• 締切済み

デスクトップ画面のアイコンが消えた?

富士通のFMV NB18D/D Windows XP Home Edition搭載、2003年夏バージョンを使用しています。 今日の昼頃、インターネット画面を終了したら、デスクトップ画面に保存したアイコンが表示されなくなりました。 デスクトップ画面に何も保存していないような状態になってしまいました。 スタートボタンが有る、デスクトップ画面最下段のバーも表示されません。 デスクトップ画面で右クリック、左クリック共行っても何も操作できない状態です。 FMVサービスアシスタントにも接続ができません。 画面に出る、マイクロソフト宛のエラー報告送信画面の終了時、重たそうに端からだんだんに消えていく感じです。 最初は普通に使えていました。 インターネット以外で使用していたのは、アウトルックエクスプレスでした。 どうしたら良いのでしょうか? 修理に出すしかないのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>ステムドライブの容量不足とメモリ不足の対処法を教えて頂ければ助かるのですが システムドライブの空き容量の件は、何が容量を取っているのかを調べてそれを削除なり移動する事です。 例えばマイドキュメントが多いならこれを削除なり移動しますし、登録されているアプリケーションが多いならこれを削除なり移動します。 まずは調査から始めて下さい。 メモリの件はメモリを買ってきて増設するだけです。

33Thanks
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

右クリックが反応無しということなのでフリーズっぽいですね。 ・システムドライブの容量不足 ・アプリケーションの起動によるメモリ不足 ・ウイルスの感染 は考えられませんか?

33Thanks
質問者

お礼

早速に教えて頂きまして、ありがとうございます。 ウィルスは明日駆除ソフトを入手しますが、システムドライブの容量不足とメモリ不足の対処法を教えて頂ければ助かるのですが・・・ 色々すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスクトップのアイコンが表示されない

    富士通のFMV NB18D/D Windows XP Home Edition搭載、2003年夏バージョンを使用しています。 今日昼頃、インターネット画面を終了したら、デスクトップ画面に保存したアイコンが表示されなくなりました。 デスクトップ画面に何も保存していないような状態になってしまいました。 スタートボタンが有る、デスクトップ画面最下段のバーも表示されません。 FMVサービスアシスタントにも接続ができません。 画面に出る、マイクロソフト宛のエラー報告送信画面の終了時、重たそうに端からだんだんに消えていく感じです。 どうしたら良いのでしょうか? 修理に出すしかないのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • FMVのデスクトップの不要なものの削除

    FMV-BIBLO NB18D/L 2003年の古いPCですが、常にデスクトップに、「FMVサービスアシスタント・拡大ツール・AZBY CLUB・お役立ちチャンネル」など、広告っぽいものが表示されます。右クリックしても、反応しません。ゴミ箱にも入りません。ショートカット的なものもあるので、プログラムの追加と削除で削除しても、デスクトップから消えません。ドラッグして、画面外に持っていっても、再度立ち上げたときにはデスクトップに出てきます。削除の方法をご存知の方よろしくお願いします。

  • 画面が、デスクトップに戻ってしまう。

    こんばんは。HPとか見ていて、他のページを見ようとすると、なぜかIEが強制終了し、デスクトップ画面に戻ってしまいます。何が原因なのでしょうか? 富士通FMVーBIBLO NB75G WINDOWS XP SP1 IE 6.0 よろしくお願いします。

  • デスクトップからアイコン、タスクバーが消える。

    インターネット観覧中に発生する現象です。 デスクトップ上の、アイコン、タスクバーがすべて表示されなくなり、 壁紙のみの状態になってしまいます。 再起動等すると最初はデスクトップ上にアイコン、タスクバーは正常に表示されるのですが、 時間が経つといつの間にか消えてしまっています。 また、この状態の時は、接続しているインターネットは使用できるのですが他の作業が出来ません。 デスクトップ上での右クリックも作動しません。 ctrl+Alt+Delは作動するので、いつもこの方法にて終了しているのですが、 このような状況を解決する方法がありましたらご指導ください。

