• 締切済み

パーティーのことで・・・。

今度、うちでパーティーを開くことに なったのですが… 料理は何を出せばいいのですか?? (参考までに・・・ (1)パーティーは夕方からやります☆ (2)人数は30人前後です☆)

noname#163640
noname#163640

みんなの回答

  • dhish
  • ベストアンサー率36% (48/131)
回答No.1

30人分ですか! すごいですね!全部一人で料理するつもりですか? どのような年代層の方がいらっしゃるのでしょうか? お子様はいらっしゃるのですか? まず飲み物ですよね。(アルコール・ジュース・ミネラルウォーター) 来られる方が良く飲みそうなものを選ばれた方がいいですね。 あまっても困りますし… サラダは手作り出来そうですね。 つまみとして、ポテトフライとか、チキンとか大皿もりにして3~4皿にわけてなどなど… 揚げ物系でまとめると下ごしらえさえしてしまえば、結構楽かも。 後はピザとか出来合いものを注文した方が時間的に都合がいいでしょう。 寿司とかでもいいかも。 デザートはフルーツポンチなんかをまとめて作っておいて、 シャンパンで浸して適当に器にもって食べてもらったりするぐらいでいいのでは? この人数だと質より量って感じですかね。(笑) 何を出せばいいかというより、当日あれこれ動き回る事になってしまうのは質問者さん側なので、 来られる方への接待なども兼ねるのであれば、極力時間をかけて作るというよりも出来合い物をまぜてだざれた方が楽ですよ。 冷蔵庫に入るものも限られますしね。 いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • ホームパーティーで持ち寄る料理

    皆様こんにちは。 今度、友人宅で料理を持ち寄ってのホームパーティーがあります。 そこでお土産にもっていく料理でお薦めがありましたら教えてください。 (パーティーは19:00~、人数は5人、30代のすべて女性です) よろしくお願い致します。

  • サークルの企画でハロウィーンパーティを行うので、パーティ会場を探しています。

    サークルの企画でハロウィーンパーティを行うので、パーティ会場を探しています。 10/26に予定していて、条件は 東京都内 人数は80人前後 料理の持込ができる、または調理可能 装飾可能 マイクがあること です。 会場だけ予約して、パーティ自体は自分たちで企画・運営する予定です。 なので料理も自分たちで作ろうかなと思ってます。 もう本番まで1ヶ月くらいなので、なかなか予約が取れずに困っています。。 どうかおすすめの場所を教えてください。お願いします!

  • アメリカ人向けパーティー料理

    こんにちは。 今度パーティーがあり、料理を持っていくことになったのですけど、ちょっと悩んでいます。私が今までパーティーに出席したときは、大体、カリフォルニアロールなどをもっていったのですけど、今度行くパーティーには、ほとんどのひとがお寿司が食べれないひとで、完全にアメリカ料理好きなひとたちばかりが来ることになっています。 そのパーティーでは、少なくともラザニア、サラダ、チリスープを用意するということなので、私が唯一大勢のために作れるラザニアも作れないので、どうしていいのかわかりません。私は普段、アメリカ料理は作らなく、イタリア料理でも、アメリカ風イタリア料理ではない伝統的なイタリア料理を作るほうが多いため、一度、白人ばかりの集まりのパーティーでトマトとモッツアレラチーズの前菜を出したら全く食べなかったということがあり(一人、モッツアレラチーズを魚か?と聞いてきたひとがいました。プラス、またそのパーティーでイタリアに行ったばかりのアメリカ人がいて、イタリア料理ほど食べれないものはないといってたので、でも、アメリカ風イタリア料理が一番だということでしたけど。。。)まあ、とにかく、アメリカ料理しか食べれないアメリカ人(白人)でも、受ける料理はどういった料理がいいでしょうか? 実は私の主人の両親が完全に白人主義のひとたちで、外国の料理はあまり食べないというか怖くて食べないひとなのですけど、でも、日本料理でしたら天ぷらだけはおいしいといってくれます。でも、パーティーに天ぷらを持っていったことはないのでどうしようか迷っています。 とにかく、もし、いいアイディアがありましたら、教えてください。パーティーにくる人数は80人くらいだそうです。

