• ベストアンサー

鼻の毛穴とテカりが気になります・・・

中3の女子ですが タイトルの通り、鼻の毛穴とテカりが気になるんです。 洗顔は毎日2回、 朝と学校から帰って来た後すぐしてるんですが・・・。 ケアの仕方や、年齢にあった良い化粧水か何か 知ってらっしゃる方がいたらすぐに回答ほしいです><

• _als_
  • お礼率38% (5/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyon75
回答No.1

ニキビはあまりできませんか? あくまでも参考意見ですが、 ニキビがあまりないのなら下記の方法をお勧めします。 怖いと思われるかもしれませんが、朝の洗顔を辞めて(洗面所では歯を磨くだけにして下さい)寝起きでクレンジングミルクをなじませてテッシュでふき取り、化粧水(精製水でも可)をコットンに含ませてふき取って下さい。そしてパッテイングし乳液・または日焼け止め(顔が突っ張らない日焼け止め・アベンヌなど)をぬります。脂取り紙やフィルムの使用をやめて下さい。 テカリが気になったらテッシュで押さえる程度でいいです。 (いくら乾燥肌の人でも脂性肌の人でも相当年配でなければ1日中全くテカらないなんてことはめったにありません) また一度開いた毛穴は元には戻りません。 皆さんが必死でしている毛穴ケアは水分補給して肌がぷっくりと膨らんで毛穴が目立たなくなるだけです。 今のケアを繰り返すとどんどん毛穴は開くかも知れませんので、大人になってから後悔します。 奪うケアではなく与えるケアをしてみて下さい。

_als_
質問者

お礼

お返事遅くなって大変申し訳ありません;; わかりやすい回答ありがとうございました! 与えるケア、頑張ってみます!