• 締切済み

ごはんを食べるときに・・・

hannpennの回答

• hannpenn
回答No.3

鍋奉行がいるんですね(^^)。 そういう時は任せた方がいいですよ! 彼は自分好みの鍋にしたいんですから。 またそういう役を買ってくれるのは大変ありがたい存在だと知るべきです。 料理を取り分けるのも、状況に応じてですね。 みんながなかなか手を伸ばさなくて次に運ばれた料理を置くところがなかったり、席がすご~く離れていて手の届かない人がいれば、気を使うべきなのでしょうが・・・。 飲み物つぐのも私の場合、拒否られたらにやにやしながら<ま~ま~>とか<俺の酒が飲めねえっていうのか>とか言いながら無理矢理ついじゃうかな、同期だったら・・。 周りの空気を読むのが一番大事で、きちんとした女性はその次でいいのでは?そういうことを練習したいなら、女同士の飲み会で実行した方がよっぽど練習になりますよ。私はおやじ入ってるのであまり参考にならないかもしれませんが。