• 締切済み

いつまで待ちますか?

 この前の金曜日に塾で好きな人に自分のアドレスを教えました。好きな人と言っても授業が同じで、用事などがあり結局2回一緒になっただけで一目惚れという感じです。僕が塾生なのに対して彼女は夏期の授業を受けに来た塾外生なので、この機会を逃すと後悔すると思い最終日に勇気を出し、彼女に話かけました。  僕には次の授業があり時間がなかったので話したのは、ほんの2、3分で内容は名前とか住んでる所とかの雑談です。 最後の最後にアドレスを聞こうと思いましたが、ほとんど初対面ということで自分のアドレスをその場で書いて渡しました。その時に「今日(金曜)と明日(土曜)は家の引越しの準備が忙しいから、土曜の夜にメール送ります」と言われました。しかし、土曜日もメールが来ずに今日もメールがきませんでした。渡せただけ後悔せずに良かったし、アドレスを渡したのでまだ希望はあると考えたいですが、いくら忙しいくてもメールを打つのはすぐ出来ると思うので、半ばもう来ないだろうと諦めかけています。いつまでも、引きずってないでスパッと諦めたいのですが、来るという希望がまだ心のどこかにあります。みなさんなら、いつまでがタイムリミットですか?また、同じような(アドレスを渡して待った)経験のある方はどのくらいの待ちましたか?

みんなの回答

回答No.3

どうなんでしょうね・・・。 私もそうなんですが、メール不精な人なのかもしれませんよ。 少し忙しさとかが落ち着いて、ふと思い出せば送るんじゃないでしょうか。 無責任なことは言えないですけど、そんな気がします。 もう少し待ってみてもいいんじゃないでしょうか。 だって彼女は「送る」という言葉を言ったわけだし 可能性は全然低くないと思うんです。 期待しすぎは一番こわいですけど、 そんなに早く諦める必要ないと思います^^ 「来ない・・・」と考えてしまう気持ちよーく分かりますが もう少し、楽に待ってみてゎ♪

noname#18057
noname#18057
回答No.2

そのような経験はないですが、私ならちょっとあきらめますかね…わかりませんが、あなたに気があるなら土曜日にでもメールをすぐにでも送るはずです。残念ながら、現時点ではあきらめた方がいいかもしれません。ただ、ちょっとでも待ってみて、またメールでやり取りを始めてみれば、わかりませんよ!! がんばって待ってみて下さい!!

  • mj02lwh
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

こんばんは。 おそらく、、、忘れてるんでしょうね(笑)その程度という事でしょう。本当に忙しくて忘れてるのかもしれないし、メールって電話と違って縛られないのがいいところですからね。 メールが来なければ、諦められちゃうんですか? もし、期限を決めて、それを過ぎてから「忙しくて遅れてごめんなさい!」ってメールがきたら?? 好きなんですよね?すぐに彼女を作りたいとかでないのなら、タイムリミットなんてなくていいのでは??

関連するQ&A

  • 情けない

     本当に今気付くと自分がバカだという事が情けなく思います。一週間前に塾の夏期講座であった子に一目惚れをしてしまいました。彼女は夏期講習を用事があって五日のうち三日休んでしまい、授業出たのは最初と最後の日だけです。僕が塾生なのに対して彼女は講習を体験しにきた子でおそらく、もうこの先会うことはないと思い、最後の日に勇気をだし彼女に話し掛けました。時間もなかったので、ほとんど初対面の自分にいきなりアド交換をすると言うことは彼女にとって少し不安かもしれないと思い、その場で急いで自分のメルアドを書いて渡しました。もちろん、いきなり「アド交換してください」とは言わずに、まず学校のことや塾の感想などを話しました。  しかし、僕は翌日にメルアドを彼女に渡したことを忘れてしまい、迷惑メールの多さに耐えかねて、アドレスを変えてしまいました...。そして、アドレスを変えたのにもかかわらず、彼女のメールを待っていましたが、昨日になりやっと、自分の犯したミスに気付きました。気付いたときは本当に自分はバカだなと再度思いました。  自分が悪いと言え、彼女にも悪ふざけと思われてたりしないかという事がもっと気がかりですし、もっとも彼女のことが諦められません。彼女は塾の近くでよく見かけますが、夏休みが終わると時間の都合でもう会うどころか、見かけることもないと思います。後、二日の間に彼女を見かけたとき、事情を説明してもう一度送ってくれるように頼むつもりです。しかし、それはアリと思いますか?

