• ベストアンサー

デスクトップのアイコンが大きい。

家の仕事の関係で税理士の方がパソコンの設定を変更したらしいんですが、画面の領域は変えていないのに、デスクトップアイコンが前よりも大きく表示され、アイコンとアイコンの間が大きくとても見辛いです。 [「設定」の大きいアイコンを使用する]にはチェックがなかったのでこれが原因ではないようです。インターネットを使用するとスクロールバーや閉じるボタンが少ししか見えません。 どうしたら前のように戻るでしょうか?

noname#98928
noname#98928

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.2

>画面の領域は変えていないのに ということは例えば1024*768を800*600などには変更していないということですね。 だとするとアイコンの大きさ自体が変更になっている可能性があります。 画面のプロパティ→デザイン→詳細設定→指定する部分でアイコンのサイズと間隔を確認してみてください。

noname#98928
質問者

お礼

お答え有り難うございます。 教えて頂いた方法を試してみましたが、直りませんでした。アイコンのサイズと間隔は変更されていないようでした。

その他の回答 (2)

noname#13086
noname#13086
回答No.3

確認しますが、画面の領域は変えていないという意味はディスプレイの解像度は変更していないという事でよろしいでしょうか?(例えば800×600を1200×900にするとか) アイコンの形が大きくなる理由としては2つしか考えられないと思うのですが 一つは解像度(800かける600とかのもの)を少ないほうに変更したため、相対的に大きく表示された。 もう一つはアイコン自体の大きさを設定変更してアイコンだけ大きくした。 2つの見分け方はタスクトレイ等が以前と比べてどうなったかを確認してみてください。変わらなければ後者になるし、大きくなっているようなら前者に該当すると思います。それ以外の理由はごめんなさいわかりません。 こんなところですが・・・m(__)m

noname#98928
質問者

お礼

お答え、有り難うございます。 母にデスクトップアイコンを見せた所、前と大きさは一緒といわれました。ツールバーに表示されるアイコンが大きく表示されていたので目が錯覚していたようです。ご迷惑おかけしてすみません。 ウインドウのサイズがおかしいみたいです。

回答No.1

デスクトップで右クリック プロパティ 設定 画面の解像度 で、直りませんか?

noname#98928
質問者

お礼

お早いお答え有り難うございます。 何度も試してみましたがその方法では無理でした。

関連するQ&A

  • デスクトップアイコンが消える…

    最近、パソコンを起動し、しばらくネットやメディアプレーヤー等を使った後デスクトップ画面に戻ると、デスクトップにあるはずのアイコンが全て消えてなくなっています。 下にあるスタートボタンやバーもなくなっていて、あるのはデスクトップの背景だけなんです。 画面をクリックしても反応ないし、キーボードを押しても無反応なので、仕方なく強制終了してまた起動させているのですが、終了させずにデスクトップアイコンを蘇らせる方法はないでしょうか?? Windows XP のデスクトップパソコンを使用しています。 ココ最近3日に一回位起こっていますので、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • デスクトップのアイコンが!?

    こんにちは はじめて投稿しますので、お手柔らかにお願いします。 早速ですが、IBMのデスクトップOSはWin98で デスクトップのアイコンというか、画面全体が でかくなってしまいました。 今までの質問でも、ありましたように画面上のプロパティで 設定を変更しても全く変わりません。 コンパネの画面で設定を変更しても変わりませんでした。 どなたか、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコンが・・・

    パソコンを起動させた時に、デスクトップが真っ白になってアイコンが消えてしまいました。 スタートボタン横のインターネットやメールのアイコンは残っています。 設定のアクティブデスクトップから、デスクトップのカスタマイズという項目を選び、色々と操作した結果、壁紙もアイコンも元に直りましたが、アイコンの配列が不順になってしまいました。 何度起動させても同じなので困っています。 ご解答よろしくおねがいします。

  • windows7のデスクトップアイコンが消せない

    windows7 home premiumのデスクトップアイコンが消せません。アイコンの上で右クリックしても消去というメニューがなくデスクトップ上で右クリック→表示をやってもデスクトップアイコンの非表示メニューが出てこないです。また、個人設定→デスクトップアイコンの変更をクリックすると、「システム管理者によりコントロールパネルの[画面]は使用できないように設定されています」と出てきます。どうしたらアイコンを消せますか?