  • デスクトップ画面から動かない。

    XPを使用しています。 オンラインゲーム中フリーズ、そのままパソコンまでフリーズしてしままったので電源ボタン長押しで終了させました。 再度起動させてみると デスクトップ画面が固まり、動かなくなってしまいました。 ごみ箱などデスクトップ画面上のショートカットアイコンは表示されていますが 画面上を右クリック、アイコンをダブルクリックなどしても反応がなく タスクバーにカーソルを持っていくと砂時計のカーソルになります。 スタートメニュー、タスクマネージャを開くこともできないので 何度も電源ボタンで終了させています。 一応セーフモードではちゃんと動き、ディスククリーンアップ、デフラグしてみましたが効果なし…。 システムの復元も試してみましたが 復元後はデスクトップ画面上で壁紙しか表示されず、アイコン他一切ない状態になってしまいます。 何か解決策、もしくはもうそれ壊れてる などありましたらお願いします。

  • アイコンのあるデスクトップの画面が出ません

    Win10のタイルのある画面(添付画像・・・この画面ではタイル以外の場所で右クリックしても反応がありません)からデスクトップ画像(背景壁紙があり、アイコンが登録されている画面)に切り替わりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デスクトップからアイコンが忽然と消えた!

    Win 7 Pro SP-1 のマシンを使用中です。 デスクトップに配置していたインターネット・サイトのショートカットが見えなくなってしまいました。 でも、エクスプローラで辿って行くと確かに存在しているし、それをダブルクリックすると問題なく該当サイトに接続できています。 デスクトップ画面に当該アイコンが元通りに表示されるようにするにはどうしたらよろしいのでしょうか?

  • デスクトップのアイコンの削除

    ノートパソコン windows xpです。 http://www.jcfa-photo.jp/digital/navi/dqq_01.htm 上にあるホームページ、「2-1モニターコントラストの調整」という項目の右にある画像アイコンを右クリックでデスクトップに保存しようとおもったのですが、間違えてしまったようです。右クリックして表示されたなかから「デスクトップ項目として設定」を選択すると、デスクトップには保存されてあるようなのですが、デスク画面の真ん中にあったので右端に移動しようとしたのですができず、そのアイコンの左上にあった▼をクリックすると、開いてしまいました。それが画面いっぱいに表示されたままで閉じることも削除することもできない状態になっています。どうすればいいのでしょうか?

  • デスクトップに見慣れないアイコンがあります

    エクセルを使用したあと、データをUSBメモリに保存しました。データー容量が大きいため時間がかかるのでそのままにして席をはずし、終わったころ見てみると、デスクトップに見慣れないアイコンがひとつできていました。 エクセル使用と同時にインターネットで料理のレシピを見ていました。また、その前にYouTubeで動画を見ていました。 以前、インターネットでやはりレシピを見ていたところ、気づかないうちにそのレシピのショートカットのアイコンがデスクトップにできていました。それは、自分では意図しない操作で作ったものだと思います。インターネットのアイコン?(eのマーク)をクリックしたら、自分が見ていたレシピだったので、そのときは、何かの拍子に作ってしまったんだと思います。 今回のアイコンは青色で、パソコンの画面のような四角の形をしていて、「ShowsDesktop」と書かれています。セキュリティのソフトはもちろん入れていますが、ウイルスに感染すると画面に見慣れないアイコンが表示される」といった記事を読んだことがあります。 このアイコンが何かを知りたいのですが、ウイルスだとこわいのでこのまま削除したほうがいいでしょうか。この件についてアドバイスをお願いいたします。

  • デスクトップアイコンが消える…

    最近、パソコンを起動し、しばらくネットやメディアプレーヤー等を使った後デスクトップ画面に戻ると、デスクトップにあるはずのアイコンが全て消えてなくなっています。 下にあるスタートボタンやバーもなくなっていて、あるのはデスクトップの背景だけなんです。 画面をクリックしても反応ないし、キーボードを押しても無反応なので、仕方なく強制終了してまた起動させているのですが、終了させずにデスクトップアイコンを蘇らせる方法はないでしょうか?? Windows XP のデスクトップパソコンを使用しています。 ココ最近3日に一回位起こっていますので、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

HL-L8350CDW印刷物トナーかすれ
このQ&Aのポイント
  • HL-L8350CDWの印刷物トナーがかすれる問題について相談します。
  • 印刷した年賀状の宛名(黒色トナー)が指でこすれるトラブルが発生しています。
  • Windows 11で無線LAN接続し、筆王を使用しています。さらに、アナログ回線を使用しています。
回答を見る