シミと毛穴、どちらを優先的にケアするべきですか?

このQ&Aのポイント
  • シミと毛穴のどちらを優先的にケアすべきか悩んでいる方へ。肌の状態を改善するためには、まずはシミのケアを優先することが重要です。
  • シミと毛穴の問題でお悩みの方へ。肌のくすみや毛穴の開きは、シミよりも先にケアすることがオススメです。
  • シミと毛穴、どちらを先にケアすべきか迷っている方へ。肌の色ムラやくすみはシミの影響が大きいため、まずはシミのケアを優先しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

シミと毛穴、どちらを優先的にケアするべきですか?

昔からそばかすは気になっていました。 30代でひどく濃くなってきた気がしたので、 ゼオスキンという高額の基礎化粧品を使用し、 逆に悪化してしまいました。。。 そのうち、今度は、毛穴の開きまで気になりだし、 色白だった顔はくすんで、毛穴も開いて 肌は最悪の状態です。 どちらを優先的にケアしたら、肌の状態が マシにみえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは 前回の質問にも答えさせていただきましたが まず、治る方から治したら効率がいいです。 無理やり肌をはがしているので この先に、気を付けるのは日焼けです。 シミに直結しますから。 あまり効果がないと言われてはいますが 治ってきたら毛穴にはダイアモンドトーンとかどうでしょう? それとビタミンC誘導体。 気休め程度という人もいますが、 弱くなった肌には優しいのでいいかもしれません。 他にいいものがあるかどうか、美容皮膚科で相談してください。 お化粧品は、一過性のものです。 それに気づかない人は沢山いますし 白くなる成分が入っていることを知らない人もいます。 JKの子がそうですね。 やたら〇〇アや韓国のクリームが売れるので 白く見える化学物質が入っているからです。 水酸化Na系のものです。 それを使い続けない限り、白肌は保てないです。 お化粧品で(私も使いましたが) 大枚をはたくなら、肌にいい皮膚科を選んだほうがいいと思います。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.4

そうですね 皮膚の移植のような大掛かりなことでもしないと改善はしないでしょう。

• dogchibi
回答No.3

どちらを優先的にケアするか、については、お化粧した状態でより気になる方から、ではないでしょうか。 その化粧品は、高級品なのに、あなたのお肌に合わなかったのでしょうね。でもあきらめないで。お肌に合う化粧品がきっとあるはず。年代でも変わってきますし。色々試されたらいかがでしょうか。 私は、シャネルの”ル・リフト”というシリーズを使っていますが、特にローションの効果にはびっくりしました。使い始めてみるみる顔色が白っぽくなって、肌に透明感が出てしっとりし、つるつるしています。 このシリーズは肌をリフトアップしてハリをもたらす目的なのに、それ以外の効果も出てしまったのです。あなたにも合うといいですね。 洗顔石鹸については、君島十和子さんの言葉、『世の中の石鹸という石鹸を試した』に、これだ!この執念を見習わねば、と私も色々試して、お気に入りにめぐり合えました。これはシャネルではありません。何と、花王石鹸ホワイト、です。これには自分でもびっくりです。 毛穴については、パナソニックの毛穴汚れを吸引する、スポットクリア、という美容器具がおすすめです。壊れたら買い換えてもう20年も使っています。 あきらめずに色々試されてみては。。一緒に十和子さんを目指しましょう!

• nagata2017
回答No.2

アメリカに移住すれば「そばかす かわいいね」と言われます。 チャームポイントみたいです。 ソバカスならメイクでなんとかなりますけど これがしみになってると隠せなくなってきます。 日焼け対策をしっかりしていくことを気を付けていけばいいと思います。

komattacha
質問者

補足

では、世の中の、毛穴が小さくなるというスキンケアは、全部嘘だということですか? 開いた毛穴はもうどうにもならないんですか?

• fumuslover
回答No.1

開いた毛穴はもう手遅れなのでこれ以上にならないケアしかありません。 シミに関してはなんとかなるのでそちらを優先(というか一択しかありません)されたら良いと思いますね。