  • デスクトップ画面のアイコンが消えた?

    富士通のFMV NB18D/D Windows XP Home Edition搭載、2003年夏バージョンを使用しています。 今日の昼頃、インターネット画面を終了したら、デスクトップ画面に保存したアイコンが表示されなくなりました。 デスクトップ画面に何も保存していないような状態になってしまいました。 スタートボタンが有る、デスクトップ画面最下段のバーも表示されません。 デスクトップ画面で右クリック、左クリック共行っても何も操作できない状態です。 FMVサービスアシスタントにも接続ができません。 画面に出る、マイクロソフト宛のエラー報告送信画面の終了時、重たそうに端からだんだんに消えていく感じです。 最初は普通に使えていました。 インターネット以外で使用していたのは、アウトルックエクスプレスでした。 どうしたら良いのでしょうか? 修理に出すしかないのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クイック起動のバーにデスクトップのアイコンを出す

    スタートボタンの右隣にクイック起動のバーがありますが、いつのまにかそこにデスクトップのアイコンがなくなってしまいました。これを出す方法を教えてください。他のアプリケーションの使用時にデスクトップの初期画面に戻る必要がある時にそのアイコンがないととても困るのです。よろしく。

  • 「デスクトップ領域」が変更できない

    Windows95を使っています。 先ほど電源を切る前に何か設定を変更したらしく、再び電源をつけたとこアイコン等すべてがでっかく表示されます。 画面のプロパティのディスプレイの詳細のデスクトップ領域が640×480になっており、この変更ができません。 おそらく、この設定を戻せばこの直ると思うのですが「デスクトップ領域」の変更の仕方を教えて下さい、お願いします。

  • デスクトップアイコン

     連日質問してますが、どなたからもこれといった回答はないし、故障かな?と思いつつもう1回、質問させて下さい。  少し説明しにくいのですが、お分かりにいなるといいです。 こちら、Windows Vistaを使用していて、只今、修理あがりで各種設定をしているのですが、修理前は、問題なかったのですが・・・ネットで検索しても見付からないので、質問です。  デスクトップアイコンの順序を変更する時、アイコンをドラッグすると思いますが、その際、入れ替えようとする場所に”線”が出て、そこにドロップすると思うのですが、その”線”が出ません。出るようにする設定変更はできますか?因みに、以前は出ていたのです。 ※デスクトップ→右クリック→表示 以下の”自動整列”他3か所には、チェック入ってます。その他、”シングルクリック”の設定などの事ではありません。

  • デスクトップのアイコンが消えた!

    デスクトップのアイコンが、「ごみ箱」を残して急に消えてしまいました。 デスクトップを右クリックして「アイコンの整列」→「デスクトップアイコンの表示」を見ても、チェックがついているし、 「画面のプロパティ」→「デスクトップ」タブ→「60日ごとにデスクトップクリーンアップを~」を見てもチェックはついていませんでした。 「アイコンの自動整列」を使っても戻らない… アイコンを戻す方法はあるでしょうか?

  • デスクトップのアイコンが表示されない

    富士通のFMV NB18D/D Windows XP Home Edition搭載、2003年夏バージョンを使用しています。 今日昼頃、インターネット画面を終了したら、デスクトップ画面に保存したアイコンが表示されなくなりました。 デスクトップ画面に何も保存していないような状態になってしまいました。 スタートボタンが有る、デスクトップ画面最下段のバーも表示されません。 FMVサービスアシスタントにも接続ができません。 画面に出る、マイクロソフト宛のエラー報告送信画面の終了時、重たそうに端からだんだんに消えていく感じです。 どうしたら良いのでしょうか? 修理に出すしかないのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。