• 締切済み

ビデオカードの購入について困っています。

先日、PC版バイオハザード5を購入しました。 早速起動してみたところ、「ERR06 : Unsupported pixel shader version detected. 2.0」と表示され、まったく起動できません。 その他サイトでも調べてみたところ、このパソコンにはピクセルシェーダー2.0が対応してませんとの意味だそうです。 ビデオカードの性能だということだとわかったので購入しようと思い、(自作PCなので拡張はOK)スペック確認をしましたが、他のパーツの性能は十分なのですが、ビデオカードの性能の DirectX(R) 9.0c以上/Shader3.0以上に対応したVRAM256MB 以上 - NVIDIA(R) GeForce(R) 6800シリーズ 以上 - ATI Radeon(TM) HD 2400 Pro 以上 ここに書いてあるshaderというのはpixel shaderのことでしょうか?  PCI-E / GeForce8400GS / 256MB そしてGeForce6800以上というのは↑のようなもので大丈夫でしょうか。 回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • manjorin
  • ベストアンサー率42% (79/185)
回答No.2

   ゲームタイトルが出ているなら、今のマシンスペックを詳しく出せば、みんないろいろ突っ込みいれてくれると思います。      

kameman1_6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在はこちらのようになっております。 OS-windows XP Home Edition CPU-Intel Core2 Duo 2.8GHz 搭載メモリ-3.75GB(4GB) ドライブ-CD、DVD対応 HDD-160GB&外付け296GB ビデオカード-オンボード\(^o^)/ なんですよ・・・ 一応他のスペックはよろしいのですが・・・・

  • oraora777
  • ベストアンサー率20% (56/268)
回答No.1

GeForce8400GSはGeForce6800以下の性能。 はっきり言ってこの手の「必須スペック」ってギリギリ動くラインだから まともにゲームやりたければ「推奨スペック」以上の物を選ばないとダメ。

kameman1_6
質問者

補足

左様ですか。回答ありがとうございます。 それでは6800以上のスペックのビデオカード(ギリギリ上ぐらい)のはどのように見分ければよいのでしょうか? こちらのほうには手をつけなかったもので・・・

関連するQ&A

  • ビデオカード

    ゲームのパソコンの体験版で 「ERR06 : Unsupported pixel shader version detected.」 というエラーが出て、 「ビデオカードが、ピクセルシェーダー3.0以上に対応していない可能性があります。」となるんですが、 このビデオカードとは、いったい何なんですか? もしこのエラーを直すためには、何か買うんですか?それともアップグレードとかで治るんですか教えてください。

  • この動作環境にあう お勧めビデオカードは?

    今使用しているPCにビデオカードを「nVIDIA GeForce 7300GS」増設しようと思うのですが、ゲームは以下のようなスペックなのですが、お勧めのビデオカードを教えてください。できれば安くで・・・ 「VRAM 64MB以上のバーテックス及びピクセルシェーダー1.1をサポートした3Dアクセラレータカード(nVidia GeForce4(MXを除く)以上またはATI)」

  • PC版バイオハザード5が起動できません。

    早速ですが質問です。 先日バイオハザード5のPC版を購入し、directX9バージョンで起動したのですが、「ERR06 : Unsupported pixel shader version detected.2.0」と表示され起動できません。 原因はグラフィックカードの性能かな?と思ってはいるのですが、自信がないので質問させていただきました。 ちなみに私のPCのスペックは... PC : iMac 24インチ OS : Mac OS X 10.5.8 CPU : 2.8GHz Intel Core 2 Duo メモリ : 4GB 800MHz DDR2 SDRAM グラフィックカード : NVIDIA GeForce GT 120 256MB(おそらく) 以上を使っており、ゲームなどはVMware Fusionを使ってXP Proを介して使用しています。 グラフィックカードは何を使っているのか調べ方がわからないので、それも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 自分のPCのビデオカードを知りたい

    オンラインゲームをしたいのですが、ビデオカードが、 DirectX 9.0c 以上に対応した VRAM 64 MB 以上を搭載のビデオカード (ハードウェアでサポートされた Pixel Shader 1.1、Vertex Shader 1.1 以上 の 3D アクセラレーター機能を搭載したもの) って書いてあったのですが、自分のPCのビデオカードが基準を満たしているのかわかりません、 どうやったらビデオカードのスペック(?)見れますか?? あと、それが基準を満たしてない場合は、 ソフトとか違うからヴァージョンアップとかできないんですよね? 違うPCを使うしか道はないんでしょうか? 教えてください。。m(_ _)m

