• ベストアンサー

「これ以上仲良くできない」

遠距離で気になる彼がいました。 彼とは仲もよく、遠距離ながら大好きなのですが、遠距離でずっと仲良くできる自信がなく、今日の電話も仲良すぎて不安になり「これ以上仲良くできない」と言ってしまいました。 毎日電話したりメールしたり、まるでつきあってるみたいな状況で、今週やっと会えるって思ってたのですが、これ以上仲良くなると悲しい思いや、寂しい思いをしそうで、不安から少しひどい言い方をしてしまいました。 自然の流れに任せればよかったのですが、自分を守ることで必死でした。 こういった経験をされた方はいらっしゃいますか?また、「これ以上仲良くできない」っていわれたら、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ありますね。 遠距離になり、自分が勝手に遠距離のせいで別れることを想像し、振られるのが怖くなり自分から距離をとったことが・・・。 要は、自分が遠距離に不安を感じていて、その不安に押しつぶされ、結論を急ぎすぎての別れという感じですね。 別れたくないばかりに、先のわからない状態が不安になっちゃったんですね。それで、自分から別れを切り出してれば世話ないですよね(T_T) 白黒はっきりつけたかったんでしょうね。たぶん、自分に自信がなかっただけです。 好きな人にこれ以上仲良くなれないといわれたらショックです。でも、一度はその言葉の本意を聞くと思いますけどね。

marimarino
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 彼に本意は聞かれませんでした。 「君がそうしたいなら」と冷静な対応でした。 遠距離が無理だと経験上わかってる以上、彼とはもう関わらない方がいいのかもしれません。 彼の気持ちはわかっているようで掴めないところもあり、私を好きだと思っていてくれたなら、傷つけたかもしれません。反省しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の携帯が2週間以上止まっています

    はじめまして。 少し悩んでいることがあるので意見をいただけたらうれしいです。お願いします。 私には付き合って1年ほどになる彼氏がいます。 私は大学生で、彼はバイトをしています。 遠距離でなかなか会える距離ではありません。 その彼の携帯がもう2週間以上止まっているんです。 これまでも何回か止まったことはあったんですが、長くても5日ほどでした。 先月も2週間ほど止まっていたのですが、そのときは 「身内の人に不幸があり忙しくてしばらくは払いに行けない」 と、家の電話から連絡があったので納得できたのですが…。 最初はまた止まってるなぁくらいで気にはとめてなかったのですが、 心配になってきたので、携帯が止まってから1週間ほど経ったころ、家に電話をしてみました。 そのときは普通に出てくれて、 「連絡しようしようと思ってたけどしなかった」 「今週中にはちゃんと払いに行くから」 「お前なら浮気とか心配しとるかもしれんけどそれは絶対ない」 と言っていたので安心して電話を切りました。 しかし、もう家にかけてから1週間以上経っているのにまだ携帯は止まっています。 その間にも1度用事があったので家に電話をしたのですが、不在でした。 なので、家に帰ったら私の携帯に連絡するように彼のお母さんに伝えてもらったのですが、今日まで連絡はありません。 これは単に料金を払いに行くのが面倒だと思っているだけなんでしょうか? それとも、このまま自然消滅などをねらっているのでしょうか? いつも携帯が止まると心配して家にかけてしまうのですが、 家に何回も電話をするのも迷惑だと思い、もうこちらからは何もできない状況です。 もしよかったら、みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • メンタル的に弱っている彼への対象方法にアドバイス下さい。

