• ベストアンサー

男性の方に質問です。女友達って??

私はさばさばしているせいか「話しやすいやつ」と言う評価を受けるのですが、そのせいで好きな人とも友達になってしまいます。 男性の方で大学生くらいなら女の子に好きって言ったりするときはやはり友達ニュアンスなんでしょうか?「好きだよ」とか告白ができないと言う話題のときに私に対して練習し、「お前だから言えた」とか言いつつ「お兄ちゃんがほしい」といっていた私に「お兄ちゃんになってあげようか?」ともいうやつは脈無しなんでしょうか?かわいい子がいるたびに報告されるってのはどういうことなんでしょうか? 何か告白したら関係も壊れそうで怖いけど、他にも狙ってる子がいるらしく困ってます。メールとかも送るタイプじゃないので・・・ こういうときはどうするべきか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyanasaki
回答No.1

cm06さんは基本的にチヤホヤ系だと思われます。 男女関係なく接してしまい、友達関係になる可能性高のでは? 残念ですが、男性からはチヤホヤ系は相手にされません。 それは、友達だからと割り切ってしまうからです。 重要なのは、貴方がロマンチックな女性だと分からせることでしょう。 冗談ばかりの会話では、男友達になります。 「私は犬が大好き。 特にチワワは小さくて可愛いよね。ギュっと抱きしめたくなる!○○君はどう思う?」 と言えば、とても可愛らしい女性の一面を見せれます。 「私チワワが好きなんだ。小さくて可愛いじゃん」 これでは、友達同士の会話になりますのでご注意を。 ロマンチックな女性の一面を出せば、 その男性にアピール出来、とても効果的ですよ。 恋が実ればいいですね。

cm06
質問者

お礼

何だかすごくあたっててビックリです。ロマンチックですか…私にはハードル高いけど頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#182464
noname#182464
回答No.3

いきなり彼女にしたいってタイプではないと思います。でも彼女にしたい人には、色々なタイプがいて、一緒にいることが安心できる人っていうのは、一つの可能性だと思います。だから、お兄ちゃんになってあげるというのは、近くにいて欲しいというのは間違いないし、いつの間にか好きだったというのはあるパターンだと思います。可愛い子がいる度に報告するのは、僕もよくやります。それは、好みを伝えて、あなたも自分の好みに合っているというのを伝えたり、やきもちを妬いてくれるかどうかを見たりするためで、結構脈があるんじゃないかと思いますが・・・。

cm06
質問者

お礼

じゃぁ。頑張ってもう少しこの関係を続けてみようかと思います…少しロマンチック気味で…

• munecyan
回答No.2

本当に好きなら違った形の自己表現をしてください

cm06
質問者

補足

でもいきなり態度を変えちゃうとひきませんかね?