• ベストアンサー

バラエティにでてる弁護士

レギュラーで出てる優秀な(番組公式見解)弁護士さんがいますが、この人たちの弁護士としての力量はどうなんでしょうか?  本業が忙しい、つまり力量のある弁護士はレギュラーで笑いを取ってる暇はないと思うのですが。  この人たちの法廷での勝率を知りたいもんです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77343
noname#77343
回答No.1

>つまり力量のある弁護士はレギュラーで笑いを取ってる暇はないと思うのですが。 おそらく、優秀な弁護士である、あるいはあったことは間違いないと思われます。しかし今後はわかりませんね。 弁護士さんと言う仕事は、高収入を得ることも可能ですが、そのためには仕事、勉強に忙殺されます。しかし、バラエティ番組に出ると、大した準備も必要ないし、責任も生じない、そして驚くほどのギャラが貰えるそうです。弁護士に限らず、大学教授や音楽家などの人でも、それにより取り込まれてしまった人は数多いですよね。誰でも、適当な事を言って高収入が得られるなら、一生懸命勉強し、働くのは馬鹿馬鹿しくなると思います。  因みにとある音楽家の人の話ですが、その人はN○Kには絶対に出ないと決めているそうです。というのは、音楽家として音楽番組に出演したギャラよりも、バラエティ番組(クイズの回答者だったか?)に出た時のギャラの方が多かったため、激怒したのだそうです。でも、みんながこうは出来ないですよ。