• ベストアンサー

なぞなそ

次のなぞなぞの答えを教えてください。 1、いてもいない動物ってなんだ? 2、カニが得意なものって何? 3、虫歯になった人が訪ねていく動物はなんだ? 4、仲間を呼んできては、ひきつれて泳いでいる魚って何? 5、いつも悩んでいるカエルがいた。このカエルはなにガエル? 6、家の窓にとまっている鳥って何? 以上です。

• Liliam
  • お礼率100% (674/674)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yara
回答No.5

1.犬(いぬ) 2.貯金(きょきん=チョッキン) 3.鹿(しか=歯科) 4.鯉(こい=来い!) 5.考える(かんガエル) 6.カラス(ガラス?) 5・6は自信なし^^;

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 カラス。 窓はガラスですものね。

その他の回答 (5)

• TT414
回答No.6

1.イルカ(居るか?ではなく関西弁で居るか) 1.オルカ(シャチの学名)もそうですね。 ほかはパス。

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、いぬ以外にイルカという発想もありますね。

回答No.4

1.いぬ 2.貯金 3.鹿 4. 5.考える 6.カラス 4番が分からない…

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 考える。 悩んで考える、ということなんですね。

回答No.3

1.犬(居ぬ)自信なしです。 2. 3.鹿(歯科) 4.鯉(来い)自信なし 5.カンガエル(考える) 6. 2.6が分からずです。

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 こい。 確かに「来い」って呼んでいますね。

• amoti
回答No.2

>虫歯になった人が訪ねていく動物はなんだ? 鹿 (歯科) 6は自信がないんですが「間取り」では?

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 鹿。 これまたなるほどと思いました。

回答No.1

1、オランウータン(居らんウータン) 2、貯金(はさみでチョキン) 3、鹿(歯科) 4、鯉(来い) 5、考える(かんガエル) 6、カラス(窓ガラス)

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 はさみでチョキン。 なるほど~と感心しました。