• ベストアンサー

hide MUSEUM

横須賀にあるhide MUSEUMに行かれたことのある方にお伺いします。 館内の見学時間はどの程度かかるでしょうか? ミュージアム付近または最寄駅近辺に居酒屋、カラオケなどはあるでしょうか? 入場券は前もって買っておいた方がいいのでしょうか? 以上、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

過去二回行った事あります^^ 普通でしたら30分とかからずに回れると思いますよー自分のようなhide狂が行くと一箇所にとどまってそれ以上かかってしまいますが。 ミュージアム付近には何もなかったと思います。 最寄り駅の横須賀中央は結構大きな駅ですので居酒屋やカラオケはあると思います。 まあ軽食、カクテルははCafe Le PSYENCEで^^ 入場券は先に買う必要はないでしょう。ただ9/25にいく場合は込むかもしれません。(自分は都合でいけません・・・涙)

bloomnote
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 イベントに合わせて関西から行ったのですが、お陰さまでスムーズに行動できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mfuku
  • ベストアンサー率50% (173/345)
回答No.2

だいぶん前に2回行きました。 hide MUSEUMの周りは正直、殆ど何もありません。 ただし、私は車で行ったので詳細はわかりませんが、横須賀駅の周りは居酒屋、カラオケ等は十分にあるはずです。 また、館内はそれほど広いわけでもなく(確か2階建てだった気がします)1時間もあれば十分に見て回れると思います(あんまり興味がない人でしたら10分~15分もあれば十分かも)。 自分の場合は、HIDEファンであると同時に洋楽メタルファンですので、HIDEが愛聴していたCDの山など丹念に見て回ったのでけっこう長い間楽しみました(洋楽メタルだけじゃなく日本の歌謡曲などもあり音楽の幅広さを痛感)。 あと、前売り券はイベントなどがない限り必要ないと思います(私が行ったときは共に館内には10人もいませんでした)。

bloomnote
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 詳しい情報ありがとうございました。参考にさせてもらいました。 閉館前でイベントのある日ということで、人出は結構ありましたが前売り券も必要なかったです(^^)

関連するQ&A

  • 横浜でおすすめの場所

    今度地元から母と弟2人が遊びにくる予定です。そのときに弟がhideミュージアムに行きたいと言っています。母と私ともう1人の弟はその間に他のところで時間をつぶそうと思っています。 そこで 1.できればhideミュージアム(最寄駅は横須賀中央駅)から 近くておすすめの場所 (なかなか地元から出てくることがないので、横浜ならではの場所に行きたいのですが・・・。) 2.hideミュージアム内を見るのにかかる時間 この2点をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • JR入場券・エキュート利用について

    初めまして。 最寄り駅にはエキュートがあるのですが、 「エキュートを利用する方は入場券を買ってください。」 「入場券以外では入場した駅と同じ駅から出れません。」 と案内されています。 しかし、私が利用したいエキュートは最寄り駅ではありません。 改札を出ないとはいえ、電車を利用します。 その場合、入場券ではなく切符を購入するべきでしょうか? お手数ですが、教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

  • 【大阪・なんば】 この場合、最も良い切符の買い方を教えてください。

    こんにちは。 鉄道好きの2歳児がおり、南海難波駅へ車両を見に行こうと思います。 電車には乗らず、入場券を使って改札内のホームでただ車両を見学したいのですが、 ふだん電車に乗る事がないので、最良な切符の買い方がイマイチわかりません; 経路は、JR西九条~南海難波 です。 ジョルダンなどで調べてみると、JR新今宮で南海に乗り換えできるようですが、 難波駅ホームで車両を見学するとしたら、  JR西九条~JR新今宮~南海難波  の経路で乗り、いったん難波駅改札を出てから 入場券を買って再度改札を入り見学。 そして見学が終わったらまた改札を出て、 西九条までの通常ルートの切符を買って帰る、 というのがいちばん適当でしょうか? (往時だけの切符だと帰る時に西九条駅で改札を通れませんし不正乗車になりますよね?) あと入場券は何時間有効なのでしょうか。 詳しい方がいましたら是非教えて下さい。m(u_u*)m

  •  ヒデ・ミュージアム について

    まず ヒデ・ミュージアムというのはまだやっているのでしょうか?そしてやっているとしたらグッズなどはどんな物が売っているのでしょうか?

