• 締切済み

デスクトップアイコンの事

 少し説明しにくいのですが、お分かりにいなるといいです。 こちら、Windows Vistaを使用していて、只今、修理あがりで各種設定をしているのですが、修理前は、問題なかったのですが・・・ネットで検索しても見付からないので、質問です。  デスクトップアイコンの順序を変更する時、アイコンをドラッグすると思いますが、その際、入れ替えようとする場所に”線”が出て、そこにドロップすると思うのですが、その”線”が出ません。出るようにする設定変更はできますか?因みに、以前は出ていたのです。 ※デスクトップ→右クリック→表示 以下の”自動整列”他3か所には、チェック入ってます。その他、”シングルクリック”の設定などの事ではありません。

みんなの回答

  • nonkit
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

自動整列のチェックを入れてみてください。

ohmygod10
質問者

補足

 回答どうも。 ↑に書いたけど、入ってるんですよ。不思議です。

関連するQ&A

  • デスクトップアイコン

     連日質問してますが、どなたからもこれといった回答はないし、故障かな?と思いつつもう1回、質問させて下さい。  少し説明しにくいのですが、お分かりにいなるといいです。 こちら、Windows Vistaを使用していて、只今、修理あがりで各種設定をしているのですが、修理前は、問題なかったのですが・・・ネットで検索しても見付からないので、質問です。  デスクトップアイコンの順序を変更する時、アイコンをドラッグすると思いますが、その際、入れ替えようとする場所に”線”が出て、そこにドロップすると思うのですが、その”線”が出ません。出るようにする設定変更はできますか?因みに、以前は出ていたのです。 ※デスクトップ→右クリック→表示 以下の”自動整列”他3か所には、チェック入ってます。その他、”シングルクリック”の設定などの事ではありません。

  • アイコンの件で。

     少し説明しにくいのですが、お分かりにいなるといいです。 こちら、Windows Vistaを使用していて、只今、修理あがりで各種設定をしているのですが、 修理前は、問題なかったのですが・・・ネットで検索しても見付からないので、質問です。  デスクトップアイコンの順序を変更する時、アイコンをドラッグしますが、 その際、入れ替えようとする場所に”線”が出て、そこにドロップすると思うのですが、 その”線”が出ません。出るようにする設定変更はできますか?因みに、以前は出ていたのです。

  • デスクトップ上のアイコン

    デスクトップに表示されているアイコン。 いっぱいありますが、どれもドラッグして移動することができません。 解決策を教えてください。。 過去の質問を検索した結果、 デスクトップ上の何もないところで右クリックをし、 「アイコンの整列」のところから解決できるようなのですが デスクトップ上で右クリックしても、「アイコンの整列」の項目は出てくるのですが、文字が薄くなっており、そこを選択できません。。。

  • デスクトップアイコンが表示されない

    XP PROのデスクトップPCで、デスクトップのアイコンが全て表示されなくなってしまいました。 行った操作は下記の通りです。 デスクトップの何もないところを右クリック →アイコンの整列 →デスクトップアイコンの表示をクリック これによって、チェックが外れたのでアイコンが消えてしまったのだと思われますが、通常ですともう一度クリックをすれば、再表示されます。 しかし、現在は、「アイコンの整列」内から「デスクトップアイコンの表示」が消えてしまっています。 PCを再起動しても変化はありません。 デスクトップのカスタマイズにて、マイコンピュータなどのチェックを入れたり外したりして適用しても、何も表示されません。 現在は、タスクバー内にデスクトップ項目のツールバーを表示させて対応しています。 なお、 C:\Documents and Settings\user\デスクトップ から、アイコンをドラッグ&ドロップしても反映されません。 解決方法をご存知でしたらご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • デスクトップへアイコンをドラッグできない。又デスクトップ上のアイコンを移動できない

    1.エクスプローラーで開いたアイコンをデスクトップへドラッグして   も貼り付けることができません。 右クリックで「送る」を選択して送り先をデスクトップにすれば可能ですが・・・・ 2.既に貼り付けられているデスクトップのショートアイコンが移動できません。 (もちろん自動整列には設定しておりません。) 3.従来問題ありませんでしたが、HDDを初期化してWinXPを再INSTした所こうなりました。  宜しくお願いいたします。

  • デスクトップのjpegアイコンの消し方

    フォルダー内の詳しい説明を付した長いタイトルの画像をドラッグ&ドロップでデスクトップに移した後、開くためにダブルクリックしたところ、「ファイル名または拡張子が長すぎます」との表示が出て開けず、タイトルを短くするために右クリックしても「名前の変更」の項目がないため変更できず、また、「ゴミ箱」にドラッグ&ドロップしてもゴミ箱に移動できないので、困っています。原画が別にあるので、とりあえずデスクトップにあるアイコンを削除したいのですが、この方法につきご教授くださるようお願いします。(なおPCを再起動してもアイコンは消えませんでした。)

  • デスクトップのアイコンが勝手に移動するーっ! なぜ?

    再起動させたり重い作業をさせたあとなど、なぜか勝手にデスクトップのアイコンがあっちこっちに移動しているんです。 ドラック&ドロップでいくら直しても時々そのようになります。 (いつもというわけではありません。時々です。) デスクトップがパニック状態になります。 なぜこうなるんでしょうか。 どうすれば勝手に移動しないようにできるでしょうか。 なお、現在の設定は「等間隔に整列」と 「デスクトップアイコンの表示」だけにチェックマークが入れてあります。 それ以外にチェックマークは入れていません。 アイコンは全部で20個ぐらいあります。 OSはXPです。 どなたか宜しくお願いします。 (^^)/~~~

  • デスクトップのアイコンが消えた!

    デスクトップのアイコンが、「ごみ箱」を残して急に消えてしまいました。 デスクトップを右クリックして「アイコンの整列」→「デスクトップアイコンの表示」を見ても、チェックがついているし、 「画面のプロパティ」→「デスクトップ」タブ→「60日ごとにデスクトップクリーンアップを~」を見てもチェックはついていませんでした。 「アイコンの自動整列」を使っても戻らない… アイコンを戻す方法はあるでしょうか?

  • デスクトップアイコンをドラックできません。

    ■デスクトップアイコンをドラックできません。 ■これまでは,好きな位置に移動できていました。 ■ドラッグでフォルダーに移動もできず不便です。 ■ドラッグを試みると,「駐車禁止マーク」のようなものが,そのアイコン上に出ます。 ■「アイコンの整列」機能は,「デスクトップアイコンの表示」のみチェックが入っています。 どなたか助けてください・・・・

  • WindowsXPのデスクトップのアイコンの整列について

    WindowsXPのデスクトップのアイコンの整列について デスクトップのアイコンの整列で「自動整列」「等間隔に整列」のチェックをはずしているんですが、勝手に整列します。他に設定があるんでしょうか? よろしくお願いします。