• ベストアンサー

ヤクルトのラミレス・ジュニアって…

暇ネタですみません。 ヤクルトの名鑑を見ていたら、投手のところに 「ラミレス・ジュニア」と言う人が載っていました。 彼は、あのラミレス選手の息子さんなのでしょうか? ファーストネームもアレックスになっていましたし。 確かラミレス選手は奥さんがかなり年上で 大きなお子さんがいらしたとまでは記憶しているのですが 息子さんだとしたら、奥さんの前のご主人のお子さんなのでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ラミレス選手の息子さんです。 確か、ラミレス選手が今季ヤクルト球団と契約する際に息子の入団を条件としていたと思います。 私はヤクルトファンなのでラミレス選手にもラミレス・ジュニア選手にも頑張って活躍してほしいです^^

fk_sap
質問者

お礼

そうなんですかー、そんないきさつがあったんですね! 私はヤクルトファンではないのですが(すみません!)ファンとしては、親子共々頑張ってもらいたいですもんねー。 私も今後、ラミレスJr.に注目して見てみることにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • jupi-tor
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.5

皆さんの言うとおり、義理の息子さんですね。 ラミレスジュニア選手、実は左右両方で投げることができるとか。 因みに友人のヤクルトファンは「選手枠一人でラミレスを引き留められるなら安いもの」と申してました。

fk_sap
質問者

お礼

へぇー、左右両方で投げれる投手って、私の浅い経験では初めて聞きました。 でもそれって、武器になるんでしょうかねー?(スイッチヒッターなら話は別ですけど) >友人のヤクルトファンは「選手枠一人でラミレスを引き留められるなら安いもの」と申してました。 ふむふむ、わかる気がする… でも、ファンにそういう言い方をされるということは、やはり実力的には「???」なのでしょうかねー。 でも、私はヤクルトファンではありませんが ラミレス選手は好きなので、今後ラミレスJr.選手にも注目して見てみることにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

#1さんの言う通り義理の息子さんですね 正直、全くプロレベルではありません 投手ですが130キロ投げれるか投げれないかです ラミレスが要る限り解雇は無いでしょうが、ラミレスを不要と見たら即解雇されるでしょうね

fk_sap
質問者

お礼

へぇー、そうなんですかー。 やっぱり#3のbigswallowさんのおっしゃるように 親の○光…がなければ、入れなかったんでしょうかねー。 でも、それを良い意味で裏切るくらいの活躍ができるようになればいいですね! でも、dragandzajicさん情報によれば、期待薄なのかな???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.2

ここにラミレスとJrの写真が掲載されています。 しかし、外人選手で公式WEB作るとは恐れ入った…

参考URL:
http://www.ramirez.jp/jp/index.html
fk_sap
質問者

お礼

公式web拝見しました。 ラミレスJr.カッコいいですねー。 ラミレス選手とは似ても似つかない(…って当たり前!!) Jr.の実兄さんの写真も見れたし、楽しいページでした! 外人選手で公式web持ってる人って、そう言えばいないですよねー。 でもそこがラミちゃんの人柄なんですかねー(^-^) 私はヤクルトファンではありませんが、ラミレス選手は好きです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21343
noname#21343
回答No.1

義理の息子です。 >奥さんの前のご主人のお子さんなのでしょうかね? ということです。

fk_sap
質問者

お礼

やっぱりそうなんですねー。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ新人王の資格が?

    今日のスポーツ新聞に「セ・リーグは理事会で最優秀新人の資格について審議し、史上最年少の15歳でドラフト指名された阪神の辻本賢人、ヤクルトのラミレス・ジュニア、広島のフェリシアーノの3投手を有資格者とすることを決めた。」とありました。 辻本は問題ないとして、ラミレス・ジュニアとフェリシアーノはなぜ新人王資格を取得できたのでしょうか?彼らは外国人扱いではないのでしょうか? あと気になったことですが、辻本の資格の有無について審議が必要なのですか?当然に資格はあると思うのですが。

