• ベストアンサー

もう会えない??

2年間友達付き合いをしていた男性からメールで、「彼女が出来たからもう会えない・・・」と宣告されてしまいました。 今月末に転勤で彼が遠くに引っ越すことと、最近になって自分が彼に好意を持っていると気づいたこともあり、イチバチで告白しようかと思っていた矢先でした。 彼にとって女友達という存在は珍しいらしく、2人の関係は、付き合うことがたとえなくとも、これからも細長くでも続いていくものだと思っていました。けれど、もし彼女に異性の友達がいたら嫌だから、自分も女友達は切らないと。と、彼は私に言いました。 今は白黒区切りがついて良かった、という気持ちと、これからメールさえ出来ない、という気持ちが入り交ざってかなり複雑な心境です。 どなたか経験者の方、この状況を改善するためのアドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinn_o
回答No.2

こんばんは(^^ その男性って、彼女が出来たら、人類の半分を友達&友達候補から外すんですね。 潔いなあ。。。 それはともかく、彼のそういう考え方に対してsmsmsmsmさんはどう思ってますか? もし、自分も同じ考えだ、よく分かるという考え方なら彼の意思を尊重するしかないですよね。 彼の幸せのため、もうすっぱりと一生会わないことにしてあげましょう。 もし、自分はそうは思わない!なんだそりゃ?という考え方なら、逆に彼と付き合わなくてよかったですね。 後で絶対モメて、決着つかないですよ(笑。 友達としても、恋人が出来たらいきなり絶縁の友達って、友達っていうのか・・・?と思いませんか。 私がsmsmsmsmさんの立場だったら、彼にすごく怒ると思いますよ。 よって、前者後者どちらにしても、もう会わない、すっぱり切るって答えしかないと思います(^^;

smsmsmsm
質問者

お礼

以前にも彼女がもし出来たら女友達は切るというようなことを話していたのですが、まさか自分が切られるとは・・って感じなんです。 そんな人もいるんですね。。。 sinn_oのさんのおっしゃる通り、考え方が合わなければ、付き合っても後々もめてしまいますよね。 納得です!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#80888
noname#80888
回答No.3

アドバイスではないのですが、私はsmsmsmsmさんとは真逆の悩みが… 彼女が出来たくせに、思わせぶりな態度をとってくる男友達がいます。 (いました。) だから、この彼のように潔い方のほうが好感持てます。 アドバイスじゃなくてごめんなさいね。

smsmsmsm
質問者

お礼

わかります!私も今までの経験的に、彼女が出来ても何も変わらず、または隠して友達続行。。。とゆう男友達が多かったので、今回は逆に戸惑ってしまいました。けど、潔い男性もいるんだ~ってまた更に好きになってしまって。 やっぱりそうゆう男性もいるんだってこと、勉強になってよかったです。 pugchiさんありがとうございました!

回答No.1

このような考えかたもある、ということを心のどこかに留めておくのもよいでしょう。  男は腐るほどいる。