• ベストアンサー

彼女をいる人を好きになってしまいました…。あきらめるべきですか?

tamagomanの回答

  • tamagoman
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.5

質問者様のお気持ち、何だかとても分かる気がします。 私は今専門学生一年生の女子ですが、隣の席に座る23歳のとても素敵な男の子に気付いたら恋してたみたいです。友達に「それ絶対恋だよ!自分で気付かないの!?」と指摘を受けるまで気付かなかったというか…(汗)自分の相手への気持ちは恋だなんて夢にも思ったことなかったので。 彼には3年以上付き合っている恋人がいます。何だかんだ言っても彼は彼女がとても好きで、とても大切なのが日ごろから伝わってきます。頼んでも無いのに彼女の写真持ってきてくれちゃったり…(笑)そんな彼から彼女サンの話を聞くのが私は大好きでした。彼女さんも、こんなに素敵で優しくて面白くて抜かりない彼が大好きだろうと思うし、彼も彼でこの人がないとダメだとゆうか、この人あっての彼だろうなぁ…と写真を見た瞬間に直感で思いました。こんなに深い恋人って世の中にいるんだなぁ…みたいな。だから、彼が彼女と別れの危機だとか、別れてしまったとか聞くと、私はとにかく心配で心配で、何とか元に戻れるようにと背中を押したりしていました。彼の「大丈夫、別れてもちゃんと戻れるから」と笑う顔がいつも切なかったです。本当に素敵な人だから、教室ではだいだい中心というか、面白いことはだいたい目立って引っ張っていってくれるような人で、クラスのムードメーカーです。そんな彼に恋することなど、ごはっとだと無意識のクラスの空気に私も洗脳されてしまっていたのでしょうね…スキになっている事に全く気付かなかったけど、気付いた瞬間は何故だか涙がとまりませんでした。 でも私は彼と彼女に別れてほしいとは今も一切思いません。むしろ結婚とかしてほしいぐらい(笑)それは、私がその彼女ほど、彼を幸せな気持ちにさせてあげるのは無理だと思うから…自信もありませんし。彼には彼女でなきゃダメだと思うから。私に振り向かせて恋人になるより、彼と彼女を応援している方がどちらにとっても良い結果だと思うからです。私もそれで素直に幸せなのです。苦しくないかと言えば、自分の気持ちに気付く前よりは苦しい時もありますが…。ある意味偽善者なのかもしれないですが、私がこのままでいいので、いいのです(笑)だから何とか新しい恋に向かって頑張ってみたり(*^^*) でも、卒業までこんな気持ちが残るなら告白とゆうか「あなたが好きでしたよ」とぐらいは伝えるつもりです。それぐらい許されますよね☆卒業まで満たない想いならなおさらこのままで構わないし。もし彼女と完全に別れてしまったならその時は分りませんが…。 自分の気持ちを諦められるぐらいなら、それは本気の好きではないと、私は思うのです。本気の好きではないのに相手のカップルに波風立ててしまうのは良くないかと…。でも諦められない想いなら、それは絶対本当なのだから、やっぱりその時その時の自分の気持ちに素直に行動するのがベストかと。と、頭で分っていても悩むのが人間ですけど(笑) 長々ごめんなさい(><)でも、誰かを好きになると誰かが傷つくかもしれないって事って、どうしてもかわせないことだと思うから…質問者さまにとってベストの結果になりますように!!

