• ベストアンサー

犬が食べた鳥の骨

先程、パピヨン(生後1年)が鳥の骨を食べてしまいました。 病院にいったところ、消化するのを待つことになりました。 明後日にもう一度レントゲンをとることになったのですが、 骨はどれくらいの日数で消化されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12349
noname#12349
回答No.1

2日もあれば消化して排泄されます。早ければ次の日、白い色のウンコをしておしまいです。

taro28
質問者

お礼

比較的大きい骨だったのですが、吐き出しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

その鳥の骨の大きさが分からないですが、、 ワンコの消化能力は人間より凄いですから そんなに時間はかからないはずですよ。 うちの場合は、骨などを食べてしまった場合 消化するよりも後から吐き出しました。

taro28
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございました。