• 締切済み

格闘技を習いたいのですが!教えて下さい。

昔から身体を動かす事が好きで、格闘技をやろうか悩んでいます。 やろうと思っている格闘技はないのですが、パンクラスの道場が近いのでそこに通いたいと思っています。 パンクラスは総合格闘技の方になると思うのですが、どんな練習をするんでしょうかー? 初めの方は基礎だと思うのですが、どんな練習なんでしょうか? 格闘技というのは時間が決まっていて、塾みたいな感じで時間が決まっていて、その時間に練習っていう形なんでしょうか?それとも好きな時間に行って、好きなだけ練習するんでしょうか? だいたいどんな練習するか教えて欲しいです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

道場が近いのであればやはり見学するのが一番だと思います 練習時間や形式は道場によって違いますから、実際に道場で聞いてみるのがベストです

回答No.1

近いとは羨ましいです。 家から近いのであれば、とにかく一度見学するのが一番だと思います。その時に練習時間などのシステムを教えてもらえると思います。 出来ればパンクラス以外の格闘技も見学すると自分に合っているかどうかが分かると思います。 質問者様はどのような格闘技がやりたいのでしょうか?

takotakokazoku11
質問者

お礼

ありがとうございます。 格闘技はなんでもいいんですが、やはり実践があるものがいいです。 対人をやっていかないと面白くもないんで!