関連するQ&A

  • 彼女がいる人を、好きになってしまいました…

    こんにちは。大学一年の女です。私はサークルの先輩に恋しています。 しかし最近、その先輩(A先輩)が同じサークル内の女の先輩(B先輩)と付き合っていると知りました。 先輩方の幸せの邪魔はしたくないし、ましてや奪う気も無いので、スッパリと諦めて忘れた方がいいのかな、とも思います。 でもそんな簡単に好きな気持ちは消えないものです… 恐らくA先輩は、私が好意を抱いてる事には気付いていると思います。 先輩に彼女がいると知る前に、大好きです、と伝えてしまったので…(もちろん、先輩として好きなのか、男性として好きなのかはぼやかして言いました。) 最近半分事務的なことでA先輩からメールが何度か来ました。 それだけですごく嬉しいし、メールを続けたい、好きな気持ちをアピールしたい、と思えてきてしまいます。 でも、彼女がいる事を知っているのに何度もメールするのは、迷惑かなとも感じます。 そこで質問です。 ・私はあまり頻発にメールすべきでは無いですか? ・先輩は今のところ必ず返信をくれるのですが、私のメールは迷惑だと思われてるでしょうか? ・彼女がいる時に彼女以外の人から好意を感じ取ると、どんな気持ちになりますか?困りますか? ・完全に諦めるか、いっそ告白して振られてスッキリするか、このままやんわり好意を示し続けるか…どうすべきですか? 回答お願いします。

  • 好きな人の先輩と‥

    回答お願いします。 20歳女です。 私は今、片想いをしています。 相手は一つ年上で21歳の大学生です。 その人とは「友達」として付き合っています。 少し前、片想いの彼(A君)の紹介で彼の大学の先輩(B先輩)と知り合いました。 「面白い先輩がいるから是非会ってみてよ」という感じでした。 A君はよく「とても尊敬する先輩がいるんだよ」と私に話していて、私も実際に先輩と会ってお話をしたら、優しくて温かい感じのする人だと思いました。 3人でお酒を飲んだのですが、私はA君よりもB先輩と話が合ってメールアドレスも交換しました。 先輩が「今度は俺のおごりで3人でご飯食べに行こう」と言ってくれて、休みが合ったらまた3人で会おうという事になりました。 B先輩は今大学4年生で、就職活動が忙しいらしくまだ3人で会っていません。 でも昨日先輩と何気ないメールをしていたら「また君といろいろ喋ってみたいな」と言われ、今度2人で食事に行くことになりました。 A君は私の事を完全に「友達」だと思っていると思うので、B先輩にヤキモチを焼くことは無いと思います。 でも私が心配なのは、A君に「B先輩を取られた!」と思われるんじゃないかと思うのです‥。 男同士だけど、とても仲良しの2人なので。 私もB先輩と仲良しになりたいのですが、やはり3人で会った方が良いのでしょうか?? こういう状況って今までなくて、困っています。

  • 片思いか好いてくれる人か

    学生の女です。 春からずっと片思いをしているA先輩がいます。そのA先輩とはいろいろありました。好きなことがばれ、結局夏に私が「諦めます。」というようなメールをして、その後は何もなく今に至ります。しかし私はそのA先輩のことが未だに大好きです。諦められていません。 B先輩に好かれています。先日は二人きりでの食事に誘われて行きました。私のことを気に入ってくれているとひしひしと感じます。このままいけば付き合うことになるのかなとも感じます。 B先輩に好かれていることはすごく嬉しいのですが、A先輩のことがあり、B先輩のことを深く好きになることができません。 私はB先輩とこのまま付き合うか、それともA先輩を無謀に追いかけ続けるかで迷っています。 アドバイスをお願いいたします。

