• ベストアンサー

男になったり女になったり忙しい質問者

恋や性の悩みで、タイトルの通りなのですが、男に なったり女になったり演じ分けて何回も質問している 人がいるのですが、まじめに回答している人たちに 失礼だと思います。 こんな質問者は、ガイドライン違反にならないので しょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7049
noname#7049
回答No.8

6です。 お返事を拝見しまして、少し状況が飲み込めて参りました。 >どうも不倫で失恋した女性みたいなんですよ。 回答は一貫性があるんです。 これは確かに言いにくいと思います。不倫している当人だと言うと、相談する前に、まずものすごいバッシングを受けてしまうことがネットではよくあります。もちろん不倫の仕方を聞いているようなのは、論外でしょうが、やはり激しく叩かれることは容易に想像できます。 それと、いくら匿名とはいえ、毎回自分の秘密の部分を書いているとつなぎ合わせて読まれ、広いネットとはいえ、「これはもしかしてあの人?」と人物の特定がなされてしまう心配だってないとは言えません。 私の場合ですと、自分のプライバシーに関する相談は基本的にしたことがありません。IDで、個人情報の一貫性を求められてしまうと、情報の流通が怖いという面があるからです。 たぶん、そういった問題があるので、HNをクリックすると、過去の回答は表示されても、過去の質問は表示されないようになっているのだと思います。質問者としての投稿の方に、より秘密性や匿名性をもたせているのだろうと思います。不特定多数のうちの一人として質問できるようになっているということです。回答に関して、毎回男女交代で書くようであれば問題ですが、質問に関しては、個人の悩みに関する問題だし、あえて一貫性を追求しなくても良いのかなぁと私は感じています。ちょっと具体的に見ていないので断言はできませんが・・・。質問だけをあれこれいじっている様子からすると、精神的に病んでいるということは多分ないように思います。 回答の中でばらしてしまうのは、うーーーーむ、そこまでしなくてはいけない問題なのかなぁとう気もします・・・。一度、管理者に問い合わせ、管理者からメールを送ってもらい、注意してもらい、さらにそれでも直っていないようであれば、考えてみるというのではどうでしょうか?

peco_poco
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 なるほど、彼女もプライバシーを守りたいから そんな方法を取ったのかとも思えてきました。 しばらく静観することにします。

その他の回答 (8)

  • sisya
  • ベストアンサー率39% (97/245)
回答No.9

#5のお礼についてですが… 回答でばらしてしまうと言う事は 回答に関係ない事を書くと言う事ですよね? それもまた違反行為ではないですか? お気持ちはわかりますが、 違反者のためにあなたまで違反者になる必要は ないと思いますよ。

peco_poco
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 なるほど、彼女もプライバシーを守りたいから そんな方法を取ったのかとも思えてきました。 しばらく静観することにします。

回答No.7

回答の一貫性ってなんじゃろかな~? あまり首を突っ込むと、オイラ消されるかにゃ・・・・・。

noname#7049
noname#7049
回答No.6

多分、その人は女の人なのでしょうけど、 自分の相談を、自分のことだと思われるのがいやなのでしょう。それで、第三者(男)を装って質問しているのではないでしょうか? だから回答する時の女性人格が、飾らない本当の姿なのかなと思います。回答するときも、男女交代ではないですよね? まー、変な人ですが、プライバシーというか面子を守りたい気持ちも分からなくありません。

peco_poco
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 どうも不倫で失恋した女性みたいなんですよ。 回答は一貫性があるんです。 最新の質問は女性になっています。

noname#8251
noname#8251
回答No.5

IDを複数人で使うことつまりIDの貸与はここでは禁止されています。だから本当に別人だと判断できれば管理者に問い合わせてみるのもいいかと思いますが。 おもしろ半分に男性になったり女性になったり、既婚者になったり、独身になったり好きかってしている不届きな人もいますから静観するしかないかもしれません。 最近管理者さんは対応が酷く遅いようですからいっても相当酷いユーザではない限り何もしてくれないと思った方がいいかもしれません。

peco_poco
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 複数の人じゃなくて、文章を見ると一人の女性みたい なんですよ。回答は一貫性があるんです。 管理人に言うよりも、回答に書いてバラシテしまおうかなって思ってます。

回答No.4

そんな利用者がいるんだ~^^; 匿名性のあるサイトだからと思って、成りすまし演技を楽しんでるじゃないのかな・・・。 匿名性でも、管理してる管理人はお見通しなのに、管理人の方が「どこまで成りすませる」か、を楽しんでるかもな^^ でも、もしも『夫婦共有』でサンクスポイントを稼ぎ捲くってたなら、ひとつのHNで統一してるんじゃないかな?

peco_poco
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 夫婦じゃなくて、どうも不倫で失恋した女性みたい なんですよ。回答は一貫性があるんです。

noname#9189
noname#9189
回答No.3

同じIDってことですよね。 その人もしかして回答と質問で性別変わってることないですか?(回答は女、最近の質問は男) どっちだろうと思っていました。 でも人格自体あまりにも違いすぎるので、別人が同じID使っているようにも見えるし、装うことも可能だと思うし。 ガイドライン上はなりすましを禁止しているようですので違反でしょうね。 管理人さんがどういう出るかわからないけど、一応お知らせしてみれば? 確かに迷惑ですよね。

peco_poco
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そうです、同じIDです。 男性になって自分のことを「知り合いの女性」のこと ですが・・・みたいな聞き方をするのです。 精神的に少し病気なのかもと思ってます。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

