• ベストアンサー

冷静さを取り戻すために。

絶叫したいのです。 動揺したり頭に血が上ったときに、大声で何か叫べば少し落ち着くことは判っているのですが、部屋の中で叫んでもやはり外に響いてしまうと思うのです。 ご近所のかたには「おとなしい奥さん」と見られているようなので、どうしても人知れず叫びたいのです。 カラオケ屋さんに行ったことはないのですが、あの部屋の中で叫んでも外に洩れないものでしょうか? でも、できれば家の中で実行したいのです。 毛布を被って叫んでも、いまいち消化不良でした。 このところ、のっぴきならないことが多くて日に何度か叫びたい気分です。カテゴリーが適切でなかったらお許しください。いい方法を教えてください。

noname#13619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichiyo
回答No.3

wasanbonさん、こんばんは! wasanbonさんのお気持ち、よ~くわかります。 私と同じような方が居て、正直安心しました(気に障ったらすみません) とてもバカバカしいのですが、私が実行している方法を紹介します。 まず、布団がしまってある押入れを開けます。次に大きく息を吸い、積み重なっている布団と布団の間に頭をズボッと入れます。そして、顔全体に布団を押し付けながら絶叫します。私は、「ざけんじゃね~よ~!!」とか、よく言っています。お恥ずかしい限りです。これで結構スッキリします。 ポイントは、マットレスとか固い系の布団ではなく、羽毛布団など顔全体を包んでくれそうな布団の層に顔をつっこむことです。 あまり参考にならないかもしれませんが、良かったら一度お試し下さい(^^)

質問者

お礼

ichiyoさん、おはようございます。 握手してください、っていいたい気持ちです。。 アドバイス通りにやってみたいと思います。 というか、先ほどやってしまいましたー。 さわやかな朝には相応しくない言葉です。でも、だれにも聴こえていないと思います。 本当にありがとうございました。。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちはwasanbonさんは車もっていますか? 私は車の中で窓を閉めて音楽をかけてまあまあのスピードで運転中よく叫びながら文句をいいます。 けっこうすかーっとします。 あと、カラオケボックスについてですが、 隣がうるさい歌を歌っている時や、自分のいる階に 誰もいない時はいいかもしれませんが、 近くの部屋が曲の間とか、バラードを歌っている時だったら聞こえてしまうと思います。 家の中で実行したいと言う質問には答えられなくて的はずれなコメントだったらすみません…

質問者

お礼

おはようございます、tobatakkoさん。。 的外れではないです、全然。 残念ながら車(免許も)は持っていないのです。 気持ちいいでしょうねぇ。。 カラオケボックスのこと、参考になりました。 ありがとうございます。。

• BURURUN
回答No.2

私はgoonobakaさんの意見に賛成です。完璧です。 私からは何も申し上げる事はないです。 と見せかけて いらない雑誌をビリビリに破いてみてはいかがですか? と提案してみる。 おやすみなさい。

質問者

お礼

BURURUNさん、ご就寝前に回答いただき、ありがとうございます。。 はい。雑誌や新聞はときどき破らせてもらってます! 花瓶やお皿に手が出そうになるときもあります。。 (ほんとは何度か壊しました)

• goonobaka
回答No.1

海まで出かけて、海に向かって叫びましょう。 「バカヤロー!!」と。 海が嫌なら、山でもいいです。 家にこもっていたら、晴れる気分も晴れなくなります。 自然に触れてみましょう。 自然の大きさを知れば、自分の小ささに気づきます。

質問者

お礼

自然の力を侮ってはいけませんよね。 行動的でない自分を反省しています。 山とか海とか森とか、秘密基地のような場所を見つけたいと、心から思いました。 アドバイスに感謝いたします。。