはどういうケアをしていますか? それに、最近は頬の毛穴も気になります・・・。 やはり、化粧品カウンターとかでアドバイスを受けるのが良いでしょうか? 時々スクラブ洗顔もしていますが、小鼻の黒ずみが消えません。頬の毛穴もイマイチ・・・。 何かおススメの方法や、ケア用品や化粧品があったら教えて下さい☆☆

  • 毛穴ケア

    毛穴ケアの正しい方法を教えてくださーぃ! 鼻の毛穴が気になって気になって・・昔から毛穴は目立つほうで、肌質もどちらかというとオイリー・・でも乾燥もあるので、混合肌です。毛穴の黒いぽつぽつをどうにかしたくて、週1のペースではがすタイプの毛穴パックをしてます。でもいろんなところで毛穴パックはよくないって書いてあるので迷いもあるのですが、どうしようもないのでしてます。。でも結局引き締めが足りないのか、また詰まってきて・・市販のピーリングとか使ったり、洗顔もやさしくしたり、クレンジングはクリームを使ってみたり、化粧水はたっぷり使ったり、いろいろしてますが、やっぱりなかなか改善しないんです。。正しい毛穴ケアの仕方を教えていただけたらうれしいです!毛穴レスのキレィなお肌になりたぃ!

  • 鼻・周辺の毛穴のケア方法を教えてください

    最近鼻と鼻周辺の毛穴が非常に気になります クレンジングオイルを使って角栓は取れているんですが 後は化粧水を使っても取れません どなたか効果的なケア方法を教えてください

  • 毛穴ケア

    毛穴がブツブツ出てきています。(あご 鼻の下 小鼻 おでこ 等) ほとんど顔全体です。 最近ニキビや、脂の量が増えている気がします。 今はソフティモの「温感黒ジェル」を使ってみていますが、 全然効果が見られません。 毛穴から角質みたいなものが出ています。 それを毛抜きで抜いていますが、大丈夫でしょうか? 「ピ-ルジェル?」という角質がぽろぽろ出るというものを見たことがあり、 興味があるのですが効果はどうなのでしょう? なにか毛穴ケアにいいものはないでしょうか? 教えて欲しいです、よろしくお願いします。

  • 毛穴ケア

    20代半ばまで毛穴を気にした事がないくらい 毛穴の目立たない肌だったんですが 全然気にした事がなかった事がよくなかったのか 毛穴対策をしていなくて、今(20代後半です)毛穴が 目立つようになってきて悩んでいます。 たるみ毛穴かどうかもよく分かりません。 (一応、引っ張って目立たなくなるようならたるみ毛穴とあったので、やってみたけど目立たなくなることはありませんでした) どういうケアをすればよいでしょうか。 最近ファンデを塗っても目立つ感じで、とても気になっています。 良いケアやスキンケアの商品、どんな事でもあればよろしくお願いします。

  • 毛穴のケアについて(アルコールフリーで)

    色々な毛穴ケアをしてきましたが、いまいちパッとしないので 沢山の意見を聞きたいと思います! 角柱を引っこ抜くパックやら、クレイジングみたいに毛穴の油を 溶かして~、といったものをいくつか試してみましたが、次の日には 元通りになってると感じています。さらにこれらを使うと、 カサカサしたり、オイルが残ってさっぱりしなかったりするような。。。 私は混合肌(だと思う)で、アルコールを含むスキンケアを使うと 赤くなってしまうので化粧水などは友人にススメられたアルージェ を使用しています。 アルージェは冬場などでは、カサカサすることも無くすごく肌の 状態はいいのですが、夏場を含めて鼻や頬の毛穴や黒ずみは目立って しまうんです。。。毛穴ケアの専門でないので仕方ないのですが; そこで!アルコールフリーで、毛穴ケアとして良さそうな化粧水・ 洗顔などオススメなものがあったら情報をください!また、化粧水 とかでなくても洗顔の仕方など努力で出来る毛穴ケアがあったら、 是非教えてください!試したいと思います~

  • 正しい毛穴ケアの方法は一体どれなんでしょう?

    こんにちわ。 23歳女性です。 以前から鼻の毛穴のつまりは気になっていたんですが、ここ1年くらいでやたらと目立つようになってしまい、悩んでいます。 肌質は、混合肌だと思います。 テカりますが、洗顔後何もしないとつっぱります。 ニキビはアゴとほっぺたの横あたりにあります。 ***** 【現在のお手入れ】 (朝) 1.泡立てネットで泡を立てて洗顔・水で流す 2.化粧水&乳液 3.日焼け止め &下地→ファンデ (夜) 1.クレンジングオイルでメイクオフ 2.お風呂に入り、朝と同じく洗顔・お湯で洗顔 3.化粧水&乳液 ***** 恥ずかしながら、この程度のお手入れしかしていません。 色々試してみたい気持ちはあるのですが、もし試してみて肌に合わなくて荒れてしまったらどうしようと思うとできなくて・・・ また、毛穴は鼻だけでなく眉間のところもボツボツと目立ちます。 ビオレの「毛穴すっきりパック」のような、はがすタイプのものは肌に良くないと聞くことが多いのですが、先日ある雑誌で「はがすタイプのパックは1,2週間に1回くらいで、使用後は保湿をしっかりすれば良い」というようなことも書かれてあるのを見ました。 一体どれが正しいのでしょうか;; はがすタイプのパックをすれば、きっとたくさんの角栓が取れると思います。 今にもニュっと出てきそうな毛穴だらけなんです。 でも、もしこれが誤った情報で、パックしたことで毛穴が開いてさらに悪化してしまったら怖いです。 また、保湿はコットンに化粧水を含ませて、鼻の上にのせておく方法はどうでしょうか? 化粧水は冷やしておいた方がいいのでしょうか? 色々調べてもよくわからないので、おすすめの方法、実際やってみて良かった方法など教えてください。

  • 毛穴の開き、黒ずみについて

    こんばんは! 鼻の毛穴の開きと黒ずみで悩んでいます。 小鼻の横辺りも毛穴があり、化粧をしても時間が経つと毛穴が目立ってきてしまいどうしたらいいかわかりません。 昔からいろいろと毛穴ケア商品は使ってきましたが劇的な変化は見られず…。 日々のケアとしては→クレンジングオイル→洗顔料をよく泡立ててポンポンと軽く叩くように洗顔→冷水で引き締め→化粧水(美肌純米酒)→美容液 といったかんじです。洗顔後は毛穴が目立ちませんが朝起きると顔はテカテカで毛穴が目立ち鏡を見るのが嫌になります。効果があって何かいい方法があれば是非教えていただきたいです!(泣)よろしくお願いします。

  • 毛穴ケアについて

    いつもお世話になっております。 20代後半、典型的な混合肌です。紫外線対策・保湿には気を遣ってきたのですが、加齢のためなのかこのごろ毛穴が気になります。 夏場ですので、汗も皮脂も分泌がさかんで、夕方に鏡を見るとファンデーションが毛穴に落ちていてげっそり・・・。 夫に言わせると「そんな毛穴が分かるほど近くで観る人はいない」といいますが、人に見せるためじゃなくて自分の気持ちの問題です! ・・・脱線致しましたが、皆様のお薦め化粧品・コスメグッズ(美顔器など含む)・本、アドバイスなど何でも良いので教えてください。 あと、オイルクレンジングを使用しているのですが、毛穴ケアにオイルは駄目って本当でしょうか?