• 締切済み

催促メールってあり?

momomomokoの回答

回答No.2

脈なしと決め付ける必要はありませんよ。いい意味で人の気持ちはちょっとしたことで変わることもあるのですから。 もしかすると、彼女はメールを返すことを忘れているかもしれません。でももしあなたが逆の立場なら、返信することを忘れたりしますか?忘れてしまっているとしたら、彼女とあなたの気持ちの大きさはとても違う気がします。メールの催促をすることによって、また会うチャンスができて二人の距離が縮まることもありますが、やはりまだ深い仲ではないうちに催促をされ嫌われてしまうこともありえなくはない事ですので覚悟しなくてはいけません。賭けにもなる行動ですが、女の意見としては、仮に彼女があまり乗り気でないために返信をためらっているのなら、彼女がその気になるまで、強気で待てる男性へは、その器の大きさに魅力を感じますよ。もう一度じっくり考えてみてください。頑張ってください。

関連するQ&A

  • 食事 メール 返信なし 催促すべきか

    表題の件、アドバイス頂けましたら幸いです。気になってる会社の後輩がおりまして二回ほど休日に食事に行きました。私30台前半、彼女20台後半です。三回目のデートにお誘いしたところ返信がありません。2週間近くたつのですが、催促のメールしてもよろしいのでしょうか。今のままですと次会うとき気まずいので、そういえばどうなったー?みたいな軽い感じで催促したいのですが返事が来るまでやめた方が良いでしょうか。ちなみに彼女は彼氏がいますが、別れを考えてるという話を何回か聞いてますがまだ別れてないと思います。また二人で食事に行くなら少しでも興味がないと行かないとも言ってましたので、乗り換える気があれば返事来ると思いますのであまり脈がないのは分かりますが、挽回したいと思っております。あとその子はそもそもメールの返信が遅くて最初の方も2、3日に一回返信が来るペースでした。 催促すべきならどのような内容でメールすべきか、しないならどの位まで待った方が良いのか次のアクションをアドバイス頂ければと思います、よろしくお願いします。

  • メールの催促はしていいのか

    恋人ではないですけど 遠距離でメールしている相手がいます はじまって1ヶ月 3回ほどやりとりがある程度です 4日で1回返す(向こうが)ペースですね 初めてのメール3日経っても返信がこず我慢できずに催促 アドレスがわからなかったのか ゴミ箱行きだったらしいです(本人がそういってた) それで見落とし 2度目は 返信こず 「また捨てちゃったのかな?」と催促 捨ててはないメールもごみに行かないようチェンジした けど 毎日見てないし ちゃんと返信はする ただ返信するのにちょっと時間ほしいとのとこ 3回目のメールが今待ち中なんですが 4日突破 土日もはさんでるので仕方ないけど もう再度催促は無理ですよね もともとは 相手の方からアドレスをおしえてくれて引越し先の近況を知らせてくださいとのこと。 じやあ これからも連絡取り合おうねって言うことで 「ok」の返事ももらってます。 3回目のメールではわたしに対する質問形式で終わってるので返信はくるとは思ってますが4日過ぎてきてて限界が。。。 いくら恋人やすきではないにしたって 遅い しかも相手は外国人 必ず返信するからといわれてるので催促もできず もんもんとしています どうしたらいいんでしょうか? なんでメールでこんなもんもんとしなきゃいけないの? 1週間過ぎたらもう限界です こういう場合 返信はきにしなくて 近況報告 など伝えちゃってもいいんですかね? 「今日は 暑かったよ こんなことあったんだー」みたいなのりでいいですかね。 それはやめたほうがよい? アドバイスを。。。 (もとは英語の先生だったのでわたしの引越し先が海外のため気になったんだと思いますが メールはつづける気はなかったのかも。。。) 海外先での困ったことなど時々メールしちゃってもok? どこまでしてもokなのかな?

  • メールの催促はしますか?

    彼女と付き合うために今後自分はどうすればいいでしょうか? 3ヶ月前に知り合った女性と6度デートをしました。 3回目のデート(2ヶ月前)で「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、2回ほど彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分は、彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています しかし、3回目のデートに誘ったのですけど、1週間返事がありません。 どうすればいいでしょうか? (1)メール見ましたか?と催促する。 (2)6日まで返事がなかったら、時間をおいて誘う。催促はしない。

  • 待つべき?催促入れるべき?