    メンタル的に弱っている彼への対象方法にアドバイス下さい。 知り合って間もないですが、付き合っているような状況の彼に、自分の不安をぶつけたことがきっかけで、お互いの思いが通じてなかったのかと、彼をがっかりさせました。さらに、メンタル的に彼が患っている状況がハッキリとし、メールはあるものの、しばらく待ってほしい、と言われています。 しばらく待っての先に、まだ付き合いがあるのか不安です。 また、今の状況で、メンタル的にかなり弱っている彼にメールをすることじたいが、よくないか、もしくは、彼を一人にさせない方がいいのか悩みます。 仲良かったころは、毎日メールして、電話も毎日ではありませんが、してました。 私じしん、彼と連絡がとれない不安と寂しさがあるのは事実です。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の関係でもし、男性に恋愛感情があったら女性は絡みたくないですか? すごく仲良い自信あります。 告白したらふられました。でも泣かれてずっとこの関係がいいと言われました。 付き合って別れる事を考えてしまう、女の子を自分は変えたいです。 そのために友達でもそばにいれるのでずっとそばにいるつもりです。迷惑ですか? その女の子とは毎日LINEや電話してる関係です。たまに会う感じの仲です。 悩みを打ち上げたりする仲でもあります。 その女の子が辛い時にはいつもそばにいます。 こんな自分が恋愛感情もっと告白してふられたのに、本当に一緒にいたいのかな?って思ってます。無理してあわしてないだろうとか。思ってしまいます。 朝はいつも通り学校行く前に電話しよって言われました。 正直こないんだろうなって不安ありましたけど。 信じていいでしょうか?信じたいです。 いつか一緒になれるかな?こんな状況でもいつかは隣でいたいです。 アドバイスください。自分頑張りたいです。

  • 友達以上恋人未満

    こんばんは。21歳の女性です。 お互いに「いいな」と思う者同士だけど、 まだ付き合うとかじゃない彼がいます。 以前質問させて頂いたのですが、その彼に暴走してしまって先走って告白をしてしまいました。彼も驚いたようで、「まだ良く知らないし」という事でとりあえずゆっくり・・・という感じになりました。 そんな彼と距離を詰めたいのですが、お互いに忙しく、会う日程が定まりません。 主にメールでやりとりしてるのですが、どういうメールが距離を縮めていくでしょうか? 恋愛経験があまりなく、困ってます(汗) しかも、一時イイ感じだったのに先走って告白してしまったため、微妙に気まずいです・・・。 彼は、「なーんにも気にしてないよ」なんて言ってくれたのですが、自分でも思うのですが変に思いが重ーくなってしまってそれが彼に伝わったり、好きすぎて彼女面っぽいメールはしないように!!と注意し、 毎日毎日連絡したいけど、引いて引いて・・・とガマンもしてます。 友達以上恋人未満の時に、心がけること、又、どうしたらいい方向に進むか、貰って楽しいメール等、あれば教えて下さい!!! 宜しくお願い致します☆

  • このまま自然消滅ですか?

    付き合って五ヶ月目の彼氏(32歳)と連絡が取れません。 遠距離恋愛で彼がサービス業で忙しく月に1回くらいしか会えない状況でした。それでも、メールのやり取りはほぼ毎日してました。 つい最近、いつも私の方からメールをしているので彼からメールがきてからメールを返そうと思い待っていたところメールが来ずで・・・。 なんとなく意地を張ってしまって、私もメールをせずにいたら3日間も経ち、このままだと音信不通になってしまうなぁと思い電話をしましたが、出てくれませんでした。 彼が何を考えているのかわかりません。 中学生や高校生でもあるまいし、この歳になって自然消滅でもないのでは?と私は思っているのですが・・・。 このまま、自然消滅してしまうのでしょうか?

  • 中距離恋愛・・・

    こんばんは。 付き合って4ヶ月の中距離恋愛中の彼氏がいます。しかし彼氏が忙しくて2ヶ月ほど会ってませんでした。 その間毎日メールなどしてたのですが、最近メールがだんだん少なくなってきて、金曜日に私がメールを送ったきり彼氏からメールがありません。 昨日、「最近いそがしいの?不安になってくる・・・」ってメールを送っても返信なしです。今日仕事が終わるくらいの時間に電話しても出てくれませんでした・・。どんなに忙しくても毎日メールくれてた人だったんですけど。 なんかもう連絡がなくなってこれで終わってしまいそうで怖いです。このままだったら自然消滅になってしまいそうです。やっぱりもう、終わらせたいから連絡をくれないのでしょうか?しつこく電話とかしないほうがいいんですかね?待ってた方がいいんですかね? なにかアドバイスください。

  • 遠距離恋愛中との彼女との別れ?

