• ベストアンサー

『気になる毛穴』どうやってケアしてますか???

夏になってから、毛穴がすごく気になります。 朝はヘレナのポアジーニアス、夜はソフィーナのポアゾーンケアを、 使ってますが、中々、効果があらわれません。。。 なにか、おすすめの化粧品、ケア等あったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawamura
回答No.3

高いものなのですが、ゲランの「イシマ サクセス モデル セロム」はお勧めです。 本来はフェイスラインを整える効果のある商品です。 私はオイリーで毛穴の目立つ肌、そのうえ年齢と共に涙型の毛穴になってます。 で、コレを使ったら毛穴が引き締まってきましたよ。 朝使えば、毛穴が引き締まる事で皮脂の分泌が抑えられ化粧崩れも少ないという、即効性もあります。

cutely
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、サンプルをもらって、試してみようと思います!

その他の回答 (3)

回答No.4

んと、同じ悩みをもつものです。 私が毛穴ケアとして使っているのは、メイク関連ではありませんが… ゲランのイシマクレンジングミルクです。 お風呂で十分に毛穴が開いたとこで、丁寧にこれでクレンジングしてあげることで、毛穴が小さくなってお肌がふっくらした感じです。 半身浴で汗をかくのも効果的だと思います。 是非、お試しください。

cutely
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、サンプルをもらって、試してみようと思います!

• musamaro
回答No.2

ケアですが、クレンジング時などに蒸しタオルを使うと効果的ですよ! 蒸しタオルは濡らして軽くしぼったタオルをレンジでチンすれば簡単に出来ますし♪ あと蒸しタオルで毛穴を開き、オリーブオイルでマッサージ…という方法もあります。 オリーブオイルは食用で大丈夫です。 ゆっく~りマッサージして、その後は洗い流さずそのまま石鹸洗顔します。 私もやっていましたが、確かに黒ずみは減りキメ細かくなったような気がします。 一度お試しください!

cutely
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます!

回答No.1

私もソフィーナ使ってるんですけど・・・。ポアゾーンケアとかって名前なのかな?青い奴? あれって、新聞にもでてたけど、一本使い切らなきゃ効果がわからないんじゃないのかな?しかも、朝も使うんだよね?乳液の後に。私の言ってるのと違う奴なのかな?いま、ちょっと会社に化粧品忘れてきてしまって、毛穴を目立たなくする化粧品。買ったんだけど名前忘れてしまったんです。ごめんなさい。でも、ソフィーナで定価5000円。青いチューブ状でした。 それは、結構つけたときも毛穴が目立たなくなったんですけど・・・・。使い続けると効果があるそうです。私は、使い続けていないのでなんともいえないんですけど。

cutely
質問者

お礼

ありがとうございます。 根気よく使いつづけてみます!