• 締切済み

いつまで待ちますか?

この前の金曜日に塾で好きな人に自分のアドレスを教えました。好きな人と言っても授業が同じで、用事などがあり結局2回一緒になっただけで一目惚れという感じです。僕が塾生なのに対して彼女は夏期の授業を受けに来た塾外生なので、この機会を逃すと後悔すると思い最終日に勇気を出し、彼女に話かけました。  僕には次の授業があり時間がなかったので話したのは、ほんの2、3分で内容は名前とか住んでる所とかの雑談です。 最後の最後にアドレスを聞こうと思いましたが、ほとんど初対面ということで自分のアドレスをその場で書いて渡しました。その時に「今日(金曜)と明日(土曜)は家の引越しの準備が忙しいから、土曜の夜にメール送ります」と言われました。しかし、土曜日もメールが来ずに今日もメールがきませんでした。渡せただけ後悔せずに良かったし、アドレスを渡したのでまだ希望はあると考えたいですが、いくら忙しいくてもメールを打つのはすぐ出来ると思うので、半ばもう来ないだろうと諦めかけています。いつまでも、引きずってないでスパッと諦めたいのですが、来るという希望がまだ心のどこかにあります。みなさんなら、いつまでがタイムリミットですか?また、同じような(アドレスを渡して待った)経験のある方はどのくらいの待ちましたか?

みんなの回答

回答No.3

どうなんでしょうね・・・。 私もそうなんですが、メール不精な人なのかもしれませんよ。 少し忙しさとかが落ち着いて、ふと思い出せば送るんじゃないでしょうか。 無責任なことは言えないですけど、そんな気がします。 もう少し待ってみてもいいんじゃないでしょうか。 だって彼女は「送る」という言葉を言ったわけだし 可能性は全然低くないと思うんです。 期待しすぎは一番こわいですけど、 そんなに早く諦める必要ないと思います^^ 「来ない・・・」と考えてしまう気持ちよーく分かりますが もう少し、楽に待ってみてゎ♪

noname#18057
noname#18057
回答No.2

そのような経験はないですが、私ならちょっとあきらめますかね…わかりませんが、あなたに気があるなら土曜日にでもメールをすぐにでも送るはずです。残念ながら、現時点ではあきらめた方がいいかもしれません。ただ、ちょっとでも待ってみて、またメールでやり取りを始めてみれば、わかりませんよ!! がんばって待ってみて下さい!!

• mj02lwh
回答No.1

こんばんは。 おそらく、、、忘れてるんでしょうね(笑)その程度という事でしょう。本当に忙しくて忘れてるのかもしれないし、メールって電話と違って縛られないのがいいところですからね。 メールが来なければ、諦められちゃうんですか? もし、期限を決めて、それを過ぎてから「忙しくて遅れてごめんなさい!」ってメールがきたら?? 好きなんですよね?すぐに彼女を作りたいとかでないのなら、タイムリミットなんてなくていいのでは??