• ベストアンサー

「春」をイメージした写真、絵など

クラシック音楽サークルの広報で、春をイメージしたチラシを作りたいと思っています。(曲目に「春」がつくため)そこで、「春」をイメージした画像を作ろうと思っているのですが、今が夏だからかあまり思いつきません(笑)夏だったら花火とか海辺とか、そういう風景がいいと思うのですが。。。皆さんが「春」といわれて思いつくイメージ、風景などを挙げてみてください。お願いします。 ちなみに一面に広がる菜の花畑、という図は以前に使ってしまったためあまり使いたくありません。

noname#99942
noname#99942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95653
noname#95653
回答No.3

夏に春ですかぁ。 雪どけ  ”モルダウ”の冒頭部分をイメージしました。      雪がとけて雫がしたたり落ちている様子。      今の時期なら清涼感もあるし、雪どけ=春もイメージ出来るのではないでしょうか。 一面の緑の草原に大きな木がある風景      できれば犬が一匹いて牧童が寝ている。  はははっ   失礼しました まぁ日本ならば「牧場の朝」の風景でしょうか。

その他の回答 (3)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

ボッティチェルリ「プリマヴェーラ」 ゴヤ「パラソル」 フリードリヒ、ターナー、セザンヌ、ドガどれでも

noname#93734
noname#93734
回答No.2

水仙、ちゅうりっぷの花。 つくし。 霞のかかった夕方の空。 梅の花はちょっと微妙ですが・・・ たんぽぽ。 桜、菜の花が出てしまうと、けっこうむずかしい。 あと入学式とか。でも、曲のイメージにあわないとだめですね。 すみません、ありきたりで。(汗)

noname#70523
noname#70523
回答No.1

・桜並木 ・鯉のぼり ・春の他の花や花畑

関連するQ&A

  • 夏らしい風景といえば?

    こんにちわ! 最近、趣味で写真を始めました。 「色鮮やかな夏の風景」という課題を出されたのですが、 7~8月にかけて撮影できるステキな風景って何だろう? と悩んでます。 今、思いつくのは「一面のヒマワリ畑」とか 「夜空に浮かぶ花火」とかかなあ…^^; こんな風景を撮るといいよ、というお勧めを教えてください。 写真に詳しくない方でも全然OKですので 思いつくままに皆さまよろしくお願いします。

  • 童心に返る瞬間

     私は、野に一面の菜の花畑、蓮華畑を見たとき。そして土手などに土筆がかわいい頭を出しているのを見たときなどに、一瞬にして童心に返ってしまいます。思わず駆け出してしまうぐらい、我を忘れて童心に返っています。(^。^) 「幼かった頃を思い出す」と言うなら、お正月やお盆、ふるさとに帰ったときなどに幼かった日々が甦りますが、なかなか童心に返るということはない。しかし車やバイクや自転車で走っていて、野に一面の鮮やかな菜の花、野を埋め尽くす蓮華草が思いもかけず目に飛び込んできた瞬間、心は既に幼少年・・・ 最近はそれが見たさに春先に必ずドライブに出かけたりします(笑)。土筆摘みにも毎年のように出かけています(福岡、佐賀近辺で土筆の穴場をご存知の方はそれも是非教えてください。笑)  皆さんはどういった瞬間に「童心に返る」ことがありますか? プラモデルをいじってるとき? 昔懐かしい遊び仲間と遊んでいるとき? 思いかけず街中で小学校時代の先生に出会ったとき? あ~ぁ、もうすぐ春ですねえ・・・

  • コミケでのチラシ配布のみ申請しました。

    はじめまして。コミケははじめてです。サークル応募には間に合わなかったので、 チラシの配布(1000円での)を申し込みました。 証明書はすでに頂きました。 お聞きしたいのは、「チラシの配布」と聞いて街角などで見かけるチラシ配りを イメージしていたのですが、「机の上に配布のみ」と書いてあるのです。 あれこれ調べてみましたが、チラシの具体的な配布方法についての情報がみつからず、困っています。 各サークルの机にチラシを置いていくのでしょうか?  一度でも参加していればわかるのかも知れませんが、初めてなので。 風景の画像でもないかとさがしてみましたがみつかりません。 カタログCDROM版は注文中です。それを見ればわかるでしょうか?

  • 水着の話!

    おはようございます。またまた質問させて下さい。 春になったばかりですが、あと4ヶ月経てば『夏』でございます。 太陽がサンサンの海辺では、色取り取りの水着の女のコ達がわんさか(^^)もうそれ見てるだけで嬉しくてたまりましぇーん(おっとよだれが...) さてさて質問!女性の皆様は『ビキニ派』それとも『ワンピース派』でしょうか? 男性はあまり聞きたくないけど(笑)『競泳派』『トランクス派』でしょうか? 私は絶対『トランクス』です。だって『ギャランドゥ』ですもん!