  • 気になる人を追いかけるか、好きになってくれた人を大切にするか

    わたしは20代後半で、この数年彼氏がいないのですが、先日女性の友人に誘われて参加した飲み会で、いいなと思う人がいました。 嬉しいことに友人を通じて、彼(A君)も私のことを気に入ったということでアドレスを教えました。 一日だけメールのやりとりをしたのですが、なぜかA君からは全くメールが来なくなりました。 そして次の日、別の男の子(B君)からもアドレスを聞かれ、それ以来一週間程度毎日やりとりをしています。 友人に聞くと、2人の男性は大変仲が良く、おそらくB君が私のことを気に入ったから誰もメールしてほしくないということをA君に言った様なのです。 B君はタイプではないですが、とても良い人なので今は楽しくメールのやりとりをしていて、今度会う約束もしました。 やりとりはなくなったのですが、A君のことはまだ気になっています。 私としては、まだどちらも一度しか会っていないしほとんど話す機会もなかったので、できれば連絡が来なくなったA君にもう一度連絡を取り、一度でもいいので会ってゆっくり話してみたいと思っているのですが、どう思いますか? もしそれが今毎日メールをくれているB君にバレてしまったら、きっと私にも、A君にも不信感を抱くことにはなると思うのですが、このままでは後悔しそうで悩んでいます。 わたしは今まで男性に告白されても、なかなか応じることができず、自分から好きになった人ばかりを追いかけてました。 もちろん自分に魅力がないから彼氏がいないのだとは思いますが、そういったことも理由で彼氏ができなかったのだと思うし、女友達にもそのことは指摘されました。 今までの私なら、B君のことをお断りして、A君をがんばってたかもしれないんですが、今はどうすべきか分からず悩んでいます。 いい年して恋愛ベタな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • きになる人とのメールについて

    気になっている先輩とメールアドレスを交換することができましたが先輩にメールを送っても大丈夫か悩んでいます。また、どのような内容のメールをすればいいのかがわかりません。 先輩は、「いつでもメールしてきていいよ。迷惑じゃないよ。嬉んで。」といわれたのですが、人当たりのよく、優しい先輩なので、本心でいってくれてるのかが心配です。 恥かしながら、私はメールが苦手にも関わらず、メールをやりとりしたいといって交換しました。 私は用がないのにメールされたり、チャットのようにメールでおしゃべりすることが、どちらかというと苦手なタイプです。気になっている人とメールすることは普通のことなのかすらわかりません。迷惑がられないか心配です。ならば、直接話せばいいのでは、と思われるかもしれませんが、なかなか会えない人なのでメールでしかアピールできない状態です。がんばってメールを送っていきたいのですが、どんなメールを送ればいいか参考に教えていただきたいです。文がまとまってなくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 快気祝、いつ送るのがいいですか?

    主人が骨折し退院してから1週間が経ちます。 双方の両親から見舞金2万円と菓子折をもらいました。 快気祝をしたいのですが、まだリハビリで通院しており、完全回復のめどはたっていません。 ただ、今週から仕事に復帰します。 こういう場合、快気祝はいつ送るのがいいのでしょうか? とりあえずは退院したので、いま送るのかいいのか、お正月にお邪魔する時に渡そうかな?とも思いますが変ですか?遅すぎますか?

  • 快気祝い  渡し方について

    約3週間前、手の手術をし、4日ほど入院しました。 その際、主人の職場の社長様から、お見舞いを1万円頂きました。 (社長一家とは何度かお食事をご馳走になったり、こちらからお菓子をお返ししたり・・ と交流はちょくちょくあります) まだリハビリの身ですので 快気祝いではなく「快気内祝い」として 半額程度の果物をお返ししようと考えております。 お見舞いは主人を通して頂いたのですが、 快気祝いの品も 主人を通してお渡しするのは失礼でしょうか。 やはり、私自身が直接ご挨拶を兼ねて伺うべきでしょうか。 主人は 「あまり気を使うと相手様もかえって気を使うので ボクが渡しておくよ」 と申しておりますが・・・ お恥ずかしいですが、ご教示願います。 宜しくお願いします。