    5歳離れた好きな人がいます。一回目は自分から、二回目は相手からのお誘いでご飯にいきました。 帰り際… 自分:次いつ会える? 相手:予定が合えば会う 自分:空いてる日あったら教えてね 相手:うん 数日後のメール… 自分:次、会える日あったら教えてね! 相手:ok(スタンプ) 自分:楽しみにしてる! そして、しばらく日が経ちました。 以前も同じ感じで返信が無く日が経っていった事がありましたが、こちらが具体的な日にちを提示したら、予定が合わずとも相手も具体的な日にちを提示してくれました。予定が合わず連絡が途絶えていたら… 急なお誘いで二回目会う事になりました。 待つべきか、催促入れるべきか…悩ましいです( ꒪Д꒪) その人の夢を何回も見ちゃうくらい、その人に恋しちゃってます。 例え、まだ脈なしでも自分の思いを伝えるまで頑張ります。 この状況、待つべき?催促入れるべき? あなたなら諦めますか? あなたならもう連絡してくるなって感じですか?

  • 催促メールを送るべきか否か

    催促メールを送るべきか悩んでいます… 飲み会で知り合った気になる男性を食事に誘ったところ、行こう!と言って頂いたため、 「○日か△日はどうですか?」と誘ったところ、 「○日は予定があるけど△日はまだ分からない」と返ってきました。 「もし△日が大丈夫ならご飯行きましょう!」と返信したところ、返事がありません。 そのまま5日が過ぎ、予定の日までも一週間を切りました。 催促メールを送るべきか否か悩んでいます。 でも催促メールはよくないと聞きますし、もし少しでも行きたい気持ちがあるならば 行くにせよ行かないにせよ連絡があると思います。 でもこのまま終わるのもなとぐるぐる悩んでいます。 ちょっとメールが図々しかったかなとも反省しています…。 ご意見頂けると嬉しいです。

  • 返信メールの催促

    返信メールの催促って腹の立つものなのでしょうか? (1)無条件で腹が立つ (2)1日経った後ならOK (3)3~4日経った後ならOK (4)その他(具体的に教えてください) 返信メールの催促をする方に質問です。どれくらいの期間、返信がなかったら催促メールを出しますか?

  • 催促メールすべきですか?

    わたしは社会人独身女性です。 最近知り合った独身男性と食事で意気投合し、 また、お誘いさせてくださいといわれ、 メールで二度めのお誘いをいただきました。 週末空いてるかというざっくりした誘いだったので、 「空けておきます!また詳細はお時間のあるときに メールくださいね」 と返信したっきり、あちらから音沙汰なし。 もう、週末きちゃうんですけど、、、、 って感じです。 さすがに催促すべきですか? 彼は忙しいようで、あまりこちらから メールしても、うっとうしがられたら なんか悲しいですし、 どうしたらいいでしょうか? 逆にほったらかしで腹が立つ気もします・・・。

  • 催促メール

    少し一人で考えさせてという彼女に もう考え付いた?気持ちの整理ついた?的な催促メールを送るのは ダメですか?最悪の行為ですか? またもし送るとしたら、何日待って返信がなかったらが良いですか?

  • 催促メール

    今日数人で出掛け、好きな人のメルアドを聞き出しました 帰ってから、今日は楽しかったこと、出来れば仲良くなりたい旨をメールで送ったのですが返信がありません 明日の夜にでも、やはり迷惑だったか?仲良くなりたいなんて図々しいか?と催促メールを送るのは非常識でしょうか?

  • 女性の方よろしくお願いします。

    私は、大学生男です。一才下の女性とのことについて脈有り無し判定をお願いしたいと考えています。 一応サークルの先輩後輩で、一ヶ月ほど前に一回だけ二人でご飯を食べに行きました。その間はお互いに少し忙しく、二人きりで遊んではいません。二週間ほど前にメールの中で、自分と二人で遊びに行くことに関して、どう思うかということを間接的に聞いたところ(タブーな気がしますが。。)、誘ってもらえるのはうれしいし、楽しいです。ただ、それ以上どうなるかは分かりません。という返信をもらって、少し落ち込んでいます。これは、まだあきらめずに頑張っていくべきでしょうか?脈はどうでしょうか? ちなみに、メールはあまりしておらず、一週間後にはまた、二人で会う約束をしています。