• 締切済み

沖縄料理などのサラダに入ってるカリカリ

よく多国籍料理や、沖縄料理のお店でサラダを注文するとカリカリしたものが入ってくるんですが アレはなんですか? ただの餃子の皮とかでは、ないと思います。 ご存知でしたら、教えてください!

みんなの回答

• azuki24
回答No.3

「ベーコンビッツ」「ベーコンチップ」の類ではないでしょうか。 ベーコンを利用したものと、大豆タンパクをベーコン風味に加工したものがあります。 http://www.rakuten.co.jp/e-trend/486112/486828/499262/515787/ あるいは「フライドオニオン」とか。ふつう、見た目で容易に区別できますけど。 http://oishii.lomo.jp/friedonion.htm

canon77
質問者

お礼

URLまで調べていただきありがとうございます。 ベーコンビッツは、これはこれで美味しそうですが、 これではありませんでした。 その料理店の人に聞いても教えてくれなかったので、 こちらで聞いてたんですが、 見つからないみたいです。。 香ばしいカリカリは何なんだろう~ どうもありがとうございました。

• kanta610
回答No.2

ワンタンの皮を揚げたみたいな奴ですよね。 本当の名前は知りませんが、よくみるエスニック系のレシピでは、ワンタンの皮を揚げて使ってるって印象が強いのですが・・・違うでしょうか? 例えば、参考URLの様なレシピです。 飲み屋なんかで出てくるサラダには、こんな感じのもあると思います。

参考URL:
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=28817&Page=recipe&RecipeID=90540&Mode=full
canon77
質問者

お礼

確かにワンタンの皮みたいな物です。 さっそくURLのレシピ作ってみたいと思います! 確かめるのは、コレが一番ですね。 どうもありがとうございました。

• sachi218
回答No.1

それは、ミミガー(豚の耳)ではないでしょうか。 ちょっとくせがありますけど、こりこりしていて おいしいですよね。

canon77
質問者

お礼

ありがとうございます。 アレが、ミミガーなんでしょうか。 こりこりというより、揚げてあるので、カリカリでした! sachi218さんのいうような、「くせ」がわからないのですが、揚げてあって「くせ」がわからないなんてありますか? 確かに言われてみれば、豚の皮揚げた様な感じかなぁ。 どうもありがとうございました!