• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏と会うためには・・・・

もうすぐ付き合って1ヶ月の彼氏がいます。お互い高校生ですが、学校は別々です。2人とも運動部でその上彼は塾、わたしは習い事でなかなか会えません。でも今は夏休みというのもあり、時間があれば会ったり、でかけたりしています。しかし新学期にはいると彼の部活が忙しくなるみたいで月曜から日曜までまったく休みがないそうです。でもまったく会えないのもつらいし、「新学期はいったら毎週月曜の7時半から会おう!」ということになりました。月曜以外は都合があわないもので。でもわたしの家は厳しく自分なりに「おそくなるとマズイから9時まででもいい?」といったら彼も「そうだね。」といってくれました。そしてそのことを母に言いました。そしたら「そんなこといいって言えるわけないでしょ!」といわれてしまい大きなショックをうけました。わざわざ親に言わなければこんなことにはならなかったかもしれませんが、コソコソするのはどうしても嫌だったのです。夜だから心配という母の気持ちもわかりますが、せっかく週1回会えると思ってたのに、これがダメになったら本当にあえる日がなくなってしまうんです。何とかしたいのですが、母には何も言い返せず終わってしまいました。こんな時どうしたらいいでしょう。長くなってすみもせん。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ここはひとつ、じゃ~9時まで家に連れてきていい? と聞いてみるのはいかがでしょう。 外で会うのが心配なら、家によんでいい?みたいな。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

なんだか文章を読んでいて私が高校生の頃を思い出しました! 高校の頃彼氏もいましたが私の家も厳しかったです! 学校もバラバラだったし、私は習い事やバイトなどでほんっとに会う暇もなかったような気がします! 私もコソコソするのは嫌いなので親には彼氏がいることを言ってありましたし、もちろん、あやしいことするんじゃないわよ!なんて唐突に言われたりもしました(笑)でも、当時習い事など頑張っていたのかお付き合いに関してはあまり厳しく言われず、むしろ彼が家に遊びに来て親にも会わせていたので、いい子だねぇ~なんて気に入ってくれたりもしました。 親に信用してもらうことが大切なのかなぁ~と思います!! 会えないのは寂しいかもしれないけど、当時の彼氏とはお互い信頼してて仲もすごくよかったので、会えなくても電話とかメールだけでも幸せでしたねぇ! 今は高校生で親も厳しいかと思いますが、高校卒業すれば少しは厳しくなくなるんじゃないかなと思います! bg13さんがいつ卒業かわからないですけど、毎日充実してれば高校なんてあっという間に卒業だと思います! 付き合って1ヶ月はもう彼氏のことばっかり考えちゃって会いたくてしょうがないかもしれませんが、この思いを大切に仲良く楽しく末永く付き合ってくださいね~♪ 応援していまーす!!