  • 塾の料金トラブル

    塾の料金トラブルについてみなさんの意見をお聞きしたいと思います。わたしは塾を習いたいと思い、○塾に家族3人で相談にいきました。そのときわたしの心境は自分の学力に不安を抱いており、切羽つまっていました。最初はすごく良心的で実績もあったみたいなのですが、体験もさせてもらえず、定員制なので早くしてください、といわれ、切羽つまっていたので決め、まず入塾金などを含め計10万ほど最初に支払いました。そのときは夏期講習を受けました。ですが夏期講習のとき他の塾生から軽いいじめを受け、そこを続けることができなくなり夏期講習だけを受け、授業は受けませんでした。それで退塾しようとおもい相談にいったら「お金は全部返せません。いったん払ったお金は返しません。」といわれました。入塾金と夏季講習代はわたしは受講したのでいいと思うのですが、受けていない、授業料までも返してくれないのです。これは普通の塾でも同じなのでしょうか?しかも「あんたが入るっていうからこっちは2人断ったんだよ!」こういうことまで言われました。わたしも最初は続けるつもりでいました。できれば授業料だけでも返してもらいたいのですが返してもらうことは可能なのでしょうか?

  • 今通っている塾について

    今通っている塾について質問です。 私は高専1年生です。 今、東北大進学会に通っています。 今月初めに塾を8月いっぱいでやめると塾に言いました。 しかし、もうお金を払って(引き落とされて)いる夏期講習には行こうと思ってました。 ぶっちゃけ夏期講習には参加したくはありませんでした(勉強やってる内容が違うから) でも、先生には「塾生は全員参加だから君も参加ね」 と言われ、夏期講習に行くことになったんですが、 お金を支払った後、同じ高専生の塾生に 「俺は参加しないって先生に言った。だから、参加してないし、お金も払ってない。」 と言われました。 そして高専生は夏休みが県立の高校と違い、8月~9月終わりまでで、 県立の高校生の夏休みより2週間ぐらいはじまりが遅いんです。 そしてその2週間の間に夏期講習は終わってしまうんです。 だから、先生に「君は夏休み中、好きな日に授業をやってあげるよ」 と言われました。 しかしまだ一回も受講してません。 課題が多くて違う範囲のべんきょうをやってるヒマがないからです。 さて質問です。 塾の先生はせこいと思いませんか? 「全員参加」っていうように言って断りづらくして。 あと今から夏期講習代返してもらうことできないですかね? 回答お願いします。 誹謗・中傷はやめてください。

  • 明光義塾をやめたいと言っている

    夏季講座から明光義塾に娘を入れました。(25日から夏期講座) それで今日で3日目なんですが娘が行きたくないといっています。 理由としては :先生の教える意味が分からない、説明が下手 :集中して解いているときに話しかけてくるからせっかく集中してたのに気が散る :習ってないのに難しいのばかりさせる(娘は高校入試に対応できる学力のものをやりたいと言っています) そのほかにこれはちょっと失礼?というかアレなんですが、わきがの先生がいて凄く吐きそう、といっています。その先生が教えるのが嫌みたいです。 わきがなのは仕方がないけれど、ちゃんと臭い止めくらいやって欲しいということでした。(娘もわきがなので、臭いからキモイ、ということではなく、対策をしていればあそこまでにおわないと思うからちゃんとなにかやって欲しいみたいです。) ・・と色々な理由で塾に行くのが苦痛といっています。 小学生の頃、1年間だけガゼットという塾に入れていたのですがその塾は楽しいといって毎日楽しみにしていました。先生の教え方も分かり易いし、先生が面白いので好きだったみたいです。 明光義塾にもそんな面白さや分かり易さを求めていたみたいでちょっと落ち込んでいるというか、暗くなってしまっています。 夏期講座だけを受ける予定なので塾外生です。 それで質問なのですが、申し込み時のコマ数より授業を減らした場合返金できますか?(塾の方は、いつでも変更できますといっていましたがお金は戻ってくるのか心配で・・・) また、夏期講座のみでもクーリングオフ可能でしょうか?

