• ベストアンサー

なぞなそ

次のなぞなぞの答えを教えてください。 1、いてもいない動物ってなんだ? 2、カニが得意なものって何? 3、虫歯になった人が訪ねていく動物はなんだ? 4、仲間を呼んできては、ひきつれて泳いでいる魚って何? 5、いつも悩んでいるカエルがいた。このカエルはなにガエル? 6、家の窓にとまっている鳥って何? 以上です。

  • Liliam
  • お礼率100% (674/674)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)
回答No.5

1.犬(いぬ) 2.貯金(きょきん=チョッキン) 3.鹿(しか=歯科) 4.鯉(こい=来い!) 5.考える(かんガエル) 6.カラス(ガラス?) 5・6は自信なし^^;

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 カラス。 窓はガラスですものね。

その他の回答 (5)

  • TT414
  • ベストアンサー率18% (72/384)
回答No.6

1.イルカ(居るか?ではなく関西弁で居るか) 1.オルカ(シャチの学名)もそうですね。 ほかはパス。

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、いぬ以外にイルカという発想もありますね。

回答No.4

1.いぬ 2.貯金 3.鹿 4. 5.考える 6.カラス 4番が分からない…

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 考える。 悩んで考える、ということなんですね。

回答No.3

1.犬(居ぬ)自信なしです。 2. 3.鹿(歯科) 4.鯉(来い)自信なし 5.カンガエル(考える) 6. 2.6が分からずです。

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 こい。 確かに「来い」って呼んでいますね。

  • amoti
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

>虫歯になった人が訪ねていく動物はなんだ? 鹿 (歯科) 6は自信がないんですが「間取り」では?

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 鹿。 これまたなるほどと思いました。

回答No.1

1、オランウータン(居らんウータン) 2、貯金(はさみでチョキン) 3、鹿(歯科) 4、鯉(来い) 5、考える(かんガエル) 6、カラス(窓ガラス)

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 はさみでチョキン。 なるほど~と感心しました。

関連するQ&A

  • 「さい」の親!!($・・)/~~~

    こんにちは! 早速質問なのですが・・・(~_~;) よろしくお願いします! なぞなぞで出された問題です。 動物のサイっているじゃないですか? その親ってなんだと思いますか??? 動物学的な問題ではなく、 なぞなぞなんです。 ヒント・・・答えは「おやさい」ではないことが       わかっています              サイは双子です。 さっぱりわからないんです。(ーー;) 出来れば回答は12月28日の朝までだと 嬉しいです!!! なぞなぞ得意な方よろしくお願いしまぁす・・・(~o~) (言っている意味わかりにくくてスイマセン(*_*))

  • なぞなぞ

    次のなぞなぞの答えを教えてください。 1、くさーい像があります。何の像? 2、9が嫌いな動物って何? 3、まゆげの上にいる子は? それから 4、世界の真ん中にいる虫なーんだ? この答えは「セカチュー」でしょうかね? 以上、お願いします。

  • 分からないクイズがあるのですが。

    学校である行事があり、その際に使われたなぞなぞで答えが分からないものがありました。(下の3つの問題です。)3つ答えてもらえるとありがたいですが、1つでもかまいません。答えを教えてください。 Q1,次の中で人になつかない動物はどれか?   1.ハムスター 2.マントヒヒ 3.ツバメ 4.カニ Q2,パソコンで文字を打っているとあるアルファベットのキーが打てなくなってしまった。   このままでは作業が出来なくなってしまう。そのアルファベットとは次のうちどれか?   1.A  2.S  3.Y  4.C Q3,ある老人が言った。わしには多くの孫がおる。さて何歳?

  • 飼育にスペースと手間がかからないペットっていますか?

