• ベストアンサー

彼女をいる人を好きになってしまいました…。あきらめるべきですか?

tamagomanの回答

• tamagoman
回答No.5

質問者様のお気持ち、何だかとても分かる気がします。 私は今専門学生一年生の女子ですが、隣の席に座る23歳のとても素敵な男の子に気付いたら恋してたみたいです。友達に「それ絶対恋だよ!自分で気付かないの!?」と指摘を受けるまで気付かなかったというか…(汗)自分の相手への気持ちは恋だなんて夢にも思ったことなかったので。 彼には3年以上付き合っている恋人がいます。何だかんだ言っても彼は彼女がとても好きで、とても大切なのが日ごろから伝わってきます。頼んでも無いのに彼女の写真持ってきてくれちゃったり…(笑)そんな彼から彼女サンの話を聞くのが私は大好きでした。彼女さんも、こんなに素敵で優しくて面白くて抜かりない彼が大好きだろうと思うし、彼も彼でこの人がないとダメだとゆうか、この人あっての彼だろうなぁ…と写真を見た瞬間に直感で思いました。こんなに深い恋人って世の中にいるんだなぁ…みたいな。だから、彼が彼女と別れの危機だとか、別れてしまったとか聞くと、私はとにかく心配で心配で、何とか元に戻れるようにと背中を押したりしていました。彼の「大丈夫、別れてもちゃんと戻れるから」と笑う顔がいつも切なかったです。本当に素敵な人だから、教室ではだいだい中心というか、面白いことはだいたい目立って引っ張っていってくれるような人で、クラスのムードメーカーです。そんな彼に恋することなど、ごはっとだと無意識のクラスの空気に私も洗脳されてしまっていたのでしょうね…スキになっている事に全く気付かなかったけど、気付いた瞬間は何故だか涙がとまりませんでした。 でも私は彼と彼女に別れてほしいとは今も一切思いません。むしろ結婚とかしてほしいぐらい(笑)それは、私がその彼女ほど、彼を幸せな気持ちにさせてあげるのは無理だと思うから…自信もありませんし。彼には彼女でなきゃダメだと思うから。私に振り向かせて恋人になるより、彼と彼女を応援している方がどちらにとっても良い結果だと思うからです。私もそれで素直に幸せなのです。苦しくないかと言えば、自分の気持ちに気付く前よりは苦しい時もありますが…。ある意味偽善者なのかもしれないですが、私がこのままでいいので、いいのです(笑)だから何とか新しい恋に向かって頑張ってみたり(*^^*) でも、卒業までこんな気持ちが残るなら告白とゆうか「あなたが好きでしたよ」とぐらいは伝えるつもりです。それぐらい許されますよね☆卒業まで満たない想いならなおさらこのままで構わないし。もし彼女と完全に別れてしまったならその時は分りませんが…。 自分の気持ちを諦められるぐらいなら、それは本気の好きではないと、私は思うのです。本気の好きではないのに相手のカップルに波風立ててしまうのは良くないかと…。でも諦められない想いなら、それは絶対本当なのだから、やっぱりその時その時の自分の気持ちに素直に行動するのがベストかと。と、頭で分っていても悩むのが人間ですけど(笑) 長々ごめんなさい(><)でも、誰かを好きになると誰かが傷つくかもしれないって事って、どうしてもかわせないことだと思うから…質問者さまにとってベストの結果になりますように!!