• ベストアンサー

オアフでの挙式後のパーティー

7月に弟がオアフにて挙式をします。その後パーティーをして夕方に終了します。 その夜、今度は両親が主宰で、出席者を招待してパーティーをやろうということになりました。 ようするに2次会なのですが、人数は15人~20人くらい、子供2人。メンバーは中高年多めなのでどんちゃん騒ぎ、なんてことは無く、静かにお食事してのんびりと言う感じだと思います。そんな訳で素敵なゆっくりできるレストラン希望です。 どこよいと思いますか??? ハレクラニのレストラン(オーキッズでしたか??確か...)でやりたいと思っていたのですが人数制限があると聞いたのですがそれは本当ですか? 私たちのステイがヒルトンなのでそこ以外が良いなと思っています。 おすすめのレストランをおしえてください!過去の質問をひたすらチェックしてみたり、いろんなハワイ情報サイトを見まくっていますが、なかなかいい情報が得られず思いきって投稿してみました。皆様のご意見お待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.2

パーティが夕方までだとすると、そこから又食事会というのも、食べられないかなって気が・・・ 私の時は、ホテルのスイートルームを貸しきってパーティをしました。 軽食とドリンクバーみたいな感じにして夜遅くまで会話を楽しみました。 遅くなっても部屋に何時でも戻れるので、宿泊先のホテルでしました。 ヒルトンだと独立していますしね。 それ以外のおすすめはカハラマンダリンホテルです。 ホノルルからタクシーの移動になってしまいますが、 落ち着いていてとってもいいところです。 http://www.mandarinoriental.com/hotel/550000001.asp

senrinzi
質問者

お礼

うーんっっ。確かにおなか一杯かな??でも新郎新婦てけっこうお腹すいてたりしますもんね。私も大食いだし! カハラマンダリンもいいですね!行ってみたいけど一生縁のないホテルかもしれないし。。。いいチャンスですよね♪ いいアドバイス感謝です!

その他の回答 (1)

回答No.1

一流ホテルのレストランにしたほうが、トラブル(日本語と英語のメニューの二重価格、チップ上乗せによる二重払い、いい加減なサービスなどなど)が少ないと思います。 ハレクラニは昔利用したことがありますが、そのときは人数の問題はなかったです。 近いところではハワイプリンス、お勧めはロイヤルハワイアンのサーフルームかモアナサーフライダーのバニヤンベランダで、ハワイらしい雰囲気が好きです。いずれもインターネットで予約できます。

senrinzi
質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございます♪ モアナサーフライダーいいなって思ってました!ロイヤルハワイアンもいいな!!!!悩むっっ。 みんなに相談して予約してみまーす!

関連するQ&A

  • ハワイで挙式します。

    はじめまして 2009年5月GW明けにオアフ島で挙式を考えています。 オアフ島4泊(挙式含む)→ハワイ島3泊にしたいと思っているのですが、ホテルがなかなか決められません。どこのホテルが良いなどアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 ハワイ島のほうは直感的に、フェアモントオーキッドハワイのゴールドに泊まりたいという意思がありますが、 オアフ島は ヒルトン(アリイタワー)か、 シェラトン(ラグジュアリーオーシャンフロント)か、 ハイアット(リージェンシークラブオーシャン)か迷っています。 オアフ島はハレクラニという案もありましたが、フェアモント同じような落ち着いた雰囲気であるらしいので、雰囲気を変えたホテルを選ぼうを思って3つに絞りました。 と オアフをハレクラニにして、ハワイ島をヒルトンにしてもいいんじゃないかと書きながら思ったり・・・すみません。

  • 挙式後リターンパーティーについて

    昨年、海外にて、それぞれの家族だけを招いて結婚式をしました。 帰ってきて、今年の3月に友達だけ呼んで、レストランでリターンパーティーを企画しております。 友達に声をかけているのですが、都合が合わない人が多くて、 私の夫の友達と、私の友達あわせても20人強になりそうです。 お店自体はかなり小規模のお店で30万以上の支払いなら貸切可能なのですが、 問題はそんな少ない人数で披露パーティーなどアリなのかどうかと 悩んでおります。 雰囲気としては、2次会っぽいのではなくて、簡単ですが、 キャンドルサービスとかケーキカットとか余興、プロフビデオ(海外挙式後の現地パーティーで流したのがあるので)、挙式風景のビデオを流す・・・などを考えております。 そんな少人数の披露パーティーをされたことあるかた、 または出席したかた、いらっしゃいますか?

  • ハワイの挙式はどこが素敵?

