• ベストアンサー
  • 困ってます

1万円以内でGeForceのビデオカードの購入を考えています。

GeForceのビデオカードの購入を考えています。 予算は1万円以内で多少超えても構いません。 AGPx8のDVIがあり、性能はRADEON9550以上のもので(現在使っているビデオカードです) 相性問題が少ないものを探しています。 CPUはCeleronD 350です。 できればGeForce6600シリーズより多少性能を落として1万円以内に落としたいと考えています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数93
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

AGPx8のGeForceで1万円以下のクラスに絞ってしまうと、GeForceFX5200Ultra系くらいでしょうか。 ただし、これは流通量が少ない(価格.comで店頭在庫を検索できませんでした)うえに、性能の割に高価で発熱も大きいことで知られたカードなので、どうにもお勧めしかねます。 12000円台でなら、GeForce6600のカードが存在するのですが……もしくは、RADEON9600系でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4896/11847)

今お使いの9550について細かい型番はわからないでしょうか? 9550には仕様違いが山のようにあり、物によっては1万円レベルのGeForceでは太刀打ちできない性能を発揮する物もありますが… (玄人志向のRD955-A128C/EX,GXあたりとか。チップ型番は9550ですが実質9600Pro/XTクラスの性能があります。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

AGPでお探しであれば、GeForce 6200あたりでしょうか。 1万円前後となるとあまり選択肢がないので、GeForce系ならこのあたりでどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!