• ベストアンサー

どういう選手がいますか?

小3の息子がサッカーをやっています。 練習時は海外のチームのレプリカを着て、みんな練習をしているのですが、最近多くの子が選手のネーム入りのユニを着ていて、息子も欲しいと言っています。 先日、4年生の大会に呼ばれ、2試合で3点取ったご褒美に買ってあげようと思っているのですが、どうせなら息子が目指す選手のものがいいかなぁと思うのですが、なかなか思いつきません。 まぁ小3レベルなんですが、かなり大袈裟にいえば、ドリブル好きでシュートも好きですが(一応チーム得点王)、パスも出します。 そして足も速い方です。(学校では同じ学年の子の中では、自称1番らしいです。(^^ゞ2年時で50m8.4秒) 本人が好きなのは、田中達也と山瀬功治なんですが、国内のチームのものは嫌みたいです。(山瀬のユニは持っているのですが・・・(^_^;)) こういうタイプの選手は、海外では誰でしょうか? また子供用でネームを入れてくれるところがあまりないようなので、ネットで買えて、一応オフィシャルなネーム&ナンバーがいいのですが、併せてご存知でしたら教えてください。 スペイン代表のでF・トーレスの物を見つけたのですが、悩んでいるうちに売り切れてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83425
noname#83425
回答No.1

>ドリブル好きでシュートも好き >パスも出します。 >こういうタイプの選手は、海外では誰でしょうか? C・ロナウド(ポルトガル代表・マンチェスターユナイテッド) メッシ(アルゼンチン代表・FCバルセロナ) カカ(ブラジル代表・ACミラン) トッティ(イタリア代表・ASローマ) リベリー(フランス代表・バイエルンミュンヘン) シュバインシュタイガー(ドイツ代表・バイエルンミュンヘン) といったところでしょうか。

その他の回答 (2)

  • syo-taeww
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

カカとかいいですよ ACミランのエースですしこれからもっと味がでてくるとおもいます ただ競技場の近くに売っている道端のレプリカが売ってあるユニフォームは発汗がわるいので 普段着だったらいいけど練習着にはおススメできません 以上です

回答No.2

私でしたら、イングランドのオーウェンやスペインのビジャ、オランダのファン・ペルシーなどが良いかなと思います。まあ誰にするにしても、お子さんが選手を知らないとしょうがないですからね~f^^;なかなか難しい所…。今だと、ユーロでお子さんが印象に残った選手を聞くのも良いかもしれませんね。 とは言えやっぱり一番良いのはサッカーショップなり、オンラインショップなりに一緒に出向いて自分で選ばせる事ですね。自分なりの感性もあるでしょうし。 オンラインショップについては、KAMOショップですとジュニアサイズもそれなりに豊富ですね。 http://www.sskamo.co.jp/ あるいはスポーツ・ウェブ・ショッパーズでしょうか http://www.sports-ws.com/fp.html

関連するQ&A

  • 世界で有名なDF(特にストッパー)

    親バカな質問で恐縮ですが教えてください。 4年になる息子がサッカーをしております。 1年の頃からFWで点を取りまくっていました。 (と言っても1,2年の頃は超団子サッカーだったので、全員DF全員FWでしたが・・・) 4年になりコーチ指示でDFになりました。(今後ずっとかは???) 最初の数試合では、(左右のサイド)嫌々でスルスルと前に上がって行きがちでしたが、先日の試合ではスイーパーを置く4バックの真ん中のストッパーででて、結構褒められ場合によってはドリブル(元々ドリブラーだったので)で前に攻め込んだりして若干ですが面白くなり始めたようです。 でそこで質問なのですが、今までは海外のチームのユニホームにメッシやトーレス、そしてC・ロナウドやイブラヒモビッチなど背番号とネームを入れて練習時に着ておりましたが(国内だと田中達也)、ストッパーの名前が親子ともに???な状態です。 息子があーなりたいと思うような選手のユニホームを着せようと思うのですが、どんな選手が居ますでしょうか? 出来ればユニホームの発売の関係でメジャーなチーム(インテルやマンU、チェルシー、バルサ、リバプールなどなど)もしくは強豪国の選手でお願い致します。

  • 足が速くドリブラーなFWは?

