• ベストアンサー

マウスが敏感に反応してしまいます。

会社のノートパソコンですが、文字を入力しているときにカーソルが前に飛んだりします。また、WORDで作った図をクリックしただけで、お呼びでない図の書式設定が出て来て作業の邪魔をします。これはマウスが敏感に反応しているからなのでしょうか?ご教授お願いします。会社のパソコンはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12431
noname#12431
回答No.1

ノートパソコンで文字入力のときにそういう状態になるのですね。 それは想像するに、マウスの反応でなく、キーボードの手前にあるトラックパッドに、手のひらが触ってしまっているのでは無いでしょうか? マウスのほうに要因は無いと思います。

duckcall
質問者

お礼

有難うございます。そういえば「トラックパッド」によく触ったりします。触らないように気をつけます。

その他の回答 (1)

回答No.2

スタート→コントロールパネル→プリンターとその他ハードウェア→マウス→ポインタオプションで一番上のポインターの速度を少し落としてみてはどうでしょうか?落としすぎると動きがとても悪くなるので、その時は同じところで調整してみてください

duckcall
質問者

お礼

マウスも原因かもしれないので、明日、会社に行き調整をしてみます。有難うございました。