• ベストアンサー

うちの息子、例えると誰でしょうか?

小4の息子です。 現在、チームでは4-3-3の中盤の真ん中をやっています。 2年生までは団子サッカーですが、足が速くドリブルからシュートで一応得点王でしたが、3年の後半から右の中盤や右のSBをやり現在に至ります。 中盤3枚はフラットな為ボランチ的な役割もやります。(ボールをカットし、マイボールへ) 今は、カットしたボールをトップの両サイドへパスを出していますが、前が空けばドンドンとドリブルで攻め込みます。 もちろん技術的にはまだまだだと思いますが、プロの選手で例えると誰でしょうか? 先日の大会で活躍したご褒美にレプリカを買ってあげる約束をしました。 出来れば選手名やナンバーを入れてあげたいと思います。 あまり関係のないポジションでは(例えばカンナバーロとか)なんなので、同じような選手の物を買ってあげようと思います。 本人はC・ロナウドが好きなようですが、個人的には違うような・・・ (それはそれで別な機会にでも) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

スペインのシャビ、イニエスタ、セスク・ファブレガス イングランドのジェラード、ランパード もう引退しましたが、ポルトガルのルイ・コスタ

その他の回答 (6)

• ginga2
回答No.6

ドリブルといえばセルジオ越後さんですね。 あ・選手じゃないか・・・

• mappy0213
回答No.5

中盤で攻守が出来る選手となると レジスタ系ならピルロ  オランダトリオ のライカールト トータルフットの申し子 フリット ミランで固めさせてもらいましたけど ただ ご褒美ってのならお子様が好きな選手のレプリカないオーセンティックをあげるほうが喜ばれると思いますよ たとえばいくらプレイスタイルが似てるからといって好きでもないとか あまり知らない選手のをもらってもうれしくないでしょうしね

h-s8088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピルロ良いですね。 個人的にクリ・ロナがあまり好きではないので、カカの方が・・・ でも子供の意見も出来るだけ尊重します。(^^ゞ

回答No.4

ACミランのピルロかマンUのスコールズ

h-s8088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピルロ!良いですねぇ。 ピルロがチェルシーに行くとか行かないとか・・・ スコールズは売っていなさそうですね・・・

• nyanta-8
回答No.3

C.ロナウドではありませんね。彼は左サイドですから。4-3-3の中盤の真ん中 右の中盤や右のSB 中盤3枚はフラットな為ボランチ的な役割 カットしたボールをトップの両サイドへパス とのことなので中村俊輔(息子さんがレフティーならなお可)や中村憲剛や遠藤保仁などはいかがでしょう?でもまぁ息子さんが1番好きそうな選手のをプレゼントするのがベストかと思いますよ。  余談ではありますが私も息子を持ったらちっちゃいころからサッカーをさせたいと考えております。

h-s8088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。クリロナではないんですよねぇ・・・ 多分日本の選手は好きなチームの選手ではないと・・・ >余談ではありますが私も息子を持ったらちっちゃいころからサッカーをさせたいと考えております。 プロを見るのとはまた違った楽しみ方が出来ますよ!

• maman009
回答No.2

半魚人ベルディー北沢ではないでしょうか?(全然サッカーを知らない女です) ただ誰かの物まねでトッププレイヤーにはなれません トッププレイヤーはみな自分の何かを持っているので誰かに似ているということはありません 誰かに似ているなどとはナンセンスもしくは子供のお遊び程度でしょう 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

h-s8088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マネではなく目標と言いますか、あの選手が似てるからといった話です。

• shubal
回答No.1

ベッカムじゃないですか?(ぜんぜんサッカーを知らない男です)

h-s8088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベッカムはあまりドリブルしたのを見たことがありません。(私が見た事がないだけかもしれませんが)