• ベストアンサー

「春」をイメージした写真、絵など

クラシック音楽サークルの広報で、春をイメージしたチラシを作りたいと思っています。(曲目に「春」がつくため)そこで、「春」をイメージした画像を作ろうと思っているのですが、今が夏だからかあまり思いつきません(笑)夏だったら花火とか海辺とか、そういう風景がいいと思うのですが。。。皆さんが「春」といわれて思いつくイメージ、風景などを挙げてみてください。お願いします。 ちなみに一面に広がる菜の花畑、という図は以前に使ってしまったためあまり使いたくありません。

noname#99942
noname#99942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95653
noname#95653
回答No.3

夏に春ですかぁ。 雪どけ  ”モルダウ”の冒頭部分をイメージしました。      雪がとけて雫がしたたり落ちている様子。      今の時期なら清涼感もあるし、雪どけ=春もイメージ出来るのではないでしょうか。 一面の緑の草原に大きな木がある風景      できれば犬が一匹いて牧童が寝ている。  はははっ   失礼しました まぁ日本ならば「牧場の朝」の風景でしょうか。

その他の回答 (3)

• doorakanai
回答No.4

ボッティチェルリ「プリマヴェーラ」 ゴヤ「パラソル」 フリードリヒ、ターナー、セザンヌ、ドガどれでも

noname#93734
noname#93734
回答No.2

水仙、ちゅうりっぷの花。 つくし。 霞のかかった夕方の空。 梅の花はちょっと微妙ですが・・・ たんぽぽ。 桜、菜の花が出てしまうと、けっこうむずかしい。 あと入学式とか。でも、曲のイメージにあわないとだめですね。 すみません、ありきたりで。(汗)

noname#70523
noname#70523
回答No.1

・桜並木 ・鯉のぼり ・春の他の花や花畑