• ベストアンサー

ページ内全部を印刷したい

あるサイトのページをプリントアウトしたいのですが、ファイル→印刷プレビューで確認すると、ページ右端の部分が切れてしまっています。 案の定、そのまま印刷したら右端部分が表示されていませんでした。 文章が切れてしまっているので、どうにか折り返して全体をきれいにプリントアウトしたいのですが、可能でしょうか??? よろしくお願いします。

• abesi
  • お礼率73% (236/323)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.3

プリンタのメーカーはどこでしょうか?  EPSONなら「Web-To-Page」というIEのアドインソフトがあります。機種による対応/非対応があり、MACでは使えませんが、WEBページの印刷には適しているようです。 http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/1.00_r1c/963347.html  たしか、CANONにも同じようなソフトがあったと思います。

その他の回答 (3)

• sato-tya
回答No.4

キヤノンのはEasy-WebPrintですね。 用紙に合わせるとか選択した部分のみ印刷するとか出来ます。 またソースネクストから internetスグレモ と言うのが出てるようです。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/isug/
  • sssinyaaa
回答No.2

ブラウザはIEでしょうか?この先も同じような状況になることが考えられるならFirefoxをブラウザとして使用されてはいかがでしょう。    Firefoxなら「ページ幅に合わせて縮める」が標準で設定されています。印刷時には何も考えなくても右端が切れることがありません。それにプレビュー画面から10%刻みで印刷の拡大・縮小ができます。    IEと併用して使ったらいかかがでしょう?    ほかで回答したものを使いまわしました、申し訳ありません。

• kazu_isoa
回答No.1

とりあえず手っ取り早い方法としては、 (1) [ファイル→ページ設定] で、大きめの用紙サイズ(A3など)を選ぶ。 (2) 印刷するときは、プリンターのプロパティ画面で A3→A4 縮小印刷 を選ぶ。 というのでどうでしょうか。 文字が小さくなるのが難点ですが。