私は女性ですが、男性へ質問ですという場合、主人に聞いて答えています。 禁止事項を読んだところ、違反になる項目には入ってなかったです。 ですが、違反はよくないですよね!! Ok Webに問い合わせされたらいいと思いますよ。

peco_poco
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 その人は、回答は女性のキャラでしています。 質問だけ、男性になってみたりするのです。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

事実なら大変失礼ですね。 ですが ネット上の見も知らぬ人の相談ですから その質問を信じて回答するしかありません。 もしかしたら 同じパソコンで兄弟が相談しているのかも しれません。 あきらかに嘘の質問をしているという確証があるのなら 管理者に削除要請すればいいですし 無視すれば いいだけです。

peco_poco
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 兄弟姉妹が書いているという雰囲気ではないです。

関連するQ&A

  • 女の人から見てのいい男って??

    質問はタイトルの通りなのですが、 女の人から見てのいい男ってどんな人でしょう?? 男の人と女の人の見方にはズレあると聞きますが、、 質問もかなりアバウトな感じなので、 自分はなんとなくこう思う。。 とか大体な感じでもいいです。 回答よろしくお願いします!!

  • 10代女と20代男の交際について

    タイトルの通りです。 10代の女と20代の男が交際すると、交際してるというだけで20代男が捕まるのでしょうか。それとも、性行為をした場合のみでしょうか。援助交際のようなお金のやりとりがなければ罪にはならないのでしょうか。回答お願いいたします。

  • 私は性同一性障害でしょうか?(女→男)

    閲覧ありがとうございます。現在15歳の女です。 3年前くらいから自分が性同一性障害なのかと悩み 第三者目線から、性同一性障害の方から見てどう思うのかを教えて欲しいです。 また、そうであった場合、どうしたかなど体験談も聞かせて下さると嬉しいです。 私は小さい時は男だと思っておらず、体と心の違和感はなかったと思います。 普通に女の子らしい遊びをし、服装も可愛らしかったです。 ですが、それはずっと母の言う通りにしていたからかもしれません。 そして、自分の気持ちに気づいた今でははっきり思います。 長い髪、胸、生理、丸みを帯びた体、声が嫌いです。 可愛らしい服も着たくありませんし、着ることはおかしいと思います。 また、男性を同性だとも感じます。 ですが、好きなのは男性です。ゲイといいますか… それってありえますかね? どうなんでしょうか?自分でもよくわからなく 相談できる人もいないので解答お待ちしています。 何か質問もありましたら気軽にお聞きください。 長々と失礼しました。

  • ピーターって男ですか?女ですか?オカマですか?

    こんにちは どうしても気になって、眠れません ピーターって、真性の女でないことは分かりますが 女装癖のある男なんですか? オカマなんですか? それとも性転換してる「ほぼ女」なんでしょうか? しょうもない質問ですが、気になりだしたらとまりません~!! お願いします

  • 「男はいいな」「女はいいな」って思う時ありますか?

    タイトル通りです。また「男でよかった」「女でよかった」でも構いません。 ふと気になったので質問してみました。何でも構いませんので、ぜひ教えていただきたいと思います。お願いします。

  • 「女の器」と「男の器」

    単刀直入で失礼します。 1.女の器ってなんですか? 2.男の器ってなんですか? 3.もし異性になったとして、その性の器を要求されたら窮屈に感じるだろうと思いますか? 思いのまま返答して頂ければ結構です。 回答者様の性別等が判るとありがたいです。

  • 男と女はどちらが優れているんですか?

    タイトル通りです。男と女はどちらが優れているんですか? 「優劣つけられない」 「どちらも必要な存在であることは確かだ」 とかはなしでおねがいします。

  • 女はなぜ男に告白しないのかッ!?

    タイトルのとおりなんですが、 なんで女の人は男に告白しないんですか? アメリカなど外国では当たり前に告白していると聞いたことがあります。 「それは文化のちがいでしょー」っていうのもわかりますが、 ではなぜ日本では告白しないのかッ!? 告白すればうまくいくかもしれないのに、できずにみすみす逃している女の人もたくさんいますよね。 なぜ男からの告白に頼るのか? そこんとこみんなで考えていきましょう。

  • どういう男がいい男なのか、どんな女がいい女なのか?

    タイトルの通りなんですが、、、。最近分からなくなってしまいました。結局は皆そんなに大差はないのかも知れないとか、、、。私はスナックでバイトしているため、男慣れしているみたいで見た目だけで、いい女じゃないように判断されがちです。とても親しい友人は分かってくれてるのですが。見た目がそんなだとやはり、目的のある男性しか近づいてこないような気もします。でも、いい女じゃないとやはり外見にでてきてしまうものかな、、、。

  • 都合のいい女(男)とは

    よく この質問カテで皆さんの悩みや回答で出て来る 都合のいい女あるいは「男」の 定義とは何でしょうか? 少なくても相手を軽んじており良い交際とは 思えないのは確かですが・・ 誰か分かりやすく分析出来る方は いませんか?