  • ビデオカード(?)について

    初めてなので間違っていたらすいません。 今、Direct3Dを使用するゲームをしようと思っているのですが、自分のパソコンのビデオカードを調べてみたところ、Intel(R) 82815 Graphics Controllerで Direct3Dに非対応らしいのです。 この場合PCを買い換えるしかないのでしょうか? できるのならビデオカードの変更で済ませたいのですが…。 ちなみに自分のPCは ・デスクトップPC ・COMPAQ PRESARIO 3523JP ・60GB ・384MBで、 ゲームの動作環境は、 ・Direct3D対応VRAM16MB以上(推奨;GeFORCE256以降です。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードについてです

    Just Cause 2 for Windowsを購入し、インストールして起動しようとしたところ、エラーが出てきて起動できませんでした。 調べてみたところビデオカードが足りない?とかで動かないようです。 どうにかしたいのですがどなたか助けてください Can You Run it?というサイトでの判定結果 Video Card Minimum: DX10 compatible graphics card with 256 MB of memory (Nvidia GeForce 8800 series/ ATI Radeon HD 2600 Pro) You Have: Intel(R) HD Graphics Features: Minimum attributes of your Video Card Required You Have Video RAM 256 MB 1.7 GB Hardware T&L Yes Yes Pixel Shader version 4.0 4.0 Vertex Shader version 4.0 4.0 PCはVPCJ129FJです。 PCゲームは初めてですので、丁寧に教えてくださればありがたいです。

  • ビデオカードの推奨環境

    パソコン版バイオハザード4を買おうと検討していたのですが、 推奨環境が足りなさそうだったので、質問してみました。 バイオハザード4の推奨環境は メモリ512MB以上推奨 ビデオカード geforce 6600以上 とあり、 私のパソコンは 使用パソコンFMVLX55M メモリ502MB ビデオカード Intel(R)82915G/82910GL Express Chipset Family とあったのですが、推奨環境からは私のパソコンはかなり低い水準でしょうか? ビデオカードの環境がかなり低かった場合、ビデオカードを変えようと思うのですが、ビデオカードの種類というのは性能が良いものであればなんでもよいのでしょうか?種類により相性はないのでしょうか? またビデオカードとチップセットの違いが良く分かりません。 私のパソコンはビデオカードにチップセットとあるのですが、どういう意味なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • エバークエスト2に対応している手ごろ値段のビデオカード探してます

    質問が3つあります。 エバークエスト2をやりたいのですが、今のPCのビデオカードが条件を満たしてないのです。ちなみにいまのPCは、emachinesのJ3220というものです。 スペックhttp://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3220.html このJ3220のビデオカードはマザーボードに内臓してあるものですよね? またエバークエスト2は「DirectX9に対応したVRAM64MB以上のグラフィックカード(Pixel Shader機能およびVertex Shader機能搭載のもの) 」と書いてあります。この条件を満たすできるだけ安いビデオカードはどれでしょうか? また拡張スロットがAGPスロットですので、AGPタイプのものです。新しいAGPタイプのビデオカードを取り付けたら、内臓してあるやつを止めて、新しいビデオカードを動作させることはできるのでしょうか? 長文で申し訳ありません。解答のほうお願いします。

  • ロープロ ビデオカード

    いつもお世話になります。 この度、手持ちのPCでオンラインゲームをやろうと思い、ビデオカードの購入を検討しているのですが、どのようなものを購入すればいいのか分からないのでご教授願います。 下にマザーボードの写真を添付いたします。PCケースはスリム型です。 電源容量は240Wです。 私のやりたいゲームに最低限必要なグラフィックスは、 DirectX 9.0c 以上に対応した VRAM 64 MB 以上を搭載のビデオカード(ハードウェアでサポートされた Pixel Shader 1.1、Vertex Shader 1.1 以上の3Dアクセラレーター機能を搭載したもの) です。 以上の条件のものがあれば、それが販売されているサイト等もあわせてご教授ください。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードのことで困ってます

    DELLのInspiron 530にビデオーカードを取り付けたいと思っているんですが、この製品のどちらかを買おうかと思っているんですけど。この製品はInspiron 530に対応していますか? http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=74388 http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=80536 VRAM 256MBのほうは対応しているとわかったのですが、1GBの製品は対応しているのかわからないので困っています。 ビデオカードを取り付けてPC版デビルメイクライ4やOBLIVIONなどをやりたいと思っています。ビデオカードの説明されてるサイトでVRAMの容量が高いほど性能がいいと書いてあったのですが、256MBでも充分なのでしょうか?教えてください、お願いいたします。