• 締切済み

【たるみ毛穴について。】

【たるみ毛穴について。】 現在21歳の女です。 昨年あたりから鼻筋のわき~頬にかけての毛穴が一気にに目立ちはじめ、今では涙型の陥没毛穴まで発生しはじめました。 同年代の女性のすっぴんを見ることなどないので平均的な状態はわかりませんが よく「30代になってついに頬の毛穴が…」というクチコミを見るので、自分は異様に肌が衰えているのではないかと思います。 もはや美容皮膚科しかないのかと思いつつも、そんなにお金はありません……。 たるみ毛穴に有効な成分や家でできる出お手入れ方法、気を付けるべきことなど、何でもよいので教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

こんなのがあります。炭酸ミスト連続噴霧可能な製品です。 無料体験もできます。 「Superior」 http://www.vital-signature.com に詳細や、小皺への噴霧の結果はのっていますが、 保湿効果も抜群らしく、毛細血管内の血液循環がよくなるみたいで、 最近プロの評価が高くなっています。

参考URL:
http://www.vital-signature.com
回答No.1

30代前半ですが同じ悩みを持ってます。 私の場合は、炭酸パックや炭酸ミストなど炭酸系がよかったです。1回でかなり変わります。 肌に合う合わないなどあるので、楽天などで安い炭酸パックを買ったり、お試しで安くできるエステで試してみるとよいかと思います。

moromoro48
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまいました。申し訳ありません(>_<) 炭酸がエイジングによいとは知らず、完全にノータッチでした! 化粧水やパックをお手頃価格から試してみたいと思います。 ご解答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毛穴のたるみについて

    25歳なんですが、この頃「たるみによる毛穴の開き」に多いに悩んでいます。 頬の鼻に近い部分の毛穴がすごく目立ちます。 雑誌に「皮膚を上に引っ張って、毛穴が目立たなくなるのは、たるみによる毛穴の開き」と書いてありました。 25歳にしてこれはどーゆうことなんでしょう?! 何かいい化粧品、もしくはエステなどありましたら教えてください!困っていますー。 この頃美容外科とかでやっている、ピーリングやビタミンC導入などが効くんですかね・・・。

  • 毛穴のたるみ

    最近小鼻の脇の頬の毛穴のたるみが気になって仕方ありません。ハリが足りないのかと思い、コラーゲンの美容液をつけたりしてますが、なかなか改善されません。 ピンッ!と張って、目立たなくなるようなエッセンスなどがありましたら教えてください。

  • 毛穴とニキビをなんとかしたい!

    四月から大学生になります。そのために最近になってようやくスキンケアや化粧を学び始め、段々できるようになってきました。 しかし、鏡を見るたびに頬にある赤いポツポツニキビ…鼻や頬には黒い毛穴…。そしてテカる脂性。 洗顔をした後は毛穴は綺麗になりますが、化粧水と乳液をつけてしばらくすると少し脂が鼻や頬に浮き出て、鏡をみると黒い毛穴が復活しています! また、皮膚科にも行き、ニキビと毛穴に聞いたところ…毛穴は皮膚のたるみもあると言われてしまいました… 18歳でたるみって…と絶望しました。これまで洗顔はしても化粧水などはつけてきませんでした。 この黒い毛穴とニキビをなんとかしたいです! 見るたびに嫌になります!どうすればこの毛穴とニキビは治りますか? お金の余裕がなく、高価なものは買えません; 皆様、どうかアドバイスお願いしますっ

  • 毛穴について質問です。

    毛穴の状態改善を試みようと思うのですが、 開き毛穴の閉まり毛穴で対処が違うようですね。 いろいろと本やサイト、口コミを見たのですが自分の毛穴がどちらなのか 分からず困っています。 現在歳は21です。(♀) 毛穴が気になる部位は鼻全体・鼻脇・鼻横辺りの頬・唇の下です。 頬は引きあげることで気にならなくなるようであれば「たるみ毛穴」だと知り、 試しましたがおそらく違うようです。 引き上げてみても毛穴は気になりました…。 状態としては鼻の毛穴が一番黒く見えます。 ファンデやコンシーラーで隠れる程度ですが、開いているのか閉まっているのか…。 押せば角栓が出てきます。(押さないようにしています) 顔のうぶ毛が原因で毛穴が黒く見えるということもあるようなので、 毛深い私はそちらも視野にいれて考えています。 なかなか実際に見ないとお答えしにくい質問かとは思いますが、宜しくお願い致します。 何か足りないことがあれば補足致します! どなたかご指南頂ければ幸いです*

  • 毛穴の開き

    鼻と頬の毛穴の開きについて真剣に悩んでます。 状態は、開きっぱなしで凹凸で・・スッピンでも化粧をしても目で見て分かってしまいます。 手入れは一生懸命してるのですが、一向に治っていきません。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 炭酸ガスパックとかセルフィックス?とか毛穴を小さく出来ると聞きますが、誰か良い方法を教えてください。 出来れば、洗顔以外で・・美容外科以外で・・ 助けてください(;>_<;)ビェェン ちなみに、もう30歳を過ぎてしまいました

