• ベストアンサー

カメラのLOMOやHOLGAについて

カメラのLOMOやHOLGAを買おうと思うんですが安く売っている所を教えて下さい! よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.1

↓であれば LOMO  定番のマニュアル機で$165 HOLGA  フラッシュ付 $30  フラッシュなし$20 (共に送料別) ブームのころはもう少し高かったようなので、今が買い時かもしれませんね。

参考URL:
http://www.bhphotovideo.com/

その他の回答 (1)

回答No.2

定価なんですが、、、昨日ネットで購入を申し込みました。 タイムリーだわぁ。 私は日本語の説明書が欲しかったので、[ LOMOGRAPHY JAPAN ]↓HPで買いました。安全確実、故障が多いカメラようなので返品・交換・修理も気になり、ココにしました。 [レモネットストアー]↓HPはもう少し安いと思いますが、どうやら日本語の説明書はないようです。それでも良ければ安いのではないでしょうか? 購入していませんのでココは分かりませんが、質問できる場所があったので質問を送ったのですが、返事がきていませんので、お店としてはチョット対応が心配かな?確かめてみてください。 [鈴木商店]で買いたかったのですが、どうやら今は扱っていない様なのです。でも掲示板が充実していて情報が得られますし、修理はやっているようです。 ネット情報なので確実ではありませんが、LOMOGRAPHY JAPAN ]から近々1割ほどLOMOの値段を上げるというメールを貰ったという書きこみがありましたので、買うなら早めに決心した方が良いかもしれません。まぁ1割なんですが。

参考URL:
http://www.lomography.jp/lomography/,http://www.lemonsha.com/lemon/toy.html,http://www.suzuki-shop.com/index.html

関連するQ&A

  • lomoとholga

    lomoとholga どっちを買うべき?

  • HOLGAの魚眼とLOMOの魚眼、もらってうれしいのは?

    最近HOLGAをはじめた人に、魚眼をプレゼントしたいと思っています。 HOLGAに着けられる魚眼レンズと、LOMOの最初から魚眼レンズカメラ、どちらをあげたらよろこばれるでしょうか? その人は、LOMOはまだもっていませんが、LOMOの写真もかなり好きなようです。 魚眼レンズはまだもっていないので、まずはトイカメラで遊んでもらえれば・・・と思いました。 それとトイカメラでマクロ撮影をしたがっていました。 私だったら・・・と考えてみたのですが、どちらも欲しくなってしまいました。

  • LOMOとColorsplash Cameraについて

    トイカメラの購入を考えています。 HOLGAがLOMOのLC-A、と思っていたのですが、フィルムや予算の関係で難しいため、Colorsplash Cameraを考えています。 形もかわいらしく、値段もお手ごろだなーとは思うのですが、写真のできあがりは、LC-AやHOLGAのような感じになりますか? また、オススメのトイカメラなんかも教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • カメラ初心者でLOMOのスメナ・シンボルは?

    全くのカメラ初心者で、趣味でカメラを始めようと思っています。 風景を中心に撮りたいのですが、いろいろ調べてみたところ、トイカメラがいいのかなぁと思い(撮れる感じにも予算的にも…)、LOMOやHOLGAに辿り着きました。 中でもLOMOのスメナ・シンボルを買おうかと思ったのですが(ネットで見つけて)、初心者に向いているのか知りたくて質問しました。 全くの初心者でも、LOMOのスメナ・シンボルは扱えるのでしょうか? また、他におすすめの機種がありましたら、ぜひ教えて下さい。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • カメラ初心者でLOMOのスメナ・シンボルは?

    全くのカメラ初心者で、趣味でカメラを始めようと思っています。 風景を中心に撮りたいのですが、いろいろ調べてみたところ、トイカメラがいいのかなぁと思い(撮れる感じにも予算的にも…)、LOMOやHOLGAに辿り着きました。 中でもLOMOのスメナ・シンボルを買おうかと思ったのですが(オークションで見つけて)、初心者に向いているのか知りたくて質問しました。 全くの初心者でも、LOMOのスメナ・シンボルは扱えるのでしょうか? また、他におすすめの機種がありましたら、ぜひ教えて下さい。 ご解答、よろしくお願い致します。

  • 今はLOMOそして・・

    限界を覚えてきました・・ 撮りたいものが 撮れない・・ 近づけない・・・ 表せない・・ LOMOの色 写りがスキで購入しましたが 自分が撮りたいものは LOMOでは限界なのか? と 思い 新しいカメラを買おうと思います。 やはり一眼なのでしょうか? まだ未知のカメラはあるのでしょうか? いろいろネットでも検索模索してますが どーも頭がコンガラってます・・。 初心者にオススメの 『味』あるんだよ。コレ なんて カメラありますか? おしえて頂けませんか? いろいろここのログを見ていたのですが  詳しい方がとてもいらっしゃるようなので・・ ちなみにHOLGAは持ってます。 主に撮るものは 海 街並み 猫 などなど・・ 人物も撮りたいと思ってる次第です。。

  • Lomo LC-Aのような写真が撮りたい

    Lomo LC-Aのようなキレイなブルーが出る写真が撮りたいのですが、入手困難で断念しています。 雰囲気がロモに近いカメラがあれば教えて欲しいのですが・・・ 今、勝手に「近いかな?」と思っているのがNaturaです。 HOLGAはあまりに気まぐれと聞くので、もう少しマトモに作動してくれるカメラが希望です。

  • 原色が映えるカメラ

    原色が生き生きとでるように写るカメラがほしいのですが、 そのようなカメラはないでしょうか??? ちなみにLOMOやHOLGA  はそのように写るのですか???

  • LOMOカメラって、、

    先程ネットサーフィンをしていたらあるHPで立ち止まってしまいました。 「LOMOカメラ販売しています」とのこと。 LOMOって何か聞いたことがあってもの凄く気になってしまい、詳細を見てみると、なんだか面白そうなカメラなので買っちゃおうかなと考えてしまいました。 しかし、そんな衝動買いをしそうな自分に「イカン、イカン」と思い改めてちょっと考えてからにしようと思っています。 そこで質問なのですが実際にLOMOカメラを使ったことのある人の感想をと思い、、(ほんとに細かいところとか、例えば絞りはいくつまでとかシャッタースピードはどれくらいまでとかストロボは付けられるのかとか、レンズの写り具合はどうとか)等など聞いてみたいのです。 ちなみに機種はLC-A,Cmeha8M,Cmeha35です。もしこの中で複数機種を使った事のある方は難しいかもしれませんが順位(どっちのほうがいいか)をつけてくれると有難いです。 それでは、よろしくお願いします。

  • LOMOカメラのピント…

    素人です。 LOMOカメラを買ったのですが、あまりにもピントが合わせられなくて困っています。 何かコツがあったら教えてください。