• ベストアンサー

新宿で夕食デート!いいところありませんか?

自分は学生、相手も学生です。ハッキリいってお金はないのですが、初デートなのでおそらく僕が全額出すことになると思っています。 相手はそれなりにお嬢様育ちだそうで、あまり品のないところは避けたいと思っています。 新宿近辺でオシャレで安くて多少落ち着いて話のできる飲食店をご存知のかた紹介してくださいませんか?? 予算はお酒が1,2杯ついて1人あたり1000~1500円希望です。場合によっては2000ちょい円(計4000円超)くらいまで出せます!自分でもグルナビなどで調べてみたのですが席代やサービス代といった追加料金のかかる所ばかりで、これだと思うところがみつからないのです; 店内に3時間弱いる予定です。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12943
noname#12943
回答No.1

新宿でお酒付2,000円で3時間程度って結構難しいですね。 ルミネ新宿1(京王線の上の方)の地下二階に、 ゲウチャイ(タイ料理) http://r.gnavi.co.jp/g030029/ とか、麻辣麺荘(台湾料理かな?)というお店があるんですが、両方とも屋台っぽい雰囲気でまあまあかな、と思います。値段もそれほど高くないし、お店も結構ザワザワした感じなので、長居していてもそれほど気にしないですむと思います。結構、女性の多いお店なので彼女も安心ではないかと思います。 スパイスロード http://www.gnavi.co.jp/spice-r/index.htm っていうところもお勧めですが、完全に予算オーバーです。

参考URL:
http://www.gnavi.co.jp/spice-r/index.htm
jam_anju
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげ様で決めることができました!今回はタイ料理でいこうと思います。 スパイスロードのほうはちょっと手がでないので、もっと経済的に豊かになったらにします。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • gula
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

「ホットペッパー」のサイトです。 ジャンル→予算 で探してみては。 初デート、楽しんでください。

参考URL:
http://www.hotpepper.jp/s/MA/ma_topY055.html
回答No.2

こんにちは はっきりいってその予算で飲みに行くのは難しいのでは? 素直に割り勘でいい?って言ってみた方が変に彼女もきを使わないのではないでしょうか?社会人の男性だとそうはできないでしょうが・・・学生さんなら彼女も分かってるでしょう。それにせっかく食事に行くなら少しお洒落していい所に行った方が彼女も喜びますよ。 ケチらないケチらない!! URLの店は2人で8000円くらいだと思いますが 予約して窓側の席はお薦めです。夜景がきれいだし 夜景が嫌いな女の子はいないでしょうし・・・ がんばってください

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g002214/
jam_anju
質問者

お礼

がんばります!!

関連するQ&A

  • 新宿で地下にある居酒屋が思い出せません

    3年前くらいに行った居酒屋の名前が思い出せません。 グルナビで見ていっても、見つからないのです。 店名を見て、ピンと来たものをチェックしているので 見過ごしがあるかもしれませんが・・。 新宿駅から歩いて行けました。 高島屋の前で待ち合わせて、ちょっと歩いた感じです。 (そこが何口になるかも分からないのです) 以前は、グルナビなどで調べたとき、チーズフォンデュが 売りだったと思います。 店はビルの地下にありました。 入り口はやや狭く、入り口を開けたらすぐに受付(カウンター)でした。 居酒屋というよりはオシャレなバー というイメージです。 カウンターは無かったように思います。 店内はやや暗め。 情報が少なくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 新宿の美味しいお店を教えてください

    女の子と新宿にデートに行くのですが リーズナブル(一人3000円程度)でオシャレなお店を教えてください お互い学生で未成年なのでお酒メインのお店以外でお願いします 予約ができるお店だとなお良しです! よろしくお願いします

  • 新宿でおいしい和牛を食べたいです。

    和牛が好きな人が新宿に来るので、新宿で食事に行くのですが、 新宿駅近辺で焼肉かしゃぶしゃぶで一人7000円ぐらいまでの予算でおいしい和牛を食べられるお店を探しています。 (すき焼きは嫌いなので無しでお願いします。) 私はとんでもなく方向音痴で、地図を見ても 道を説明されてもわからないし(すいません)、 当日来る相手も東京の地理に関して無知です。 ですので、新宿駅からできるだけ近い(徒歩2、3分ぐらいまで?)ところでお願いします。 ぐるなびを見て事前に行ってみようかとおもったけどそんな予算はなく、 ぐるなびで見てもどのお店がおいしいのかわからなかったし、 お店の位置が新宿駅から近いのかどうかいまいちわからなかったので あなたが実際に行って見て食べてみたらおいしかったと思った 新宿駅近辺のお店を教えてください♪

  • 新宿駅近辺での休日ランチ

    新宿駅近辺での休日ランチ 今度の日曜に、デートでJR新宿駅近辺でランチを取ることになりました。 下記の希望がありますが、お勧めのお店など、教えて頂ければ幸いです。 ・和食か洋食を希望です ・店内は、騒がしくない方が良い(食べた後もお茶などでゆっくりできれば) ・個室がもしあれば嬉しいです ・予算は2人で4000円ぐらいまでならOK ・デパート内、ホテル内でもOKです 色々希望が多くすみません、、 どうぞよろしくお願いします。

