• ベストアンサー

春って・・・

クラッシックで春って曲ありましたよね~???誰が作ったかわかりますか?急に気になりました。知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-zu-sa
  • ベストアンサー率38% (41/106)
回答No.1

ビバルディではなかったでしょうか?

kithi-
質問者

お礼

ありがとうございます。クラッシックは興味がなかったのですが、TVで聞いてチョット興味を持ちました。(^^)ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 春を感じられる音楽を探しています

    クラシックを聴き始めてからまだ日が浅い、超々初心者です。 さて、質問ですが、「春を感じる」おすすめのクラシック曲をご紹介してくださいませんか? ホルスト(惑星)やムソルグスキー(展覧会の絵)、モーツァルト(映画の挿入曲で。。。)、ベートーベン(運命とか。。。)の有名曲しか知らないのでもっと見識を広めたくて質問させていただきました。 春はどうしてもコレ!この曲!という主観的なお話でも結構ですので 是非教えてください。  作曲者が意図したとは違ったイメージで大衆に受け入れられた曲もあると思うんですが、そんなことも含めてこれからクラシックをディープに聴いていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 春にちなんだ曲

    こんにちは。あらゆる世代の、春という季節にちなんだ曲を知りたいので、皆さんの思いつくものをたくさん挙げていただけると嬉しいです。 邦楽・洋楽・クラシック、なんでも結構です。

  • 春を待つ曲

    ここ一か月が一番寒い時期ですが、この時期に春の暖かさが感じられるクラシックの曲、皆様のお気に入りを教えてください。個人的にはモーツァルトやハイドンなんかの古典派の曲が良いんじゃないかと思っています。ハイドンの「時計」とか。

  • 春なのに

    柏原芳恵さんの春なのには中島みゆきさんが作詞・作曲した曲ですが、春なのにはみゆきさんの曲だって知っている人って多いのですか?春なのには1983年にみゆきさんが芳恵さんに提供した曲ですが、春なのにはみゆきさんが作った曲だって知っている人って多いのでしょうか?

  • 貴方のお好きな「春を感じる曲」はありませんか?

    最近急に暖かくなり、もう桜祭りを開催してるところもあるでしょう。 僕も今日、名古屋市で有名な桜の名所、平和公園に行ってきました。 まだ7分咲きというところでしたが、柔らかな日差しの中を散歩してなかなか良い気分でした。 さて、そんなうららかな春に相応しい、貴方のお好きな「春を感じる曲」を教えてください。 歌詩や曲名に「春」が無くても、春を感じる曲であればOKです。 洋の東西、ジャンルを問いません。 一度に2・3曲まででお願いします。 僕が毎年春になると聴きたくなるのは、この曲です。 「春がいっぱい」(シャドーズ)https://youtu.be/jAqZPfTSoEY ビートルズと同世代の曲ですが、のどかで幸せな感じがするでしょう。 青春時代によく聴いた曲で、今でも時々思い出して口ずさみます。 「くぐりぬけた」(小椋佳)https://youtu.be/iFiJjlAU5yc 我が家の前の街路樹がすべて、何故か昨年から花水木に変わりました。 好きな花ではありますが、今年チャント花が咲くのか少し心配です。

  • 春の風 か 春が来たんだ

    お世話になっております。 いとう としゆき というい方の 春の風 か 春が来たんだ という曲をさがしています。 どなたか?情報がありましたら教えてください。 曲名が、まちがっているかもしれません。 あいまいな聞き方で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 「春」をイメージした写真、絵など

    クラシック音楽サークルの広報で、春をイメージしたチラシを作りたいと思っています。(曲目に「春」がつくため)そこで、「春」をイメージした画像を作ろうと思っているのですが、今が夏だからかあまり思いつきません(笑)夏だったら花火とか海辺とか、そういう風景がいいと思うのですが。。。皆さんが「春」といわれて思いつくイメージ、風景などを挙げてみてください。お願いします。 ちなみに一面に広がる菜の花畑、という図は以前に使ってしまったためあまり使いたくありません。

  • 春といえば?

    春といって思い出す曲はなんでしょうか?

  • 「春のせせらぎ~♪」?曲名教えて下さい

    3月頃有線で聴いて、最近も耳にした曲なのですが、曲名がわかりません。 歌詞は、「春のせせらぎ」「君へ届くのだろう」 「春の風は僕をのせてどこまでゆくのだろう」という感じでした。 女性の曲です。 なんだか少し古っぽいような、昔のアイドルっぽい(?)感じでした。 思い違いかもしれませんが(^^ゞ 古い歌ではなさそうな気がします。 ご存知の方よろしくお願い致します。 気になっております。

  • 春って…

    はじめまして。 とても単純な悩みなのですが、春に肌荒れや白ニキビができる方っていらっしゃいますか? 冬は大丈夫だったのに5日ほど前から急に白ニキビができるのに部分的に乾燥したりして悩んでいます。 同じような方いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、対処法など教えて欲しいです。

このQ&Aのポイント
  • Office Personal 2021搭載PCの初期設定でオフィスのライセンス認証に失敗しました。
  • Windowsのライセンス認証は完了しており、オフィス更新プログラムも実施済みです。
  • しかし、11/9にオフィスのほとんどの機能が無効になるとのメッセージが表示されています。購入か無料試用版を選択する必要があります。
回答を見る