• ベストアンサー

好きな人のためにがんばりましたが、、、

sora3547の回答

  • ベストアンサー
  • sora3547
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.6

こんばんわ(^^) すごいですね(><) なかなかそのような行動は取れないものです。 本当に凄いし、偉いと思います。 彼女さんの心のなかには、きっとあなたのした事が ずっと残ると思いますよ。 今回の事は辛いトコもあったかと思うけれど、 あなたの優しさにきっと心引かれて素敵な彼女さんが 見つかりますよ。 その時まで、勉強に恋に頑張ってくださいね(^^) 優しさも忘れず持ち続けて下さいね!! なんだか、今の世の中なかなか良い話がないので、 このようなことを聞くと ほっとします。

関連するQ&A

  • ディズニーランド

    彼氏が埼玉で、私が盛岡に住んでいて、初めて2人でディズニーランドへ行くのですが、学生の為、いくらでも安く行けたらと思うのですが、私は新幹線で行くのですが、チケットは、個々で購入したら良いか、それともペアチケットの方が安くなるのでしょうか❓そもそも、ペアチケットはあるのでしょうか❓もしあるなら、彼氏にチケットを立て替えてもらった方が、お安くなるのでしょうか❓ちなみに彼氏も学生です。久々のデートです。どなたか詳しい人いましたら教えて下さい。

  • 現在新高校三年 私は中学三年から塾に通っていて それから、テストの成績はそこそこ上位。 しかし今の塾は 普段は受験勉強に向けて、 テスト前はテスト勉強となります。 学校の成績があるのは たしかに塾のおかげではありますが テスト勉強しかやっててよかったと思えません。 普段の塾での意味がないのです。 模試でも偏差値40後半。 先生もイマイチで塾のある日は 朝からずっと憂鬱。 この塾は一応受験に向けての塾ですが 塾が嫌で嫌で今まで普段の努力がなかったのも事実です。 塾を変える気はなく、辞めたら完全に独学になります。 独学で頑張ろうと張り切ってはいますが みんなが塾に行きはじめる時に辞める不安が大きく、 独学で中堅国公立文系まで大丈夫か不安です。 今まで長くやってきただけに やる気はあるものの悩まされています。 辞めたいけど不安も大きいです。 同じ経験をした方、そうでない人も たくさんのアドバイス下さい。

  • 塾で悩んでます

    現在中2の息子は個別指導の塾に通っていますが 成績は全然上がりません。 この間のテストの時はいつもより頑張って勉強してたのに成績は 下がってしまいました。もう中3になるこの時期に違う塾に変えるは やめておいたほうがいいのでしょうか?塾との相性が悪いんでしょうか? 本人のやる気がないと塾を変えても同じだとは思いますが悩んでます

  • 進研ゼミについて (文長いです;;すいません)

    私は、中学2年生で、来年から受験生となります。 前までは塾に通っていたのですが、ある理由があり止めてしまいました。 私は、家でも頑張って勉強をしています。 社会や国語は得意で、成績も落ちていません。 理科は一生懸命頑張ったら、驚くほど伸びました。 しかし、英語はテストのみ、成績が悪く、数学は他の4科に比べ、 かなり悪いと思われます。 最近よく、進路について考えます。 成績を上げるためには何かしら行動しなければなりません。 しかし、塾はいけません。 私は体力が無く、ハードな生活は無理です。 なので塾はよくないと思っているんです。 最近は進研ゼミをやっている人が沢山いるようですが、 実際、成績が伸びていない人や溜め込んでいる人も多そうです。 私は、家庭学習は割と得意なので、ためることはなさそうですが 内容が心配です。よくわからないのに頼むのはよくないので 知ってる人がいらっしゃったら、 ・どのような内容なのか(詳しいととてもありがたいです) ・止めてしまった理由(止めてしまった人は教えてください) を教えてください。他にも、参考になることがあれば 教えてください。 お願いします。

  • チケット1枚で・・・

    今、スキな人がいます♪ その人とはこの間2人で映画を見に行ったのですが、 その後、学校も春休みに突入し、仲良くなるきっかけがありません。 彼は映画好きなので映画にまた行きたいなーと思うのですが、なかなか勇気が出なくて誘えません。 けれども、この間映画のチケットが当たりました! これなら誘う口実ができる!と思ってすごいうれしかったのですが、 中をあけてみたらペアチケットでなく、1枚しか入ってませんでした・・・。 誘おうにも「チケットが1枚当たったんだけど一緒に見に行かない?」なんてなんか微妙な気がして・・・ このような場合どんな風に誘ったらいいでしょうか?? さりげない誘い方があったら教えてください! お願いします☆

  • 最近出会った素敵な人を忘れたいです。

    最近出会った素敵な人を忘れたいです。 最近、3回ほどお世話になったある男性に軽い恋心を抱いていました。 しかし、その方は既婚者ですし、恐らくもう一生会わないと思います。 この恋を叶えたい、という気持ちは全くありませんし、近づきたい、とも思いません。 しかし、もう一生会えないと分かると余計頭に残ってしまって、忘れることができません。 その男性はとても素敵な方で、会っているときはとても幸せでした。 こんな気持ちになったのは何年ぶりだろうと思い、恋っていいなとも思いました。 でもふと一人になって、周りの幸せそうなカップルを見ると 「なんで私は叶えられない恋なんかするんだろう」 「全身コンプレックスの塊の私は一生一人なんだろうな」 と思って泣き出しそうになってしまいます。 もう辛くてたまりません。 叶えられない恋をする自分が惨めです。馬鹿みたいです。 何年も恋をしていなかったので、どうすればいいかわかりません。 こういう気持ちは一時的なものでしょうか? どうすれば忘れられますか?