  • 花火大会デートは何歳まで自然ですか??

    現在22歳の男です。 質問タイトルをみて「はぁ?」と思った方もいるかと思いますが、お許しください(笑) 昔から、好きな人と花火大会に行くのが夢なんですが、 残念なことに夏に彼女がいたことがありません・・・ なのでこの年齢になってまだ夢が実現していないんですが、 今年も別に好きな人がいるわけでもなく、無理なんです。 別に何歳になっても、お互い行きたいと思ってりゃそれでいいじゃん!!という意見が普通だと思いますし、もちろん僕もそう思うんですが(笑)、なるべく「花火大会でデートをする」というのが自然な年齢の内に夢を実現したいなあと思いまして・・・ というのも、花火大会って若い人達が行くイメージが自分の中にはありまして。間違った認識なのかもしれませんが・・・ 例えば30歳ぐらいになっても、花火大会でデートって一般的におかしくないんでしょうか?? 変なこと聞いてすいません(笑)

  • 手を繋ぐには…(´・ω・`;

    大学2年の男です。 僕には付き合って半年いかないくらいの彼女がいます。 お互い彼氏、彼女ができるのは人生で初めてで、デートのときなど、まだ僕の方は少し緊張してしまいます笑(高校のころから好きでこの春、自分から思いを伝えました。) 夏休みの間に結構大きめの有名な花火大会に一緒に行くのですがその時、彼女と手を繋いでみたいと考えています。。。よく手を初めてつなぐときは何気なくすっとするのが良いと聞くのですが彼女が微妙な反応(拒むような)をするかもしれない不安に駆られてしまいます。 勇気が要りますが、自分から「手、つないでもいい?」と聞くのは彼女からしたら男らしくないというかカッコ悪いのでしょうか??? あともしよかったらつなぎやすいタイミングなども教えていただけると嬉しいです! 補足ですが花火のあがってる時間は1時間だそうです。彼女はちょっとサバサバしてる一面もあります。

  • 夏だけどクラシック?

    こんにちは。 音楽シーズンも終わりに近づき,いよいよ音楽祭シーズンですね。 春の喜び,秋の哀愁,冬の厳しさとその中での優しい温もり,いろいろな音楽が次々と浮かんできますが, 夏とクラシック音楽,となると,どうにも不似合いな感じが・・・(笑) しかしそこをあえて,夏場に聴きたいクラシック音楽を教えていただきたく, 質問させていただきました。 涼しげに,ホラー系(?),リゾート系(??),逆療法でとことん暑苦しく・・・ などなど,基準は皆様にお任せいたします。 皆様の個人的な夏の思い出につながった曲のお話なども聞けるとうれしいです。 変なテーマではありますが,気軽にお答えいただければ幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 春のイメージ

    春のイメージの2分くらいの短い曲ってありますか?? 学校で使うので・・・

  • 春のイメージ

    中2女子です。 三年生が卒業するので色紙をかくことになりました。そこでいろんな形に画用紙をきって、そこにメッセージを書こうと思っています。 その形でいい感じのはないでしょうか。 また、春のイメージだけでもいいので教えてください。春のイメージを絵にしてみたいとも思っているので。 よろしくお願いします。

  • どこかにないですか?こんな大自然のあるスポット

    4日程度の連泊で、関西圏から、年に4回春夏秋冬、同じ所へ繰り返し旅行する計画をしています。 幼児連れ親子で、自然のある風景の中へ遊びに行くのが主目的です。 シーズンごとに毎年でも行きたくなるような、おすすめ地を教えて下さい。以下を満たすようなところが希望です。 シンボル的な山が、でん、とある風景。 海辺でなく森林や高原を希望。 冬は一面雪景色になる。 JR沿線。自家用車での移動をしなくても過ごしやすい 宿泊の最寄駅からアクセス良く、自然スポットへすぐ足を踏み入れる 駅からホテル等の宿泊施設までが近い 鳥取の大山や、八郎潟、岩木山、八甲田山、斜里岳、鹿児島の開聞岳、信州の穂高、安曇野、など、 今までに行ったことがあって、イメージとして好きな風景はこんな感じです。 例えば大山山麓に宿泊すると米子までバスで30分~50分かかるとあるのが少し遠くて、子どもの食事や万一の時を考えると不安です。 もちろん他の素敵な土地もご存知の方、是非是非教えて下さい。 場所がまず定まらないので、宿泊施設や交通の詳細についての情報集めはまだ手付かずです。素敵な風景が○○にあるぞ~、だけでも嬉しいです。 車の運転をしないので現地での交通網が最も不安です。特に冬季、雪で鉄道はすぐ運休するのか、バスは冬季運休なのか、などの点が特に不安です。 子どもの食事が、外食続きになることが困り点なので、自炊できるウイークリーの宿泊などがある場所の方がいいのかなとも考えてます。 あれこれとまとまりなく読みにくくてすみません。教えて下さい。