• ベストアンサー

借金を持つ彼への対応について(長文)

Tesの回答

• Tes
回答No.3

大原則をお話しておきます。 ある程度の信頼関係を持った中で借金の話にクビを突っ込むとほぼ間違いなく、愛、同情、信頼いろいろあると思いますがそれらを巻き添えにして彼の世界に引き込まれます。 まずこれ以上クビをつっこむのであれば、自分も借金を背負うかもしれないという危機感を感じておいてください。 状況ですが、 >また、彼の携帯メールから親戚と思われる相手に8万円ほどお金を貸して欲しいという送信メールも見つけました 資金繰りは悪化しているようですね。 すでに自転車操業的になっていれば、誰かの助けを得るか、もっと収入を得るために働くかの2択しかないはずです。(ギャンブル等は考慮しない) もう抜けることはほぼ不可能だと思います。 まぁ、 聞かずにご自分でそこまで調べられたのであれば、 黙って去るのが一番いいんじゃないかと思います。 勝手に見た、見られたという事実は二人にとって借金と同じくらいのウェイトを占めるほどの問題になりませんか? 女:前の話本当なの? 男:しつこいな、なんでそんなこというんだよ? 女:実はわたし・・みちゃったの 男:勝手に見たのか! (以下略 こうならないのであればいいんですが。 ドラマみたいですが、実際よくある話です。

chacomog
質問者

お礼

そーなんじゃないかなぁ・・・と察している事をズバリ言われたような感じです。 やっぱり資金繰りが悪化している感じはありますよね? 実は最近転職したんです。以前夜中心の仕事(ガテン系)だったんですが「将来を考えると昼間の方がいいよね?」と、職種は一緒なのですが、昼間で給料的にも条件が合い、世間的に知られている大きな会社に転職しました。 今思うとやっぱり資金繰りなのかな・・・とネガティブに考えてしまいます。 心にグサっとくる返答ですが、第三者さんから見てやっぱり危うい感があるという事は、彼との将来も考え直さなければいけないんだなと。 ズバリ言っていただきスッキリしました。