    足が速くて、ドリブラーで出来れば得点力のあるFW(もしくはMF)って誰でしょうか?(出来れば海外の選手) 息子(まだ小2ですが)にビデオを見せようと思うのですが・・・ 息子は、レッズの田中達也が好きなんですが、なかなか他の選手のビデオを探すのが大変でして・・・ まだ低学年なので巧いのかわかりませんが、ドリブルからシュートをし、得点は結構決めています。 親馬鹿ながら、プロで同じようなタイプの選手のビデオを見せてイメトレさせようと思っております。(苦笑) メッシやカカとかでしょうか? 出来ましたら名前だけでなくチーム名も教えてください。

  • 朝練のメニュー

    こんにちは。今春からサッカーを始めた小3の息子が一軍選手になれるように、また本人の希望もあって、夏休みの早朝に朝練をすることにしました。 とりあえず、ストレッチをしてからジョギング、浜辺でリフティングの練習→浜辺ドリブル練習してます。それで約1時間です。 私は自転車でジョギング先導、リフティング等の練習は本人に任せています。(汗)下の子が2人いるもので・・。 午後は2~3時間ほどチームでの練習があります。 漠然とした質問ですいませんが、何かアドバイスをお願いします。 ちなみに明日は私もリフティングに挑戦してみようかと思います。

  • リレーの選手に選ばれた息子がガッカリしています。

    リレーの選手に選ばれた息子がガッカリしています。 まったく理解できません。 どう接すればいいのかわかりません。。。 小3の息子がいますが、5月の運動会にむけて今日リレー選手に選ばれたそうです。 が、本人はやりたくない!とさきほどわめいていました。 どうして?と聞いたら「疲れるから。」だそうで。。。 親としては、せっかく選ばれたんだから、頑張りなよっ! いいところみせてよ~!などと言ったのですが 「おれはもう二度と一生懸命走らない!」 「運動会休みたい」 「リレー選手なんてなにをどうすればいいかわからない。。。(半泣き)」 「昼休み友達と遊べなくなるから嫌(昼休みに練習があるので)」 といったカンジで、どう対処していいかわかりません。 普通、リレー選手など、みんなの代表に選ばれることは、誇らしいことだと思うのですが。 どうもうちの息子にとっては喜ばしくないようです。 どういう心境なのか、親としても、よくわかりません(^^: 思えば、小さい頃(保育園時代)から、目立つ事、人前で発表すること(お遊戯会など)等が、苦手で(プレッシャーなど)、嫌いでした。 そして変に冷めてるようなところがある子です。 基本、頑張ることが嫌いです。 でも自分の好きなことに関しては、すごく頑張りますが(DSと魚捕り) それ以外のことに関しては、ど~でもいい~っていうかんじです。 でもせっかくなので頑張ってきて欲しいのですが、こういう子にはどういう風に言うのが効果的なのでしょうか?

  • ボールに触れない!

    小5の息子の事です。サッカークラブチームのセレクションを受けました。質の高い子を選出し、週1の練習でチームを変えること無く現在のチームで活かしていくというものです。確かにこのクラスに選出された子は所属チームではエース級の子ばかりの様です。息子もこの日の為に1年間毎日朝練をしてきました。私も努力と頑張った汗は裏切らないよ!負けない気持ちを100%出し切れば大丈夫だと言いながら応援してきました。しかし1次選考に見事落選!親子共々ショックでした。セレクションでは5対5のミニゲームが約10分間の4セットです。自由ポジションの為皆がむしゃらにボールを持ったら取られるまで離さないそんな感じで必死に追いかけ回してました。息子はというとほとんどボールに触れません。パスを待っててもダメだと分かり混戦(団子)に入っても触れず何のアピールも出来ません。そこで質問ですがボールを触れる子と触れない子との違いは何か、選考基準としてボールによく触って仕掛けられる選手は良いと見なされるのでしょうか?ちなみに息子は負けん気は強いですが自分から話すタイプではありません。現チームではトップ下でドリブルが得意で細かいタッチで抜くのが得意です。他のチームの子やコーチの方からも上手いねと言われるのは嬉しいのですが。近くにグランドがあり毎朝約300mリフティング(ほぼノーミス)ボールタッチ約20種類と高速ドリブルの練習をしています。リフティングはこの前3500回で止めました。息子に足りないものは何でしょうか?センスといえばそれまでですが宜しくお願いします。