    飼育にスペースと手間がかからないペットっていますか? 先日、嫁にいった妹から相談されました。 実家は常に動物が居る家だったので、生き物の気配がないのが寂しいそうです。 条件としては… 1.ペット禁止のマンションでも飼える小型もの。 2.周囲から「早く子どもを」と言われているので、あまり大げさなものはNG。   (動物を飼うから子どもができないとか言われないようにです) 3.爬虫類と鳥が苦手。魚もあまり得意ではない。 以上、なのですが… 私としてはそんな条件で飼える動物なんて思い浮かびません。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • なぞなぞの答え教えてください

    つぎのなぞなぞの答が1つでもわかる方、教えてください。 1)家の中から子供が笑いながら飛び出してきた。靴は履いていただろうか? 2)煮られたり、干されたりしたあと、侍になる魚は? 3)スポーツマンの兄弟が、そろって旅行に行こうとしましたが、弟は留守番 すると言います。弟の好きなスポーツは? よろしくお願いします。

  • なぞなぞが解けません

    とあるお店になぞなぞが書いてありました。 「イモリくんとカエルくんが授業中に先生に当てられました。  間違えたのはどっちでしょう。」 近くに答えもなく、考えながらお店を出ましたが 家に帰ったあとも気になって仕方がありません。 頭の回転が柔軟な人、教えてください。

  • 一人暮らしの部屋でペットを飼うことについて

    どうもこんにちは。はじめて投稿させていただいてます。 私は今大学2年生なのですが今度9月に一人暮らしをすることになりました。そこで何か小動物(鳥など)を飼いたいと思っています。動物の世話は家で猫、ウサギ、金魚、鳥など飼っていたことがあるので、きちんと面倒を見ることはできます。しかし一人暮らしとなるとやはり家を空けることが多くなります。何を飼うかにもよるかもしれませんがそうなると動物は寂しがっていまいますよね?一人暮らしでペットを飼うのはあまりよくないことなんでしょうか? それか、もし一人暮らしをしているときに何かペットを飼ったことがある方がいればアドバイスいただきたいです。お願いします。

  • 「 これは傑作だ!」 と思った 「 なぞなぞ 」「 クイズ 」 ありますか?

    いつもお世話になっております。 小学生の頃、“ なぞなぞ ” で 「 家の中に居る鳥は?」 という問題を何かの本で見て、 私は 「 にわとり 」 か 「 ちりとり 」 と思っていたのですが(^^;) 答えは 「 鵜 」( う )でした ・ ・ 理由は 「 あいうえお 」 の “ い ” と “ え ” の中( 間 )に有るから ・ ・ ・ ・ という事なのですが、それまで私は 「 う 」 という名前の鳥を知らなかったモノで(^^;) でも今になって思えば、この問題は “ 最高傑作 ” だと思いますね。 それから 「 クイズ 」 で、私が “ バカ受け ” してしまった問題は、何かの 「 プロレスカルトクイズ 」 で、 < 問題 >次のプロレスラーの中で、“ 女 ” なのは誰か?  ( 以下、敬称略 ) (1) 永源 遥  (2) 菊田早苗  (3) 神取 忍 というのが有ったのですが、私も答えは勿論(3)だと分かっていたのですが、 失礼ながら、ナゼだか暫く笑いが止まりませんでした(^^;) 皆様が今までテレビや本などで見たり、人から聞いたりした “ なぞなぞ ” や “ クイズ ” の中で、 「 コイツは “ 傑作 ” だ! 」 と思った問題が、ございましたら、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • なぞなぞ

    次のなぞなぞの答えを教えてください。 ( )内は私のコメントです。 1、ゴルフと卓球、ボールが大きいのはどっち? (まじめに答えるとゴルフですよね・・・?) 2、マラソン3位の人を追い越したら何位? (3位?) 3、バッターボックスに立っても、決して打たないのは? 4、野球場にいる虫は? 5、オリンピックが開かれたとき、ある怪獣が注目していました。その怪獣とは? 6、巨人の桑田が新しい党を作り、参院選に立候補しました。肩書きは? 7、バッターボックスに立っても、決して打たない動物は何だ? (3番のなぞなぞと微妙に似ているけど、答えは違うのかな?)  以上です。 わかるのだけでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • なぞなぞの答えが分かりません

    こんにちは。恥ずかしいのですが、質問させてください。 小学校一年の子供の宿題になぞなぞがでました。 私も考えているのですが、難しいのです。 答えのわかる方教えて下さい。 お願いいたします。 1.いつもかたほうのめをつむっているどうぶつなあに? こたえ 5もじ 2.いつもようふくをきているとりなあに こたえ 4もじ どうかお願いします。

専門家に質問してみよう