• ベストアンサー

顔のたるみに効果のある化粧品を教えて下さい!

以前も、たるみについての質問はありましたが、 リフトアップの効果のある化粧品を探しています。 パックや美容液など色々とありますが、 「これは、いい! 是非お薦めする」という物がありましたら、具体的に商品名など教えて頂ければ助かります。 また、鼻や頬の毛穴が広がってしまい、とても気になります。 毛穴引き締めに効果のある化粧品がありましたら、 これも是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

角質ケアはされているとのことでしたので、エイジングが原因?かと推測して書かせていただきますね。 たるみ、エイジングの美容液でいいな、と思うのを二つあげると、 1.SK2のサインズアップリフター 保湿力は強くないので、気になる方は保湿をしっかりする必要があると思います。 私の一押しはこれです。 もっとも、SK2は現在のスキンケアのメインですので、 これ以外の製品の効果もあるのかもしれませんが、、 2.ディオールのカプチュール10 香りもクラシックなカプチュールとは違うのでこれは使いやすいです。10度顔の角度を上げよう、という意味の10、だそうです。 それから、頭皮マッサージもよいみたいです。頭と顔の皮膚がつながっているので。クリームバスやエステとかの頭皮マッサージを受けると顔の血行もよくなっていいですよ~

kkk-555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで、ディオールのカプチュールは使ったことあるのですが、効果が実感出来ずにいました。 カプチュール10は、まだ使ったことがありませんが、10°上げるという意味なんですか。 ちょっと惹かれますね。 情報ありがとうございました。 試してみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

私もたるみが2~3年前くらいから気になりだして、色々リフトアップ効果のあるものを探して試してきました。 そんな私が一番効果を実感できたのは、ロート製薬から発売されているオバジK+です。 私の場合2~3日でリフトアップしてる!と実感できました。 定価は確か¥8000くらいだと思うのですが、ネットオークションなどですと、大体相場¥6000くらいで購入できると思います。 また、毛穴の広がりにも悩んでいらっしゃるようですが、それは頬の毛穴についてですか? 頬の毛穴でしたらたるみが一番の原因かと思いますので、両方一度に改善されるのでは?と思います。 まだお試しでなければ、一度試してみてください。

kkk-555
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 ホントにたるみが気になっていまして、鏡を見るたび憂鬱になっていました。 皆さんがお勧めして下さるものを順次使用して、 自分に合うものを絞っていきたいと思います。 情報を頂いて助かりました! ありがとうございました。

  • myusacchi
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

若いからとか年だとか関係なく、たるみって、顔の筋肉がたるんで起こることだから、化粧品よりも、顔の筋肉を鍛えたほうがいいんじゃないでしょうか? そういう努力もせずに効果的って言われてる物を使っても、ぜんぜん効かないじゃない!ってことになりかねないのでは? 毛穴の広がりは、マスクやスクラブなどで角質ケアをしてみてはいかがでしょうか? またお風呂に入ってる時に、スプレーボトルにお水(精製水ならなお可)を入れ、5、6分ほどまんべんなく顔にかけていくとふっくらとした肌になっていく、と私が尊敬する美肌師の方が本で紹介させておりました。 努力したらしただけ肌が答えてくれると思います。

kkk-555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の、たるみに効くとされる表情筋のトレーニング及びマッサージなどは既にやっております。 ただなかなか効果が出ないので、化粧品も併用して更なるアップを図りたいと思ったのです。 また、角質ケアはしていますが、お風呂でのスプレーは知りませんでしたので、 参考にさせていただきます。ありがとうございました。 リフトアップのための化粧品も巷にあふれていますが、実際使用して「これは良かった!」というのがあれば、他の方々も是非教えてください。

関連するQ&A

  • 収れん効果のある化粧品について

    教えて下さい。 毛穴の開きについてずっと悩んでます。 鼻と鼻から頬にかけてがすごいです・・・。 鼻はしっかりクレンジングしてもなかなか黒ずみもとれません。 一度開いた毛穴は閉じないと聞きましたが収れん効果のある化粧品を試してみたいのです。 どなたか収れん効果のある化粧水や美容液を教えて頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 顔のたるみで悩んでいます…

     30代前半の女性です。  最近、顔のたるみで悩んでいます。特に鼻の横から口元にかけてのほうれい線がくっきりしてきました…(泣)  半年くらい前からアミコラを飲み始めて、化粧水は薬局で買う安い物ですがたっぷり使って水分は足りていると思います。 美容液(薬局で買ったリフトアップ効果のあるもの)も試してみましたがまったく効果なしでした。リンパマッサージをしても変化がありません。そこで、こちらでもよく回答に出てくる「顔筋マッサージ」のやり方が雑誌に出ていたので、試しにやってみたところ……なんと、前よりほうれい線が深く(!!)なってしまったのです。 下を向くとブルドッグみたいで泣きたくなります(:_;)  そこで質問ですが、たるみに効く顔筋、リンパ以外のフェイササイズや、生活習慣などがありましたら教えて下さい!お願いします!

