• 締切済み

痩せにくい体質のダイエット

barumunkuの回答

• barumunku
回答No.10

はじめまして☆ こころの病と聞いて黙っていられませんでした。 自分も中3~高校2年の間に“うつ病”だった経験があります。心の病ですので期間で表すのは難しいですから大体です。と言うかいまだに名残はありますが^^;心の病って一度なると中々直らなくて完治に数年もかかりますよね。自分も何とか治したいと規則正しい生活をしたり、本を読み漁ったり、食材を探したり、できることは何でもしました。その中である本を発見して少しずつですが改善されました↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/488320264X/qid=1125297325/sr=1-41/ref=sr_1_2_41/250-7547246-6289811 早起きについての知識が深まれば結果的に性格がポジティブになっていきます。自分の場合もめんどくさがりだったのですが、実践するようになってから精神力が強くなりました。それから朝走るようになり痩せました(30分くらい)。食事制限なんていらないし、朝さえ走ってしまえば昼間は運動しなきゃいけない!なんて考えなくていいので楽です。その後、色々調べているうちに朝走るのが一番効果的だという事実も知ることができました。なので、まず初めに、毎日やっているぞ!といえる習慣をつけるといいかもしれません。 精神面でのことを多く書いてしまいましたが参考になれば幸いです。頑張ってください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/488320264X/qid=1125297325/sr=1-41/ref=sr_1_2_41/250-7547246-6289811