  • 定期テスト勉強と塾どちらを優先させるべきか

    中学生の子を持つ母親です。 質問タイトル通り、定期テスト勉強と塾 どちらを優先させるべきか悩んでます。 夏期講習から子供の希望で大手進学塾に通わたのですが、 水曜日からはじまる定期テストの勉強に集中したい から今週は塾を休みたいと子供が言い出しました。 塾では定期テスト対策はなく、テスト前でも通常授業です。 毎回宿題の量も多いので、休みたい子供の気持は理解できない わけでもないですが、自分で時間のやりくりをして、 塾と定期テスト対策を両立するべきだと反対しました。 夏期講習から入塾したのもあり、前からいた塾生についていくのも 大変だと話してたので、ここで休んでしまうともっと遅れて大変に なるとも伝えたのですが、休みたいと言い張ってます。 私も塾より学校の勉強の方が大切だと思ってるので、 塾のせいで学校の勉強がしっかりできないのなら、 塾をやめさせることも考えてますが、これはただ単に 子供の言いわけで、うちの子のような状況でも両立 できる子はたくさんいるとも思います。 同じような塾に通ってる方はテスト前はどうしているのか 知りたくて質問してみました。 何でも良いのでご意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 4日で仲良くなりたい

     今週から塾の夏期講座に行きました。普段は塾に行ってないので今週の金曜日までの期間限定ということです。  目的はもちろん勉強することだったのですが、教室に入った時、すごくかわいい子がいてすごく気になりました。今はその子と「付き合いたい」という気持ちではなく、単に友達になってメールしたり、遊びに行ったりしたいと言う気持ちです。  ただ、自分は今までは相手が話し掛けて、それから仲良くなるのが多かったので、自分から話し掛けるということはあんまりなく、慣れたらいろいろ喋るタイプなので、はっきり言って喋りかける自信がないです。  しかも、今週の金曜日までなので後4日しかなく、少し喋っただけでは夏期講座が終わると、もう会えない可能性が100%に近いです。何とかしてこの4日の間に仲良くなってメールアドレスを交換できるくらいになれば良いと思っていますが、どう言う感じで話し掛ければいいでしょうか?そして、どんなタイミングでメルアドを交換してくれるように頼めばいいでしょうか?ちなみに、彼女はクラスに顔見知り程度の女の子が1人か2人いるようですが、基本的に1人で座っていて、帰る時も一人です。

  • 個別塾について

    高校3年の受験生です。 今年の4月に映像を見る塾に入って勉強をしてきたんですが、6月の終わりくらいに英語が少し悪いということで、通ってる塾の上の階にある個別指導塾を勧められいらないと思ったらやめたらいいと言われたので試しに入ったんです。 で2.3回受けてみてあまりいらないかなと思っていたころに夏期講習を勧められ、やめる気でいたので、電話で夏期講習は必要ないし個別指導もやめますと言ったら、塾に来るように言われ(どっちみちやめる手続きをしに行かないといけなかったんですが)、行ってみると塾長とその塾のグループの支配人みたいな人がいて、熱心に話していただいて「とりあえず夏は文法を完璧にしておかないといけないから教えたい」と言われた←(ここが重要です)ので、そこまで言ってくれるならと夏期講習10回とることになりました。 で夏期講習の授業をやって行く内容をみたら、文法22章あるんですが10章は塾でやることになっていて残りの12章は自分でやることになってました。 しかもプリントをやっていくと、自分で出来るしわからないところは、映像見てるほうの塾か学校で聞けばいいんじゃないかと思い授業で教えてもらうほどでもなかったんです。 そのことを伝えると「じゃあ会話文をやりましょう」と言ってきました。 熱心に話してたあの文法の話はどうなったんだと思いながら会話文の授業を受けているとこれも授業で教えてもらうほどじゃなかったんで今日そのことを伝えたところです。 親にお金で負担かけてるし、あの塾に行くと本当にモチベーションが下がります。 個別指導塾っていうのはどういうことを教えてもらいに行くところなんでしょうか? もうやめるつもりですが、残りの5回分くらいの授業を無駄にしたくないです。 あと、毎月12日に次の月の分の授業料を払うことになっているんですが、9月分は返金できないものなのでしょうか? 長文失礼しました。