  • 東京ヤクルトスワローズのこれからについて

    東京ヤクルトスワローズのこれからについて パ・リーグのファンでセ・リーグの内情には疎いのでレクチャーを宜しくお願いします。 今年の交流戦を観ているとあまりにもお粗末な試合ばかりです。これではファンのチームが勝っても面白くありません。またライバルのパ・リーグのチームにまんべんなく勝ち星を提供するチームの存在に怒りを感じています。 まあ、現状を嘆いてもしかたないのでプロ野球のファン同士の話題のネタとして 1 三振ばかりしている駄目外人に替わる4番候補は? 2 先発投手として期待できる若手は2軍に居るのか? 3 後半戦で活躍が期待できる有望な選手は? などの情報がありましたら教えてください。よろしくお願いいたいします。

  • ヤクルト/ラミレスの曲

     ヤクルトのラミレスがバッターボックスに立ったときに、ヤクルト応援団がトランペットで奏でる短い曲が何なのか妙に気になっています。  ご存知の方、教えてください。

  • 読売巨人軍のはえぬき選手は抗議しよう

    新聞報道で、巨人が元ヤクルトのラミレス選手獲得の獲得を 報じていました。正式発表は後日らしいですが、 これが事実だとしたら、高橋(由)、阿部、二岡以外の 生え抜きの選手は球団に抗議すべきです。 勿論、抗議してどうかなるものではないかもしれませんが、 そのくらいの行動を示してもおかしくない球団のやり方です。 ゴルフや相撲のような個人競技ではない以上、 「スタメン」は8名(投手除く)しかないのです。 いくら「実力の世界、努力次第」といいますが、 他の選手が上記3選手と助っ人4選手にとって変わるのは 至難の業です(特に助っ人は高額なので、できる限り使うでしょう) 素人が考えても、他の選手のモチベーション低下は 想像にかたいものがあります。 監督・コーチはこの春のキャンプをどういう思いで、 臨むのでしょうかね。 「コツコツと練習していればいつかはスタメンになれる」とは 口が裂けても云えないと思うのですが。 ただ、選手のほうにも時代遅れのジャイアンツのプライドが あったり、同世代の一般社会人よりは高収入のため、 「巨人選手」という名誉と「安定」があればいいのかな。 それを球団側も見透かしてるのかもしれませんね。 みなさんはどう思われますか?

  • サッカー選手のサイン

    よろしくお願いします。 少し前、息子がサッカーを習いたいと言い出しました。幸い近所(大宮)のサッカースクールに入会する事が出来たのですが、そこはJリーグチームのジュニアスクールらしく、練習用のシャツが上だけ決められてます。 最近、そのシャツに選手のサインが書かれている子が多く見られる様になり、息子もサインが欲しいと言い出しました。 そこで質問なのですが、 サッカー選手にサインを頂く(直接書いてもらう)のはどの様にしたらよいのでしょう? 当方、サッカーに限らずサインと言う物を貰った事が無いので途方に暮れてます。よろしくお願い致します。

  • 中国の景気減速は本当?

    サッカーの移籍ニュースなどを見ていると中国の札束攻勢がすごいです。中国の景気減速というニュースは本当なのでしょうか? http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/224217/030100064/?rt=nocnt 中国の家電小売大手、蘇寧電商が所有するサッカークラブ江蘇蘇寧は1月27日、イングランド・プレミアリーグのチェルシーに所属していたブラジル人ミッドフィールダー、ラミレス(ファーストネームだけで知られている)を2500万ポンド(約40億円)という記録的な金額で獲得した。この移籍金は、この時点ではアジアのサッカークラブが選手の獲得にかけた史上最高額だった。  それから7日後の2月4日、やはり中国のクラブ広州恒大淘宝(広州恒大)がスペイン、リーガ・エスパニョーラの強豪クラブ、アトレチコ・マドリードからコロンビア人選手ジャクソン・マルチネスを4500万ドル(約51億円)で獲得。すると数日のうちに江蘇蘇寧が再び記録を更新し、ブラジル人ミッドフィールダー、アレックス・テイシェイラの移籍金としてウクライナのクラブ、シャフタール・ドネツクに5300万ドル(約60億円)を支払うことで合意した。

  • どういう選手がいますか?