  • 「幸せ」ってなんですか?学歴?地位? or 心と心のふれあい?

     子供の頃から勉強、成績、テスト、塾…いつの間にか、あえて意識することもなく、勉強が出来る事にはものすごい価値があるんだという価値観が、僕の中にすり込まれていました…  いい成績を取ると親も先生もほめてくれる…だからいい大学に入って、地位のある職業について…それが評価される人の人生なんだなって感じてました。  でも最近ふっと思います。一体いつになったら僕は「幸せ」になれるんだろう…。学歴・社会的地位・収入、追いかけても追いかけてもキリがない…本音を話せる人もほとんどいない…なんだか毎日息苦しい。  そんなに学歴とか地位にこだわらなくても、収入がなくても、心と心が触れ合ってる友達とか恋人とか家族がいれば「幸せ」なんじゃないのかなぁ…  でもそうは言っても、明日生活するお金も仕事もない人が幸せかって言ったらそうじゃない気がする…。  要するに、学歴や地位も大事だけど、友達とか恋人とか、心と心が繋がった人間関係も同じくらい大切なのかなって思います。バランスかな。  幸せな人生送るために必要なものってなんなんでしょうか?教えてください。

  • 頑張ればクラストップ取れるのに、勉強嫌いな子

    勉強嫌いな中1男子(甥っ子)がいます。一緒に住んでいます。 一応塾には通っています。 頑張ればクラストップを取れるのに、勉強嫌いで、成績は下がってきています。 母親である姉は、子どもに無関心です。 姉は頑張らない性格で、母に育児を丸なげで、家事とかも全部丸投げで、大きな子どものような人なので、そんな姉を見てそれでもいいんだと思ったのかもしれません。 頑張らない子になりました。 甥っ子は、テスト前日は一応勉強します。私に答え合わせしてくれとかここ教えてくれとか言ってきます。でも、ほんのちょっと勉強するだけです。 苦手なところはこの問題集のここだけやってみようと言えば、問題集に落書きして終えます。 塾に通っている科目は、苦手がいっぱいあっても、なにがなんでも絶対に勉強しません。 ゲーム三昧で落ちていくばかりなので、どうしたものかと思っています。 中1最初の実力テストは全教科満点だったのに、今では70点60点ばっかりです。 勉強をさせる良い方法はありますか? 勉強しなくて悪い点を取るのは本人の責任だから、ほっとくのもありかなとか思いますが。

  • どうしたら恋ができるようになる?(忘れられない人がいて)

    私は21歳。今、彼と呼べる恋人はいません。 16,17歳の頃に誰しもがある様な、Deepな恋を私もしました。相手はセラピストの先生。若くて綺麗な奥さんもいます。 本当に本当に好きで、一緒にいるだけですごく幸せな気持ちになれて、エッチなことを想像すると恥ずかしいと思ってしまうくらい恋をしていました。 でも、相手はセラピスト、しかも奥さんがいます。 これだけ愛している、だから私は奥さんのことも好きになろうとしました。そして、肉体関係を持たないで、この恋は私の胸の内に秘めておこうと思っていました。 かなり辛い時期もあったけれど、それはそれで良かったと思っています。何故なら、今はその人のことを心の母だと思えるし(そう言っているし)心から信頼できる一生つきあいの人になったからです。 だけど、もしかしたら、その恋以上に人を好きになれないのではないか...という気がしています。 実際、その恋をしている間も、出逢いがいろいろあり、「まぁ好きかな...」という感じで、告白されてはつきあっていました。 因みに私は鬱を抱えており、たまに誰とも会いたくなくなる時があったりするので、つきあった人とは長く続きませんでした。その心の母的な人とはどんな時でも会えるのですが...。 そんなこともあり、私は恋ができなくなってしまいました。人を心から好きになれなくなってしまいました。 出逢いはたくさんあるのに、私はときめかない。 結婚願望はあり、子どもも早く欲しいと思っています。この歳、結婚だけ適当にして(というか一緒にいられるな...くらいに思う人と)子ども作って、それから恋する機会があれば...とも考えています。 でも、恋ができないのは辛い。。。寂しい.....。 それは心の母の存在が未だに大きいからなのでしょうか? こんな私、どうしたら人を心から好きになれますか? どうぞアドバイスお願いします!

  • 中学3年になる子供の成績が伸びず悩んでおります

    受験を控えた中学3年になる子供がいるのですが、現在、完全個別塾に通っているのですが入塾して半年経ちますが成績が伸びません。以前は他の塾に通っておりましたがこちらでもあまり成績が伸びず現在の完全個別塾に変えました。 ちなみに、以前の塾は英語だけ個別、数国は集団授業で毎月約5万、現在の塾は3教科とも完全個別で毎月約6万弱です。 子供には、塾から帰ってきたらもう1度復習するように言うのですが言われないとやらない感じです。 学校から帰ってきたら一応自分から机に向かうのですが勉強の仕方がわからないのか、その割には成績が悪いです。 ちなみに、今回の定期テストではどの教科も50点未満でした。 こんなことは思いたくありませんが、これだけの高い費用を出していて何で?と思ってしまいます。 ここ数日前から私もわかる範囲で勉強をみるようにしました。 しかし、恥ずかしいですが忘れてしまっているものもあり限界を感じています。 夏期講習も申し込みましたのでここでなんとか頑張ってほしいと思うのですが、やはり勉強方法に問題があるのでしょうか? ちなみに塾まで1駅あるため、私が送迎しているのですがその間もイヤホンで音楽を聞いているので本人は危機感をあまり持っていないのかもしれません。 費用も高くいろいろ悩んでしまいます。 何か良い勉強方法などアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。