  • サッカー選手のサイン

    よろしくお願いします。 少し前、息子がサッカーを習いたいと言い出しました。幸い近所(大宮)のサッカースクールに入会する事が出来たのですが、そこはJリーグチームのジュニアスクールらしく、練習用のシャツが上だけ決められてます。 最近、そのシャツに選手のサインが書かれている子が多く見られる様になり、息子もサインが欲しいと言い出しました。 そこで質問なのですが、 サッカー選手にサインを頂く(直接書いてもらう)のはどの様にしたらよいのでしょう? 当方、サッカーに限らずサインと言う物を貰った事が無いので途方に暮れてます。よろしくお願い致します。

  • サッカー選手になるには?

    小学2年生の息子が将来プロサッカー選手を目指しています。今所属しているチームのメンバーは正直あまりやる気が無く、このままではうちの子の力も伸びないのでは…と不安です。この年齢からチーム選びなど真剣に考えるべきでしょうか?

  • レプリカユニホームの真偽の見分け方

    子供用の海外クラブのユニホームを探していて、オークションで見つけたのですが、表現について判断がつきません。 1・正規店購入品○○(メーカー名)製 2・△△(チーム名)ユニ、レプリカですがかなり本物に近いものです。 3・新品。○○のタグ付き、正規店購入ではなくレプリカです。 1と2については、それぞれ正規品とまがい物(と言う表現で良いのでしょうか?)とわかるのですが、 3についてわかりません。 勝手にメーカーのタグを作ってつけているのでしょうか? それともチームのオフィシャルショップで買ってはいないけど、メーカー品だよと言うことなのでしょうか?

  • 子供の着ているレプリカは本物(正規品)?

    宜しくお願い致します。 先月より子供が(小4)サッカーを始めました。 友達は結構海外の代表やクラブチームのユニを着て練習しているのですが、 これは本物(正規品)なんでしょうか? 本人はわかっているかどうかわかりませんし、親に聞くのも失礼なので。(^^ゞ うちの子供も着たがっているし、そういうのを着れば気持ちだけはプロ選手になってやる気もいっそう上がると思い、買ってあげようと思うのですが、正直練習で1万近い物を何枚も着せるほど裕福ではないので(>_<)、よくJリーグや代表戦のあと道端で売っていますよね?(まがい物ですよね?) あれで済ませようと思っているのですが、どうでしょうか? ショップの正規品はナンバーなしで売っていますが、みんな着ているのはネームやナンバー入りです。 (もちろんどこかに頼めばつけてくれますが) どう思われますか?まがい物の質とあわせて教えていただければ幸いです。

  • うちの息子、例えると誰でしょうか?

    小4の息子です。 現在、チームでは4-3-3の中盤の真ん中をやっています。 2年生までは団子サッカーですが、足が速くドリブルからシュートで一応得点王でしたが、3年の後半から右の中盤や右のSBをやり現在に至ります。 中盤3枚はフラットな為ボランチ的な役割もやります。(ボールをカットし、マイボールへ) 今は、カットしたボールをトップの両サイドへパスを出していますが、前が空けばドンドンとドリブルで攻め込みます。 もちろん技術的にはまだまだだと思いますが、プロの選手で例えると誰でしょうか? 先日の大会で活躍したご褒美にレプリカを買ってあげる約束をしました。 出来れば選手名やナンバーを入れてあげたいと思います。 あまり関係のないポジションでは(例えばカンナバーロとか)なんなので、同じような選手の物を買ってあげようと思います。 本人はC・ロナウドが好きなようですが、個人的には違うような・・・ (それはそれで別な機会にでも) 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう