• ベストアンサー

毛穴とたるみ

毛穴とたるみが気になり、何とかならないかと思っています。 いろいろなケア商品が出ていますがお勧めや使って効果のあったものを教えて下さい。

noname#12107

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueda-miz
回答No.4

お肌のたるみによる、毛穴の開いているのが気になるということでしたら ソフィーナの「大人の毛穴ケアエッセンス」がいいと思います。 一般に収れん化粧水で夏場はお肌を引き締めるといいますが、美容部員さんに 聞いた話ですと、化粧水等で引き締めても一時しのぎなので、美容液で専門に 引き締めを行ったほうがいいそうです。 お肌全体のハリ・たるみ対策には資生堂エリクシールシリーズはおすすめです。 コラーゲン成分が以前より増したので、持ち上げ効果アップです。 ハリ専用美容液を普段のスキンケアに追加するだけで大丈夫だと思いますのでいろいろなアイテムを揃えなくていいと思います。 それと気をつけた方がいいことは、毛穴商品はいっぱい出ていますが、 毛穴の開きに対するものと、黒ずみを対象にしているものがあるのでよく見てみてください。黒ずみといっても、皮脂分泌の過剰による黒ずみ対策(ベリーベリーなど)のものもあります。こういった商品は、お肌の皮脂分を取りすぎてしまうので、対象年齢が低いですが、お肌の油分が少なくても毛穴が黒ずんでいるようでしたら、一般の美白エッセンスで十分だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 肌のたるみによる毛穴の開きだと思うのですが、何を使ったら良いのか分からなくて困ってました。毛穴エッセンスもや試して見たいです。

その他の回答 (5)

• esukura
回答No.6

こんばんは~★ 私のおすすめは、カネボウの赤い美白シリーズです(^∪^)毛穴には効果あると思います!!私は赤いシリーズラインでそろえて使ってますが、ホワイトニングスムージングコンディショナーっていう美容液を使うようになってからはまだ半月くらいです。が!!これがスゴイです(^口^*)スッピンだと離れてても相手に見えてた鼻の毛穴が、半月で!本当に目立たなくなりました♪今はかなり近づかないと見えません。使いつづけたら超スピーディーに毛穴なしの肌になれそうです☆☆値段は4000円くらいだったけど、カネボウとかはよく30%オフとかなってるからお手ごろだと思いますよ!カネボウの回し者ではないので安心してください(^^;たるみについてはゴメンナサイ分かりません~(>∩<)

質問者

お礼

ありがとうございます。 半月で効果が出るなんて、すごいですね。試してみたいと思います。

• A-5
回答No.5

私の使っている化粧品を使った母(40代後半)の顔がひとまわり 小さくなりました。特になにもしてないはずなので、化粧品のせいだと 思います。もし、興味があれば・・・

• emidesu
回答No.3

こんにちわhome-1217さん。 毛穴とたるみが気になり>毛穴は開いてしまっているのでしょうか? 毛穴が開いてしまっているのであれば、洗顔後に化粧水で引き締めてあげてください。(冷たく冷やしたものだとより効果的です) マッサージも一日数分でいいから頑張ってやりましょう。 あんまりコロコロ化粧品を変えるのもお薦めしませんが… 私の愛用しているクリームは朝・夜つけていますが、夜遅くに帰っても肌にピッと張りが感じが得られます。

参考URL:
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h26724212
質問者

お礼

ありがとうございます。 毛穴が開いてるのが気になるんです。マッサージはするようにしました。

回答No.2

私も同じ悩みを持っていまして(笑)、色々試していますが、私個人が使用している対策をご紹介しますね。ナショナルのエステジェンヌというイオンスチームの美顔器で毛穴の汚れを浮かせて取れやすくする。使っていると毛穴がちっちゃくなっていく感じで引き締まり感が出てきています。口コミサイトなどでも人気高いです。 あと、スキンケアの基礎化粧品はプチュレというスキンケアシリーズです。ヒアルロン酸などたっぷりで乾燥もかなり減りました。 その他にはサプリメントでMAXヒアルロン酸というのを飲んでいます。ハリはかなり改善されました^^ 肌がキレイになるのは、体の中からの影響が70%、スキンケアなどの外からの影響が30%と聞いています。食べ物では長いもをよく食べています^^お互いに頑張りましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。イオンスチームなどの美顔器も使ってみたいです。 体の中からというのも大事なんですね。

• maco-v
回答No.1

こんばんは。 40才・女です。 年令によっても違うと思いますが・・・ たるみに関してですが、私はアンチエイジングとして、「アユーラ」のAAという化粧液を使ってます。 肌がピシッとしてする感じでよいと思ってます。 あとクリームで「資生堂・エリクシール」のヴィジュアリフトを使ってます。 小泉今日子さんが宣伝してる「持ち上がる」ってやつです。 ホントに持ち上がる感じで効果を感じてます。 エリクシールシリーズはラインで使うともっと良いと思いますよ。 (私はアユーラが気に入ってるので変えないだけ・・・)

質問者

お礼

ありがとうございます。 エリクシールは使ってみたいなと思っていたので、参考にさせていただきます。