  • ウイルスバスターによるサイト規制

    僕は今受験生で一旦ネットに接続すると結構長い時間はまってしまって勉強に支障が出てきて困っています。 そしてとある塾に通っていてそこではネット上で授業を受ける形式になっているのですがそこの塾のHPだけ入れるようにウイルスバスターで規制してしまうと恐らくそこから入る塾生メニューや授業画面に飛んだり出来なくなってしまうと思うのです。 授業画面は毎回アドレスが変わるはずなんですがHPに加えてそこにも入れるように規制するにはどうすればよいでしょうか? そんな都合のよいものなんてないと思うのですが、アドバイスなどだけでもよければよろしくお願いします。

  • 同じ塾の子に友達になってほしいと言われた

    こんにちは。 私は現在高校一年生の女子です。 毎週土曜に塾に通っているのですが、一週間前の土曜日に同じクラスの男子に急に話しかけられました。 彼は去年の6月くらいからいる子で(だから何故今更話しかけてきたのかも謎)それまでは話したことも無かったのでだいぶ驚きました。 ちなみにそれは集団授業のクラスで、その日は私とその子の二人と、体験授業の男子二人でした。 いきなり話しかけられてアドレスを聞かれ、びっくりしたままアドレスを交換してしまいました。 彼は顔は良い方ではなく(不細工ではない)、雰囲気も少し不潔っぽくて視線が揺れていてどもった話し方をするので、正直な話私は彼を気持ち悪いと思ってしまいました。 その後メールが二回来て、一度目は返信して二度目は無視してしまいました。 それで昨日塾では二人だけでした。 休み時間「木曜くらいにメールしたんだけど……」と言われて、あまり携帯見ないから、とそっけなく答えました。 その後「これからも定期的にメールしていい?」と聞かれました。 私は彼の印象がお世辞にも良くなく、塾で友達は作りたくなかったので「アドレス教えてからで悪いけど塾では集中したいからやっぱり友達にはなれない」と答えました。 すると彼は塾ではあまり話しかけないから、とかなり食い下がってきて、私はしぶしぶメールだけなら……と了承してしまいました。 しかも「休日に会ったりするのは?」、と聞かれて、休日は忙しいから多分無理、と言っても「空いている時間だけでもいいから」、と一歩も引きませんでした。 また私はしぶしぶ認めて席に着くと、「じゃあこれからは普通に接していいかな? あ、言っておくけどナンパじゃないよ?」と言われ、塾では話しかけないと言ったのに近寄ってきました。 「分かってるよ」とは言いつつ正直吐き気がしそうでした。 その後彼は今学校に行っていなくて精神科に通っている、という話を聞いて彼の変わった雰囲気に納得してしまいました。 でも、全く同情できません。 話したくもありません。 私は過剰に反応しすぎでしょうか? アドレスも変えてしまいたいです。 でも精神科に通っているなんて言われたら強いことも言えません。 どうすればいいでしょうか? 長文失礼しました。

  • 塾生の対応に悩んでいます・・・

    田舎で小さな塾を経営しています。当塾では、この時期に受験対策という講義があります。対象は中学三年生で、本人の希望によって受講を決めます。たいていは行きたい高校があるが、合格レベルまで達していないために強い意志で参加を決めます。 今日のことですが、中学三年生の通常授業(受験対策とは別)がありました。明後日に定期テストがあるため、授業後の補習を程よいところで切り上返しました。しかし、40分ほどたって外に出てみると、近所の商店で遊んでいました。 私は受験対策には特に力を入れているので、毎日朝方まで準備をしています。いつも塾生には頑張ってほしいと思っています。しかし、頑張りたいといって受講した塾生(4人中3人)が遊んでいたことに私は裏切られたような感じがしてしまいました。 今後の対応として厳しく考え受験対策を打ち切るか・・・悩んでいます。私としてはこのまま見捨てるようなことはしたくないというのが正直なところです。といっても、何もなかったかのように授業を続け、このまま甘やかすようなことはしたくありません。どんな対処をしたらいいのか・・・たくさんのご意見頂きたいです。よろしくお願いします。