• 締切済み

パーティーのことで・・・。

今度、うちでパーティーを開くことに なったのですが… 料理は何を出せばいいのですか?? (参考までに・・・ (1)パーティーは夕方からやります☆ (2)人数は30人前後です☆)

noname#163640
noname#163640

みんなの回答

• dhish
回答No.1

30人分ですか! すごいですね!全部一人で料理するつもりですか? どのような年代層の方がいらっしゃるのでしょうか? お子様はいらっしゃるのですか? まず飲み物ですよね。(アルコール・ジュース・ミネラルウォーター) 来られる方が良く飲みそうなものを選ばれた方がいいですね。 あまっても困りますし… サラダは手作り出来そうですね。 つまみとして、ポテトフライとか、チキンとか大皿もりにして3~4皿にわけてなどなど… 揚げ物系でまとめると下ごしらえさえしてしまえば、結構楽かも。 後はピザとか出来合いものを注文した方が時間的に都合がいいでしょう。 寿司とかでもいいかも。 デザートはフルーツポンチなんかをまとめて作っておいて、 シャンパンで浸して適当に器にもって食べてもらったりするぐらいでいいのでは? この人数だと質より量って感じですかね。(笑) 何を出せばいいかというより、当日あれこれ動き回る事になってしまうのは質問者さん側なので、 来られる方への接待なども兼ねるのであれば、極力時間をかけて作るというよりも出来合い物をまぜてだざれた方が楽ですよ。 冷蔵庫に入るものも限られますしね。 いかがでしょうか?