  • LIVING:BAR 新宿野村ビル店について

    http://r.gnavi.co.jp/g049500/ こちらのお店は、カップルではない男女で行っても「あれ?!」 と相手に思わせない店でしょうか? 今、新宿近辺(できれば西口)で、オシャレなお店を探して いるのですが、こちらが一番気に行っています。 見に行ったわけではないので、雰囲気がわからないのですが、 相手は恋人ではない男性なので、ここへ誘ったことによって 変な誤解をされるなら、やめておいたほうがいいかな、と・・・ ただ、騒がしい場所ではなく、静かな店で話をして楽しみたく、 店を探しています。 行くのは男性1、女性1なので、余計に気を使います。 相手は和食(魚)が好きで、日本酒が好きなようなので、店も 探しておいてくれるかもしれませんが(飲みに行くことは決まって います。) 決めてくれていない場合、新宿勤務の私がある程度は見つけて おかないと・・・と思いまして。 お勧めがありましたら、ご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • 東京デート

    おススメ東京デートスポット教えて下さい!!! 彼女の誕生日を東京で過ごしたいと思っています! 2泊予定です。彼女は静かな所でゆっくりできて綺麗なホテルの部屋がいいそうです。 新宿で誕生日を過ごそうと僕自身は計画していて新宿プリンスホテルとか考えているんですがどうでしょうか?またゆっくりできる水族館や美術館やプラネタリウムなどもみたいかなって思っています。 できればお洒落なカフェなんかも参考にしたいと思っています。何分2泊なので、場所を絞ることがなかなかできません。 参考程度に宜しくお願いします。 相手はまだ学生です。

  • 新宿東口で美味しいお店を探しています。

    週末に母が友人と新宿に出かけるとのことで、 「どこか美味しいお店を教えて♪」と言われました。 しかし私が友人と行くようなお店は(安いけど…(汗))かなり騒がしかったり、食べたらサッと出て行くような感じで何ともオススメできるところがありません。 自分なりに調べてみたのですが、美味しい穴場的なところは結構入り組んだところにあるみたいでした…。 なので、マイシティなどに入っているお店のほうがよいのかな?と思ってもいるのですが…。 新宿に詳しい方、どうかお知恵をお貸しください。 ・新宿東口近辺で分かりやすい場所 ・女性2人で、ゆっくりできそうなお店 ・予算は3000~5000円くらいまで ・和食、イタリアン、中華と…美味しければ何でも大丈夫です。 ・もしもマイシティ(こだわっているわけではないのですが、一番分かりやすい場所なので…)でオススメのお店がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 新宿でお勧めの告白スポット教えてください

    今度のGWに好きな女の子を誘って新宿へ遊びに行く予定です。 できたらですが今回告白をしたいと思ってます。 新宿近くで告白をするのに適した場所がありましたら教えてください。 公園、夜景スポット、レストランなど色々調べてみましたがなかなか上手く絞ることができませんでした^-^; 新宿センタービルのダイニングアウト53というレストランがなかなか良いかなと思ったのですが場違いで気まずくなるのが嫌でどうも、、、。 ちなみに自分は21歳、相手は19歳、二人とも学生です。 アドバイスお願いします。

  • あなたの周りのお嬢様はどんな人ですか?

    これまで学生時代、何人かのお嬢様(両親が資産家だったり、高収入)に出会いました。しかし、どうも好きになれない子ばかりでした。 例えば、聞いてもいないのに「自分はこんなにお小遣いを貰ってるのよ」「今度長期間海外旅行に行くの」と言ってきたり。「1万円以下の服は雑巾と同じ。あんな安い女にはなりたくない」「スーパーで見切り品を買うような女って惨めで嫌よね(笑)」という発言や、誰かと意見が衝突すると「貧乏人で育ちの悪い人とは考えが合わないのよ」と切り捨てたり…。「自分はお金持ちだから上品で思慮深く、お金を持っていない人は賤しくて馬鹿」という考え方が嫌でした。もう縁は切りましたが。 おかげでどうも「お嬢様=嫌な奴」というイメージが私の中で固まってしまいました。もちろんそんな人ばかりじゃないでしょうし、本当に品のあるお嬢様はわざわざ自分から「お金持ちアピール」などせず、その分周りからお金持ちだと気付かれないのかもしれませんが。 ついでに言うと、高収入を得ている旦那さんは常識人で、その奥さんは凄く傲慢な人…というパターンも見ました。稼いでいる本人は謙虚なのに、その家族は図々しいというか。 皆さんの周りのお嬢様(どこからがお嬢様かは主観で構いません)はどんな人ですか?ドラマに出てきそうな上品で知的な人でしょうか?教えていただきたいです

  • 新宿で個室のある居酒屋を探しています。

    新宿で個室のある居酒屋を探しています。 こんばんは。 今度新宿で飲み会をやることになり、幹事を頼まれました。 学生時代、新宿ではよく飲んでいたのですが、当然安くて騒げるような店ばかり行っていまして、 大人になった今、使えるような店をあまり知らないために、皆様のお力を拝借したいと思い、投稿させていただきました。 使うのは、 土曜の夜、一次会(18時か19時から) 20代前半~30代半ばまでの男女(人数比2:1くらい) 10~15人くらい で利用します。 条件としては、 飲み放題プランのあるところ。(絶対条件) 個室のある居酒屋やダイニングバーなど。(絶対条件) 新宿東口側。二次会は歌舞伎町周辺でやるつもりです。 よく飲む人もいる一方、あまり飲まない人もいるので、料理もおいしいところ。(量はほどほどでもOK) 女の子もいるので、キレイメ・オシャレなところ。 予算は、二次会等もあるので出来れば4~5000円以下くらいで考えています。 ぜひ、お勧めのお店をご教示お願いいたします!