    24歳の男性(会社員)です。 つきあって1年半、遠距離4ヶ月目の21歳の彼女(大学生)がいます。現在東京と福岡で遠距離恋愛中です。 遠距離中は月に1回は会うようにしていますし ほぼ毎日電話・メールをしています。 お互い恋愛経験が少ない中なのですが 人生で本当にずっと一緒に居たいと思うくらい仲が良く愛し合ってました。 もちろんお互い思っていました。 ところが最近彼女の心が揺れ動いている気がしてなりません。 つい10日前も会ったばかりなのですが(かなりラブラブだったはず)、 ここに来て一旦距離を置く事になりました。 彼女の言い分では ○これからも遠距離は続くので、お互い今までのように頼ってばかりじゃ続かないのではないか。(今は暇さえ有れば電話してましたし、勤務中もちょくちょくメールはしていました・・・) ○1週間連絡は控えめにして(電話はナシでメールは多少有り)、お互いの気持ちを確認しよう。 ○もしそれで気持ちが離れるようであったら、その時は・・・。 みたいな感じなのです。 正直つきあって以来ずっと仲が良かったし、お互い結婚も考えていた仲なのですが、突然このようなことがあって正直戸惑っています。 おそらく今までみたいに頻繁に連絡を取ろうとすると、ウザがられそうだし、かといって、突然連絡がつかなくなるのは不安で眠れないほどです。 遠距離だけにこのまま自然消滅になるのではないかと心配です。 これからのことを考えると一週間なんて短いもんだし、ここは一つ我慢すべき時なんでしょうかね? それとも正直に自分の気持ちを伝えて、いままでみたいに連絡を取ってもいいのでしょうかね? アドバイスお願いいたします。

  • 初めから遠距離。

    こんにちは。いつもお世話になっております。 最近つきあうようになった彼とは、初めから遠距離です。 毎日メールや電話はしているのですが、 今日は「おやすみ」のメールがこないまま、連絡が途絶えてしまい、 勉強がまったく手につかず、一人で悶々としていました。 遠くに住んでいるため、あまり依存してはだめだな。と思っているのですが、やっぱりなかなかそうはいきませんね。 遠距離恋愛を経験したことがある方に聞きたいのですが、 このようなときは、どうやって気持ちをまぎらわせたらよいのでしょうか?何か良い方法はありませんか? 連絡がないと不安で不安でしょうがないです。

  • これ以上距離を縮めることはできると思いますか?

    気になる方がいます。 メールしたら返信があるし、遊びに誘うと多少忙しくても時間を探してくれて付き合ってくれるけど 相手からはメールも来ないし誘いも来ないです。 これ以上距離を縮めることはできると思いますか? 二人で遊んだ回数は少ないですが仲のいい友人数人で花火や海に行ったり、誕生会したりして それなりの回数遊んだりしており、これ以上距離が縮まらないなら告白して区切りつけるかと思ったりもしています。よろしくお願いします。

  • 遠距離中の不安を相手につたえてみたら・・・

    以前『遠距離中の不安』という質問でお世話になったものです。 参照→http://okwave.jp/qa2986312.html その後、相手から連絡はなく、私からも連絡を入れることもなく一週間ほど経過しました。 前回、皆様のご意見を参考に、一度自分の不安な思いを整理して、相手にメールしてみました。 『忙しいのならば今すぐでなくても良いが、一度会いたい』と言うことと、『このまま自然消滅していくのは嫌だ』ということを書いて・・・。 すると、その日のうちに電話をくれたのですが、私が出られず。 結局、メールで返信が来ていました。 『自然消滅については、メールでは失礼だから、後日電話する』と。 明日電話が掛かってくると思います。 不安でたまりません・・・。 いったい、私はどんな態度で電話に出れば良いのでしょうか??? 電話を待っている間、悪い結末ばかりを考えてしまいます・・・。 きちんと私と向き合ってくれる気持ちがあることがわかったのは良かったけれど・・・結局、自分が傷付くのが怖いのかな・・・? 電話に出るまでに、自分の気持ちの方向性を定めておかないと、電話で話すのも2ヶ月ぶりぐらいなので号泣してしまいそうです・・・。 きちんと話ができるか自信がありません・・・。 電話に出る前に、心にとめておくべきこと、心掛けることって何かありますか?

PX-M6010F 赤が印刷できない
このQ&Aのポイント
  • PX-M6010Fを使用して半年ですが、導入当初からEXCELでPOPデータを作った時、真っ赤を指定してますが、ピンクが出力されます。
  • 赤札作成で安値を強調したく、真っ赤でを選択してるのに色はピンクです。
  • ネットの情報では、4色インクで赤の出力は厳しいとありました。不可能なのでしょうか?可能でしたら、ポイントを教えて下さい。
回答を見る