  • 好きな人の悩み

    こんばんわ高校生の男です 好きな人が悩んでいるのですがどうすればいいかわかりません、アドバイスをください -関係- その好きな人は三か月前に告白してふられてしまいましたが、その後、友達関係はくずれることなく むしろすごく仲良くなれました、僕は相変わらず彼女に今でも好きだとばれていて僕の口からも言っています、最近彼女が僕のことが気になると言ってくれました好きかどうかわからなくて苦しいと言ってます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ ・僕 ・僕が好きな人Aさん ・Aさんのバイト先の女友達Bさん ・Aさんのバイト先の男、C先輩 僕→Aさん     ↑    C先輩←Bさん ←は「好き」をあらわしてます C先輩が本当にAさんのことが好きなのかはわかりませんが C先輩はAさんに二人で映画を見に行こうと誘いました、 AさんはBさんがC先輩のことが好きなのを知っているので Bさんに気を使いCさんとの映画を断ろうとしています BさんはC先輩がAさんを映画に誘ったことは知っており Bさんは直接Aさんに映画を見に行って欲しくないといっています Aさんは自分がいるせいでBさんが傷ついてると感じ苦しんでます 僕はAさんのことが好きなので、僕としても映画に行って欲しくないですが・・・ それは自分のわがままだと自重しています どう声をかけてやればいいか分かりません AさんはC先輩をどうやって映画を断ろうか悩んでますが Aさんが嘘でも「彼氏ができたので行けません」とC先輩に言えばいいと思うのですがまずいですか? もう一つ。 最近Aさんは僕のことが気になると言っています その言葉の真意が知りたいです 僕は Aさんと付き合いたいので・・・ あと一歩ですか? アドバイスください。 返事は必ずします。

  • 合コン(飲み会)で知り合った人がいます

    20代後半、社会人です。 合コンしたのは先月中旬で、それからほぼ毎日メールが続いています。 というのもお互い、1日1通程度しか送らないからダラダラと続いているだけだと思います。 合コン後にお礼メールを私から送りました。 その返事に「数時間じゃどんな人かわからなかったからもっと話してみたいなと思った」と書いてあり、 社交辞令かなと思って「ではまた飲みにでもいきましょう」と返信しました。 すると空いている日程を聞かれ、飲みに行くことになりました。 しかし風邪をひいて体調を崩してしまった私は数日前にキャンセルしてしまいました。 謝罪と楽しみにしていたこと、また治ったらぜひとメールに書くと 治ったら飲みにでもご飯でもいこうと返信がありました。 後日、風邪も良くなったことを伝えると快気祝いでもしようかと言われ、飲みにいく日が決まりました。 なので、それまでの繋ぎのメールだろうなって思っています。 一応それなりの長文でメールのやりとりは続いているけれど、 本当はもう返信要らないんじゃないかな?とか、そんな風に思ってしまいます。 同じように合コンで知り合って同じようにメールのやりとりをして 二人で一度会ってそのまま疎遠になったケースが過去にもあって この彼もそんな感じなのかなーって思う自分がいます。 もちろん、疎遠にならず相手が気に入ってくれてお付き合いした彼もいますが…。 会わなきゃ何も始まらないのは分かっているのですが、何かご意見を頂けると嬉しいです。

  • 好きな人に好きな人

    好きな人に好きな人がいました。 好きな人、A先輩(高2:部活の先輩) 私(高1:好きな人とは同じ部活でマネージャー) 先輩の好きな人、Bさん(高2:私と先輩と部活は違う) A先輩がBさんのことを好きだと知る数日前に、 何も知らない私は友達に 「私が男だったらBさん好きになってるなぁ~!^^*」 という話をしていたくらい、Bさんのことは魅力的だと思っています。 A先輩とは最近、夜遅くまでメールしたり、 本やDVDの貸し借りをしたり、映画に行く約束もしていたので、 少しは脈があるんじゃないかな、と思っていました・・・・(>_<) ついこの間、メールで 私:好きな人いないんですか? 先輩:まぁいないかな^^ と言っていたのに、やっぱり好きな人いるんじゃん!って感じです。 なんだか、だまされたような気持ちになっちゃいます・・・・。 そこで質問なんですが、 1、Bさんのような人になるorBさんの超える魅力の持ち主になる   ことができれば、A先輩を振り向かせられますか?? 2、A先輩がBさんを好きだとして、   好きでもない後輩の私と映画に行くのはあんまりよくないことでしょうか? A先輩に騙された感と勝ち目なしの雰囲気に 涙が止まらないです・・・・。 回答お願いします(>_<)!!!