  • 毛穴のたるみについて

    25歳なんですが、この頃「たるみによる毛穴の開き」に多いに悩んでいます。 頬の鼻に近い部分の毛穴がすごく目立ちます。 雑誌に「皮膚を上に引っ張って、毛穴が目立たなくなるのは、たるみによる毛穴の開き」と書いてありました。 25歳にしてこれはどーゆうことなんでしょう?! 何かいい化粧品、もしくはエステなどありましたら教えてください!困っていますー。 この頃美容外科とかでやっている、ピーリングやビタミンC導入などが効くんですかね・・・。

  • 収斂化粧水!

    最近、鼻と頬の間の毛穴が気にだしました。 毛穴の引き締めには収斂化粧水が良いと聞きましたが、どれが良いのか分からす・・ お薦めなどありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • リフトアップの為のお薦めの化粧品は?

    顔のたるみがとても気になっています。 ほうれい線(小鼻から口角にかけてのシワ)も深く、 そのシワの上に頬のお肉がたれる様な感じ。 改善のために効果のある化粧品を教えていただけませんか。 パックや美容液などあると思いますが、最大級の効果のあるものを、商品名など具体的にお願い致します。

  • 複数メーカの化粧水を混ぜて使うと効果は…?

    化粧水は複数メーカのものを混ぜて使うとそれぞれの効果は薄れるのでしょうか?それともそれぞれの効果を保つのでしょうか? 化粧水はメーカのライン使いで使い続けなければ効果は実感できないと聞いて、今までいくつかの化粧水を数カ月ずつ試しました。 (私は、鼻と頬の毛穴の開き(ぼこぼこで下地+ファンデで隠れません)・ニキビ跡の頬の複数のクレータ―・テカり・まだらな赤み…など、高校生の頃から肌に関して悩み続けてます。) その結果、毛穴とハリによく効いたもの、美白を謳って手放せないもの、肌が明るくなったと感じたものと、それぞれ3つを選びました。 ですが、それぞれが長所短所があって、全部の効果を足して100となるのではと思うのです。 ちなみに美容液や乳液に関しては、夏なので今はテカりが気になり使っていません。化粧水だけ使っても翌朝にはテカテカになってしまうのです…。 まったく別の3つの化粧水を混ぜて使う事は、問題ないでしょうか? 美容にお詳しい方、どうかアドバイスお願いいたします。

  • 顔のたるみ

    もともと丸顔なのですが、最近頬のたるみが気になっています。 26歳なのですが、全体的にたるんできたかなぁと言う感じです。しわはありません。 顔が引き締まるようなパックやマッサージなどお勧めなのがあったら教えてください。一度もパックやマッサージの化粧品は使った事がありません。宜しくお願いします。

  • 鼻と頬の毛穴の黒ずみが気になります、なにかよい方法ありませんか?

    20代の男ですが、鼻と頬の毛穴の黒ずみが気になります。毛穴パックとかいろいろ試しましたが、よくなりません。 効果がある洗顔石鹸や化粧水、美容液を知っていたら教えてください。

  • 顔の毛穴を小さくする(なくす)化粧品を教えて下さい

    最近頬の毛穴の広がりが目立ってきました。 ファンデーションは使わないので、根本的に直し たいのですが、いい化粧品はありますでしょうか。 化粧水は普段これと決めているものがありますので、 美容液か、クリームでいいのがありましたら 教えてください。 アットコスメでもいろいろ調べてみましたが、 なかなか効果があるという化粧品が見つかりません でした・・・(何しろ膨大な種類なので) ちなみに予算は安いほうがいいですが、5000くらいまでです。

  • 毛穴のたるみ

    最近小鼻の脇の頬の毛穴のたるみが気になって仕方ありません。ハリが足りないのかと思い、コラーゲンの美容液をつけたりしてますが、なかなか改善されません。 ピンッ!と張って、目立たなくなるようなエッセンスなどがありましたら教えてください。