• ベストアンサー

「これ以上仲良くできない」

遠距離で気になる彼がいました。 彼とは仲もよく、遠距離ながら大好きなのですが、遠距離でずっと仲良くできる自信がなく、今日の電話も仲良すぎて不安になり「これ以上仲良くできない」と言ってしまいました。 毎日電話したりメールしたり、まるでつきあってるみたいな状況で、今週やっと会えるって思ってたのですが、これ以上仲良くなると悲しい思いや、寂しい思いをしそうで、不安から少しひどい言い方をしてしまいました。 自然の流れに任せればよかったのですが、自分を守ることで必死でした。 こういった経験をされた方はいらっしゃいますか?また、「これ以上仲良くできない」っていわれたら、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありますね。 遠距離になり、自分が勝手に遠距離のせいで別れることを想像し、振られるのが怖くなり自分から距離をとったことが・・・。 要は、自分が遠距離に不安を感じていて、その不安に押しつぶされ、結論を急ぎすぎての別れという感じですね。 別れたくないばかりに、先のわからない状態が不安になっちゃったんですね。それで、自分から別れを切り出してれば世話ないですよね(T_T) 白黒はっきりつけたかったんでしょうね。たぶん、自分に自信がなかっただけです。 好きな人にこれ以上仲良くなれないといわれたらショックです。でも、一度はその言葉の本意を聞くと思いますけどね。

marimarino
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 彼に本意は聞かれませんでした。 「君がそうしたいなら」と冷静な対応でした。 遠距離が無理だと経験上わかってる以上、彼とはもう関わらない方がいいのかもしれません。 彼の気持ちはわかっているようで掴めないところもあり、私を好きだと思っていてくれたなら、傷つけたかもしれません。反省しています。