• ベストアンサー

女は腹黒いほうがいい??

mika_0605の回答

回答No.4

こんばんは、恋愛に関しては素人ですが私の周りにいい例がいるので書きこみさせていただきますね! 私と同じ学科に腹黒な女の子がいました。分かりやすいようにA子としますね。 A子は確かに見た目も可愛らしくてノリもいいし、男の子なら言い寄られて嫌な気はしないだろうなァっていう感じの女の子なんですが、今では男の子はもちろん、女友達からも愛想をつかされています。 男の子も最初はいいかも、と思って寄っていくんですが、付き合うまでに至る子は殆どいません。A子の黒い部分がたまに見えたり、それまでにA子と接点のあった男子からの話とか、要するにA子の見た目には惹かれても中身にびっくりして引いてしまうらしいんです。 だまされる男も多いと思いますが、最終的には腹黒は嫌われるんだなぁ、というのが私の思いです。計画的に恋愛をする人よりもwheelさんのような人の方が人間的にも魅力があると思います。

wheel
質問者

お礼

いい例をありがとうございます!! 私の周りにもそんな子がいたような?? やっぱりいるもんなんですね・・・ 人間的にいい人になりたいです。 ありがとうございます