  • パーティ料理

    今月末に私のアパートで友達同士が集まってパーティをするのですが何を作ったらいいか悩んでます。 集まるのは30代の男女10人くらいで作るのは私(男)です。 2~3人まえの料理ならそんなに悩まなくてもいいのですが大人数となると考えてしまいます。 一度に作れる量が問題です。 大鍋など持ってませんから種類で勝負(笑)するしかありません。 なんか手早く作れてパーティ向きの料理がありましたら教えてください。

  • 蕎麦パーティー(?)の料理

    今度我が家で蕎麦職人の友人が蕎麦を披露してくれることになり友人と集まることになりました。とても贅沢なことで楽しみなんですが、時間が夜で、ビール大好きな人もいます。もちろん蕎麦だけでは足りないだろうし、かといってホームパーティみたいな料理を出しては、せっかくの蕎麦が台無しになりそうで困っています。 人数は6~7人で、ビールにも合い蕎麦にも合うお手軽料理ってないでしょうか?

  • 簡単なパーティメニューを教えて下さい!

    来月、息子の初節句なので親や友人を呼んでお祝いしようと考えています。 その約2週間後(5月17日)、今度は息子の一歳の誕生日なので、またほぼ同じメンバーでお祝いをする予定です。 ・・・で、メニューをどうするか、すごく悩んでいます。 人数は15人前後になると思うので、お寿司やピザの出前にするとすごく高くなってしまうし、かと言って、全部私一人で作るとなると気が遠くなります・・・(苦笑) そこで、料理が得意でない私に、簡単なメニューを教えて下さい! 一度にいっぱい作れて、冷めても美味しいのが理想です! あと、安価で、簡単なものをお願いします! とにかく一つでもレシピが欲しい為、この質問はギリギリまで締め切らないつもりなので、どんどん教えて下さい! それと、レシピ以外にも「パーティはこうしたら盛り上がる」というご意見もお願いします! お願いします!

  • パーティのお菓子

    今度、母校の高校の部活でパーティをすることになりました。 人数は全体で60人ほどなのですが、一人一品ずつお菓子やおかずを持ち寄ることになりました。 私はお菓子の担当になってしまい、手作りのものを持ち寄らなければなりません。簡単で、できるだけ大量にできあがるお菓子って何かありますか?今のところ、クッキーを小さめの大きさにして数を増やすというのを考えていますが…。高校でのパーティなので、豪華なものよりも手軽でおいしいものの方がいいと思います。 参考になるようなレシピや、レシピの載っているサイトがあれば、教えてください。

  • 簡単パーティー料理が知りたい

    今度、出版記念パーティーがあるんですが、私は料理が苦手なんです・・・おまけに神戸であるので(うちは姫路)、そんなに朝早く起きて作れません。というわけで、簡単でおいしい、持ち運びしやすい、できればワインに合うようなパーティー料理(おつまみ程度でもいいです)が知りたいのです。 お料理なら、まかせて!という方、どうか教えてくださいな♪

  • 持ち寄りパーティーの料理

    今度、高校時代の友人宅で、料理を持ち寄って数名でパーティーを開く予定です。 手軽に食べられるのがパーティー料理の基本だと思いますが、パーティーにぴったりな料理を教えて下さい! 持ち寄りなので、持ち運びOK・冷めても美味しい料理がいいのですが。 回答お願いします。

  • ●○●クリスマスパーティー会場●○●

    12月の上旬にクリスマスパーティーをどこか会場を貸し切って行いたいと考えています。 収容人数は200~300人(立食可) 軽い料理付きで音響設備も使えるとありがたいです 一次会の会場のつもりですので、時間帯は夕方まででも結構です。 学生なので値段は60万ぐらい(一人3000円~3500円)で東京近辺で探しています。 どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです!! お願いします!><;

専門家に質問してみよう