  • 10代の毛穴について教えてください。

    10代の毛穴について教えてください。 化粧品とか調べてみても、年と共に目立つようになる、だとか30代くらいの方が対象になっていて どうしたらいいのか分かりません..... しかも、鼻だけでなく頬にも全体的に広がっています。 周りの友達はほとんどないし、特に誰かに指摘される事もないんですけど 自意識過剰かもしれないですが、初対面の人とかと目が合うと 毛穴とにきびばっかりで、自分の顔がどう思われているか怖いです。 皮膚科に行ったのですが、遺伝だからどうしようもないと言われてしまいました。 ネットとかテレビであるような、毛穴が消える方法は気休めで、 実際そんな方法はまだ開発されてないと言うのですが、これって本当なんですか? 違う皮膚科に行くべきか、 少しでも毛穴を目立たなくさせるためにどうしたらいいのか 化粧でごまかすとかじゃなくて、根本的な解決方法を探しています。 あと、10代の時にできる毛穴って何なのか、分かる方いたら教えてください。 毛穴って、肌のたるみによるものだけじゃないんですか? どんなことでもいいので、よろしくお願いします。

  • 頬の毛穴が・・・・・

    こんにちは。 私は今とても頬の毛穴に悩まされています。今になって始まったことではなく、ずっとなのですが。 皮膚科にも通っていてビタミンCローションでパックを毎日やっているんですが、やはり時間がかかるということなので、それまでどうにか隠す良い方法があったら教えていただきたいです。 コンシーラーでは全く隠せない状態です。 顔のたるみが原因だと思うのですが、顔の体操などをやっても全然効果はなく、人に顔を見られるのがいやになってしまっています。 何か良い方法があったら教えてくださーい(>ー<)

  • 毛穴が男性化??

    毛穴が気になっています。 たるみ毛穴とか、乾燥毛穴とか、女性の悩みにあがる 毛穴もそうですが、私は顔全体の毛穴が男性っぽい気が しています。具体的にはほほの毛穴やこめかみ辺りの毛穴、 眉間の毛穴などです。ほほは別としても女性でこめかみや 眉間の毛穴を気にされる方、また一般的に世間の女性の 顔を見てもその辺の毛穴が目立つ方はそういらっしゃい ません。。 昔から毛穴は目立つタイプではありました。 肌質は皮膚が薄めの敏感肌で、割とすぐにぶつぶつしたり かゆみが出ます。今も乾燥やぶつぶつで悩んでいます。 でも例えそれらが解決しても、毛穴は。。 また「女性の男性化」という言葉も聞きますし、ホルモンの関係 もあるのでしょうか?産毛が濃い方なのも男性化と関係あるでし ょうか? 何か解決策があれば、、と思い質問しています。 宜しくお願いします。

  • オーラスキンと毛穴について。

    人工皮膚成分を含んでいて、毛穴の働きを正常することで 毛穴の凸凹を陶器のようなお肌に…のあの、クリームについてです。 色々なネットの口コミを見ていると、誇大広告派や効果は無かった派が大半で 効果があると言っている人はとても少なかったです… 実際使っている人や使ったことのある人の話を改めて聞いてみたいと思います。 また、オーラスキンがダメだった人も使ったこと無い人も 含む良い毛穴対策を見つけた方のアドバイスもお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 毛穴(鼻だけではない)とにきびのあとのでこぼこ

    こんにちは! 私は春から大学生なのですが、若いにもかかわらず肌が汚いです。 具体的には、鼻の毛穴の黒ずみ、鼻から頬にかけての毛穴の開き、にきびのあとのでこぼこがあり、今でもにきびはでき続けてます(小さいのとなかに白いのがあるやつ)。ちなみに、オイリー肌です。 なんだか書くだけでむなしくなりますが、これをどうにか改善していきたいです。いまさらまっさらな肌にはなれないのだろうなあと思うと悲しくなってきます。 使っている化粧品は、地元の化粧品のもので入っている成分も、いいものというか、他の市販のものに比べれば悪い成分も少ないように思います。でも、即効性というか、「きく!」という感じはありません。あくまで維持をする感じ。 手入れは朝晩洗顔用の石鹸で洗って、化粧水をつける程度で、確かに手はかけてないのかもしれません…。 食生活は食べすぎですが、スナックやコンビニ弁当などは買わないようにしています。でも、結局甘いものは食べちゃいます。 寝るのは12時~1時くらいで、だいたい7~9時間寝る感じ。運動はあまりしない。 何をどうしていけばいいのか、自分自身あまり分からないので、ちょっとした部分的なアドバイスでもいいので教えてください!(><)