• 締切済み

ビデオカードの購入について困っています。

先日、PC版バイオハザード5を購入しました。 早速起動してみたところ、「ERR06 : Unsupported pixel shader version detected. 2.0」と表示され、まったく起動できません。 その他サイトでも調べてみたところ、このパソコンにはピクセルシェーダー2.0が対応してませんとの意味だそうです。 ビデオカードの性能だということだとわかったので購入しようと思い、(自作PCなので拡張はOK)スペック確認をしましたが、他のパーツの性能は十分なのですが、ビデオカードの性能の DirectX(R) 9.0c以上/Shader3.0以上に対応したVRAM256MB 以上 - NVIDIA(R) GeForce(R) 6800シリーズ 以上 - ATI Radeon(TM) HD 2400 Pro 以上 ここに書いてあるshaderというのはpixel shaderのことでしょうか?  PCI-E / GeForce8400GS / 256MB そしてGeForce6800以上というのは↑のようなもので大丈夫でしょうか。 回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

• manjorin
回答No.2

ゲームタイトルが出ているなら、今のマシンスペックを詳しく出せば、みんないろいろ突っ込みいれてくれると思います。      

kameman1_6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在はこちらのようになっております。 OS-windows XP Home Edition CPU-Intel Core2 Duo 2.8GHz 搭載メモリ-3.75GB(4GB) ドライブ-CD、DVD対応 HDD-160GB&外付け296GB ビデオカード-オンボード\(^o^)/ なんですよ・・・ 一応他のスペックはよろしいのですが・・・・

• oraora777
回答No.1

GeForce8400GSはGeForce6800以下の性能。 はっきり言ってこの手の「必須スペック」ってギリギリ動くラインだから まともにゲームやりたければ「推奨スペック」以上の物を選ばないとダメ。

kameman1_6
質問者

補足

左様ですか。回答ありがとうございます。 それでは6800以上のスペックのビデオカード(ギリギリ上ぐらい)のはどのように見分ければよいのでしょうか? こちらのほうには手をつけなかったもので・・・