• ベストアンサー

原色が映えるカメラ

原色が生き生きとでるように写るカメラがほしいのですが、 そのようなカメラはないでしょうか??? ちなみにLOMOやHOLGA  はそのように写るのですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enigma77
回答No.1

>そのようなカメラはないでしょうか??? ありません。 問題はカメラではなく、フィルムです。 『ベルビア』などの、不自然なくらいド派手な発色をするフィルムを使用することです。

その他の回答 (1)

• fuelempty
回答No.2

原色が生き生きと写るというのは、 「彩度が高い」という事ですよね? 私のファインピックス6900z(デジカメですが) は、赤とか白、緑なんかが彩度が高く綺麗に 撮れます。 フィルムでこれと似ているのは、「トレビ」か、「ベルビア」 ですね。 デジカメより「光の量」が敏感な感じなので、 明るい場所(晴れた日の海岸とか、光の多い場所) でやれば良いと思いますよ。