    ハワイでの挙式を考えています。 色々な場所がありますが、どの方面が人気なのでしょうか。 ハワイ挙式についてぜひ教えてください。 (何でもいいので情報お待ちしております。) やはりオアフ島がきれいなのかな・・

  • オアフ島でやすくてうまいレストラン

    3月に4泊6日でハワイ(オアフ島のみ)へ家族旅行の予定です。行かれた皆様にお聞きします。オアフ島、特にホノルルかその近辺で、安くて美味いレストランを教えてください。できればチップの払い方や金額を教えてください。高級レストランは行きませんので、いい情報をよろしくお願いします。

  • ハワイ挙式とホテルについて

    来年九月にハワイで挙式をやる予定です。挙式はコオリナ・チャペル。ホテルはハレクラニに決めようと思うのですが、おすすめのチャペル・ホテルがあれば教えて下さい。また、コオリナ・チャペルとハレクラニの行った事のある方 情報下さい。

  • ハワイ挙式後パーティ

    09年7月にハワイで挙式をします。 お互いの両親と本人達6人で行きます。 式はダイアモンドヘッドアネラガーデンで正午からになります。同じ敷地内のパーティルームも押さえてあります。 ホテルから式までは本人達2人の乗ったリムジンと、お互いの両親4人が乗ったリムジンの2台で行きます。 そこで式後のパーティが式場だと、ダイアモンドヘッドのレストラン前でお互いの両親4人が乗った車とさよならになるとなんだかちょっと心配です。両親のホテルもバラバラにしましたし、ちょっと気まずいです。考えすぎかもしれませんが。 だったら6人でワイキキに戻りどっかのレストランでプライベートパーティし、そのレストランでさよならした方がなにかと便利な気がします。ですがどのレストランにすればいいのかわからないでいます。 そこでいいレストランをご存知でしたらお教えいただけないでしょうか? ポイント(1)花嫁はドレスのままです。(2)ホノルル戻りは14時前後ぐらいになりそうです。

  • 挙式+レストランパーティーについて

    来年結婚する友人から招待状が届きました。 内容は ・挙式(教会名と時間) ・レストラン(教会とは全く別場所のホテルの中にあるレストラン名と時間) ・会費10000円 とありました。 両方に出席したいのですが、御祝儀は別に用意するものですか? 用意するなら幾ら位が妥当でしょうか? 私の周りでは友人=30000円なのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • ハワイ島、オアフ島 10日間の旅行で…

    質問よろしくお願いします。 ハワイ島~オアフ島の7月15日~24日の旅行についてです。 ちなみに母、私、妹ともにハワイは初めてです。 15日の21時に成田空港を出発し、 オアフ島のホノルルから乗り継ぎ、 12時半にハワイ島のコナに着きます。 空港のすぐ近くでレンタカーし、返すのも空港です。 宿泊予定先はヒルトンです。 こちらは母と私(22)なんですが、 コナに着いてから、18日の14時過ぎにコナを出発するまでの予定が決まっておりません。 そこで、 (1) 4日間ハワイ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を使った上手い巡り方 等、詳しい方教えていただけないでしょうか? また、 18日15時にホノルルに着き、 翌日19日の9時半頃に、妹(高校3年生)と合流予定です。 宿泊予定先は、エンバシー スイーツです。 こちらも、 (1) 7日間オアフ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を借りた方が良いか(こちらはまだレンタカーの手配をしておりません) 等教えて頂きたいです。 ハワイ島の交通は、どの旅行本見ても不便だと書いてあるので、レンタカー確定なのですが、オアフ島は見る限りバスやタクシー等ありますよね…でも7日間も滞在する訳ですから、ホノルル・ワイキキから外れてみたいとも思っております。そうするとやっぱりタクシーも安い訳じゃないと思うので、レンタカー代と大して変わらなかったり…? あと、ハワイ島&オアフ島両方で、イルカに触ったり一緒に泳いだり、というのもやってみたいな~と思っていますので、こちらもオススメあれば教えて頂きたいです(*^^*) ヒルトンにイルカがいるのは本で見たのですが、せっかくなら海でかな~…とも思います。 長々申し訳ありませんm(__)m よろしくお願いします!

  • 式ではなく、パーティーで・・

    私も彼も両親が居ないに等しく、親戚関係もまったく繋がりがありません。 呼べるのは友人のみ。 なので、式ではなく、レストランなどでパーティーをやろうと思っています。 このスタイルはどうなんでしょうか・・? やってる人はいるんでしょうか・・? また私、彼の招待人数も合わせて40人呼べるか呼べないくらいです。 もし経験がある方がいらっしゃれば、費用などを教えて頂きたいです。 あと、挙式と披露宴の違いも教えてください。 無知で申し訳ないです。

  • ハワイ挙式

    今年の秋頃にハワイで挙式を考えてます。新婚旅行も兼ねてです。 招待はお互いの両親のみです。 オプションはビーチフォトとアルバムとDVDはつけたいです。 これからハワイ挙式にいかれるかた、または行かれたかた、挙げた場所と費用、招待人数とその他感想をお聞かせください。よろしくお願いします