    小3の息子がサッカーをやっています。 練習時は海外のチームのレプリカを着て、みんな練習をしているのですが、最近多くの子が選手のネーム入りのユニを着ていて、息子も欲しいと言っています。 先日、4年生の大会に呼ばれ、2試合で3点取ったご褒美に買ってあげようと思っているのですが、どうせなら息子が目指す選手のものがいいかなぁと思うのですが、なかなか思いつきません。 まぁ小3レベルなんですが、かなり大袈裟にいえば、ドリブル好きでシュートも好きですが(一応チーム得点王)、パスも出します。 そして足も速い方です。(学校では同じ学年の子の中では、自称1番らしいです。(^^ゞ2年時で50m8.4秒) 本人が好きなのは、田中達也と山瀬功治なんですが、国内のチームのものは嫌みたいです。(山瀬のユニは持っているのですが・・・(^_^;)) こういうタイプの選手は、海外では誰でしょうか? また子供用でネームを入れてくれるところがあまりないようなので、ネットで買えて、一応オフィシャルなネーム&ナンバーがいいのですが、併せてご存知でしたら教えてください。 スペイン代表のでF・トーレスの物を見つけたのですが、悩んでいるうちに売り切れてしまいました。

  • 来期に向けての巨人の補強について

     どうも巨人ファンをやめて4年になる大学4年生です。昨日、今日のニュースで知ったんですが、巨人が来期のために福留、ラミレス、グライシンガーを獲得するために動いているとありました。正直「またかよ」と思いました。いったいどれだけ他球団の選手に頼れば気が済むんでしょうかねえ。今年のレギュラー見てくださいよ、投手を除いたら生え抜きは高橋由、二岡、阿部の3人だけで、残り5選手は全員外様選手。これじゃあいつまで経っても若手は伸びません。1回くらいシーズン通して若手をレギュラーで使い続けるという事が出来ないのでしょうか。  そこで、みなさんにお聞きしたいのは、来季に向けて巨人の福留、ラミレス、グライシンガーを獲得するという補強についてどう思うかと言うことです。私は若手の成長の妨げになるので反対です。考えをお聞かせください。  ちなみに私が勝手に考えた来期の外様を抜かした巨人のオーダー 1番 脇谷 セカンド(足が早いので1番に最適) 2番 坂本 サード(今、最も成長株) 3番 二岡 ショート(チャンスに強いし、長打力もある) 4番 高橋由 ライト(もう一度チームの核へ) 5番 阿部 ファースト(打撃を生かすためコンバート) 6番 矢野 センター(チャンスに強く、長打力もあり、肩も強い) 7番 清水 レフト(いろいろな場面に対応できる) 8番 加藤 キャッチャー(リードは阿部よりも上だと思っています)

  • ラミレスジュニアって二軍でも登板してないの?

     極度の偏食とMAX130程度のストレートからプロアスリートとしてありえない経歴のラミレスjrですが、彼は二軍でも登板していないんでしょうか?

  • 息子と義弟の子どもの付き合い方について

    こんにちは。 4歳の男の子がいます。兄弟姉妹はいません。 息子は初孫ですが、義弟が少し前に入籍し、奥さんの連れ子さんがいて、いとこ同士になりました。 質問なのですが、その子と息子が仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか? 1つ上の女の子です。 人懐っこい子です。 というのも、息子は祖父母をとられたように感じているようです。そして、いとこのことは全く受け入れられず…。 赤ちゃんのときから接しているのではなく、自分より年上の子がいきなりきた、ということもあるかもしれません。 おまけに、自分(息子)用にと祖父母が用意してくれたおもちゃで遊ばれるのもいやなようです。 お互い自宅は遠いので、会うのは年に2回ほど、数時間です。 義母は「仲良くできるように親がもっていかないと!」と言いますが、ちょっとしか会わないし、 このように息子にとって第一印象が悪いので今後どのようにもっていくべきか悩みます。 私も、仲良くしてくれたらいいなと思う反面、どうしてもいやなのに無理に遊ばなくても、とも思うところがあります。 幼稚園ではお友達ともうまく遊べているようです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう