• ベストアンサー

ヤクルトのラミレス・ジュニアって…

暇ネタですみません。 ヤクルトの名鑑を見ていたら、投手のところに 「ラミレス・ジュニア」と言う人が載っていました。 彼は、あのラミレス選手の息子さんなのでしょうか? ファーストネームもアレックスになっていましたし。 確かラミレス選手は奥さんがかなり年上で 大きなお子さんがいらしたとまでは記憶しているのですが 息子さんだとしたら、奥さんの前のご主人のお子さんなのでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ラミレス選手の息子さんです。 確か、ラミレス選手が今季ヤクルト球団と契約する際に息子の入団を条件としていたと思います。 私はヤクルトファンなのでラミレス選手にもラミレス・ジュニア選手にも頑張って活躍してほしいです^^

fk_sap
質問者

お礼

そうなんですかー、そんないきさつがあったんですね! 私はヤクルトファンではないのですが(すみません!)ファンとしては、親子共々頑張ってもらいたいですもんねー。 私も今後、ラミレスJr.に注目して見てみることにします!

その他の回答 (4)

• jupi-tor
回答No.5

皆さんの言うとおり、義理の息子さんですね。 ラミレスジュニア選手、実は左右両方で投げることができるとか。 因みに友人のヤクルトファンは「選手枠一人でラミレスを引き留められるなら安いもの」と申してました。

fk_sap
質問者

お礼

へぇー、左右両方で投げれる投手って、私の浅い経験では初めて聞きました。 でもそれって、武器になるんでしょうかねー?(スイッチヒッターなら話は別ですけど) >友人のヤクルトファンは「選手枠一人でラミレスを引き留められるなら安いもの」と申してました。 ふむふむ、わかる気がする… でも、ファンにそういう言い方をされるということは、やはり実力的には「???」なのでしょうかねー。 でも、私はヤクルトファンではありませんが ラミレス選手は好きなので、今後ラミレスJr.選手にも注目して見てみることにします!

回答No.4

#1さんの言う通り義理の息子さんですね 正直、全くプロレベルではありません 投手ですが130キロ投げれるか投げれないかです ラミレスが要る限り解雇は無いでしょうが、ラミレスを不要と見たら即解雇されるでしょうね

fk_sap
質問者

お礼

へぇー、そうなんですかー。 やっぱり#3のbigswallowさんのおっしゃるように 親の○光…がなければ、入れなかったんでしょうかねー。 でも、それを良い意味で裏切るくらいの活躍ができるようになればいいですね! でも、dragandzajicさん情報によれば、期待薄なのかな???

• nachiguro
回答No.2

ここにラミレスとJrの写真が掲載されています。 しかし、外人選手で公式WEB作るとは恐れ入った…

参考URL:
http://www.ramirez.jp/jp/index.html
fk_sap
質問者

お礼

公式web拝見しました。 ラミレスJr.カッコいいですねー。 ラミレス選手とは似ても似つかない(…って当たり前!!) Jr.の実兄さんの写真も見れたし、楽しいページでした! 外人選手で公式web持ってる人って、そう言えばいないですよねー。 でもそこがラミちゃんの人柄なんですかねー(^-^) 私はヤクルトファンではありませんが、ラミレス選手は好きです!

noname#21343
noname#21343
回答No.1

義理の息子です。 >奥さんの前のご主人のお子さんなのでしょうかね? ということです。

fk_sap
質問者

お礼

やっぱりそうなんですねー。 ありがとうございました!