• 締切済み

沖縄料理などのサラダに入ってるカリカリ

よく多国籍料理や、沖縄料理のお店でサラダを注文するとカリカリしたものが入ってくるんですが アレはなんですか? ただの餃子の皮とかでは、ないと思います。 ご存知でしたら、教えてください!

みんなの回答

  • azuki24
  • ベストアンサー率49% (907/1826)
回答No.3

「ベーコンビッツ」「ベーコンチップ」の類ではないでしょうか。 ベーコンを利用したものと、大豆タンパクをベーコン風味に加工したものがあります。 http://www.rakuten.co.jp/e-trend/486112/486828/499262/515787/ あるいは「フライドオニオン」とか。ふつう、見た目で容易に区別できますけど。 http://oishii.lomo.jp/friedonion.htm

canon77
質問者

お礼

URLまで調べていただきありがとうございます。 ベーコンビッツは、これはこれで美味しそうですが、 これではありませんでした。 その料理店の人に聞いても教えてくれなかったので、 こちらで聞いてたんですが、 見つからないみたいです。。 香ばしいカリカリは何なんだろう~ どうもありがとうございました。

  • kanta610
  • ベストアンサー率36% (54/148)
回答No.2

ワンタンの皮を揚げたみたいな奴ですよね。 本当の名前は知りませんが、よくみるエスニック系のレシピでは、ワンタンの皮を揚げて使ってるって印象が強いのですが・・・違うでしょうか? 例えば、参考URLの様なレシピです。 飲み屋なんかで出てくるサラダには、こんな感じのもあると思います。

参考URL:
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=28817&Page=recipe&RecipeID=90540&Mode=full
canon77
質問者

お礼

確かにワンタンの皮みたいな物です。 さっそくURLのレシピ作ってみたいと思います! 確かめるのは、コレが一番ですね。 どうもありがとうございました。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

それは、ミミガー(豚の耳)ではないでしょうか。 ちょっとくせがありますけど、こりこりしていて おいしいですよね。

canon77
質問者

お礼

ありがとうございます。 アレが、ミミガーなんでしょうか。 こりこりというより、揚げてあるので、カリカリでした! sachi218さんのいうような、「くせ」がわからないのですが、揚げてあって「くせ」がわからないなんてありますか? 確かに言われてみれば、豚の皮揚げた様な感じかなぁ。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 沖縄の沖縄料理店に入ったとして、料理はコース料理

    のみで、コースにシーザーサラダが付くのですが他の沖縄料理と選択できるのならば サラダと沖縄料理どっちがいいですか?サラダはどこでも食べられますね。

  • 沖縄料理が習えるところ

    沖縄料理が好きでよく食べるのですが、自分で作りたいのできちんと習ってみたいと思っています。都内で沖縄料理が習えるところはないでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お教室でも単発の講座でもお店でもどこでもかまいません!!

  • 沖縄料理

    沖縄に詳しい方にぜひお聞きしたい事があります。 沖縄料理が好きで色々と食べ歩いていますが、いまだに出会えないものがあります。 それはイラブ(ウミヘビ)です。 え?と思われるかもしれませんが、好奇心です。 以前は那覇市内に食べさせてくれるお店があったそうですが、なくなってしまったそうです。 どなたか、沖縄本島または東京都内で、イラブ料理を出してくれるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄料理店について

    私は沖縄が大好きなので沖縄料理店でアルバイトをしたいと思っているのですが、居酒屋のような感じの沖縄料理店を知っている方いたら教えてください。できればスタッフが若めのお店がいいです。

  • 料理店の様なサラダとドレッシング

     一応検索したのですが 余りにも多すぎて目的の情報が得られなかった為質問させていただきます   1)我が家のサラダはいまいち美味しくありません 理想で言えば料理屋で出てくる様なサラダなのですが 思うに家のサラダと料理店のサラダの決定的な違いは「臭み」だと思います   自分のうちで作った(親が)サラダは如何しても野菜特有のにおいが強い場合があり、あまり量が食べられません。 その反面料理屋で出てくるものはシャキシャキとしていて臭さもなくて野菜の苦手な私でも食べることが出来ます   例 家庭のレタス:臭み?があり少しかんでは水で押し込んでしまう 店のレタス:普通に食べれる   といった具合です 母親が言うには「水に浸けていたんだろう」とのことですが 本当にこんな事で美味しくなるのでしょうか もしそうなら、どのように(時間や加減)すれば良いのでしょうか?     2)あと、良く料理にかかっているドレッシングなのですが ややオレンジ色(赤みががった)をしたドレッシングで 甘酸っぱいというか多分マヨネーズとケチャップ使っているのかな? というドレッシングがあります なぜかこのタイプのドレッシングが店に在るのを見たことが無いんです オイルが分離している様なものは良く見ますが・・・ 良く売っているオイルが分離している様なものはどうにも苦手で・・ 普段はケチャップを山掛けにしてごまかして食べているんですが いかにも体に悪そうですし、野菜が生臭いとそれでも余り食べれません   アドバイスいただけませんか

  • 沖縄の料理はどうでしたか?

    グルメ→特産品・名産品(沖縄の豆腐)での質問にも関連するのですが、 沖縄旅行の経験のある方、料理の感想、お店の雰囲気、サービス等、感想を聞かせてください(耳の痛い話も歓迎) 、又これから沖縄旅行の予定のある方、どのような料理を食べたり、お店に言ってみたいですか? お店づくりの参考にしたいので、是非よろしくお願いします。

  • 沖縄の美味しい創作沖縄料理屋さん♪

    今年の夏休みに久々に沖縄に旅行で行きます♪ 前回も行き当たりばったりで、美味しい沖縄料理を 頂く事ができたのですが、創作(現代風)の お店を教えて頂きたく投稿致しました☆^^ ご存知の方いらっしゃれば宜しくお願い致します★

  • 沖縄:国際通り近くの沖縄料理の店を探しています。

    あさってから修学旅行で沖縄に行くのですが、 おいしくて、安めな沖縄料理の店を探しています。 国際通り(またはその周辺)で食事をしたいと思っています。 時間的には6:00~7:00で早めの夕食といったところです。 食事の時間を含めて三時間くらいしか国際通りにいられないので、 料理が速く出てくるところがいいです。 注文が多くて申し訳ないのですが、どうか回答をよろしくお願いします。

  • 赤坂・永田町で沖縄料理

     赤坂、永田町で沖縄料理を食べられる お店を探しています。  「古酒家 赤坂」というお店を見つけたのですが、 本場の味か・・・美味しいのかなどの情報が 得られずにいます。 このお店に行ったことのある方、 ほかに赤坂・永田町駅でよい沖縄料理店を ご存知の方、情報をお願いします☆

  • 札幌で沖縄料理を・・・

    札幌(もしくは近郊)で、沖縄料理が食べれる店はありませんか?昨年沖縄へ行ってから、沖縄料理がまた食べたいな~と思っていたんですが、探してもなかなか見つからなくて・・・。専門店じゃなくてもいいので、知っている方いましたら教えてください。

専門家に質問してみよう