  • suica定期券とpasmo定期券

    電子式定期券の初心者なので教えてください。 通勤で東京メトロ東西線+日比谷線を使っています。 今までは磁気の定期券しか作れませんでしたが、3/18~suica定期券を作ることができるようになりました。 便利そうなので磁気式の定期券から乗り換えようと思ってます。 そこで、suica定期券にするか、pasmo定期券にするか迷っています。 入場駅は東京メトロの発着駅でもありますが、入場駅・最寄駅は基本的にJR線です。 千葉県民なので走ってるのはJR・私鉄がほとんどです。 ですが、自身JR線より地下鉄を使う機会の方が若干多いのです。 とは言っても数える位しか定期券区間外の駅には行きません。 どっちの方が向いているのでしょうか。

  • 定期券で自動改札を出れてしまうのですが・・・

    私は京浜東北線のB駅(自宅最寄)から同じく京浜東北線のA駅(職場最寄)まで通勤し、A駅からB駅までの定期券を持っています。週末は就業後直接東北本線沿線にある実家に帰ることが多いのですが、その最寄のC駅は自動改札がなく駅員も不在なことが多く(窓口のシャッターが閉まっている)精算をする機械もないため、駅員が不在の時間にC駅に着いたときは職場最寄のA駅からSuica定期券で入場したままそのままC駅を出ます。そしてC駅から自宅最寄のB駅まで帰るときは、C駅の窓口で切符の拝見を求められることがないためそのまま電車に乗り上記の定期券でB駅の自動改札を出ます。普通出れないだろうと思っていたのですが(A駅の入場記録しかなく、B駅を出場記録としたとしてもA駅から入場して1日以上たってしまっている)B駅ではTHANKYOUの表示すら出て普通に通り抜けられてしまいます。これは何かからくりがあるのでしょうか?そしてやはりこれってイケナイことです・・・よね?もちろん。どのようなことでバレる可能性があるのでしょうか?また バレたらどうなるのでしょうか? 以上長くなりましたがこの3点についてどなたかご存知でしたらご教示下さいませ。

  • 船橋駅近辺でカラオケ付き個室がある居酒屋

    タイトルのとおり、船橋駅近辺でカラオケ付き個室がある居酒屋を教えていただけませんか? 食事代等も安いところでお願いします。また予約する人数は5人です。 チェーン店でも構いません。

  • ニコライ堂の見学について

    検索をしたのですがよく分からないので質問します。 ニコライ堂の内部を見学したいと思ってるのですが 普通の日(例えば土曜日)とかに行っても 見学させてもらえるのでしょうか。 あとお茶の水駅が最寄りだと思うのですが お茶の水駅周辺には他に歴史的建築物はありますか。 脱線しますがその近辺でおすすめグルメがあれば それも教えてほしいです。

  • リニア試乗会のことで

    ついに、平成17年3月26日の試乗に当選しました。 静岡市内から、車で「山梨県立リニア見学センター」に訪問しようと思っています。 リニア見学センターは、山梨県都留市小形山にあるとのこと。訪問したことのある方、もしくは近隣の方で、ご存知ならば、下記、教えてください。 1)リニア見学センターの駐車場、当日、駐車は可能ですか?駐車場の入場待ちはどのくらい?? 2)リニア見学センターの付近で時間貸しで止められる駐車場はありますか?田野倉駅、禾生駅近辺とかで時間貸しで止められる駐車場ありますか? やっぱり、電車でいくべき??静岡からだと、身延線で甲府、甲府から中央線で大月、大月から富士急で田野倉ってことになるんですけど..

  • 話題のUSJ、安く入場するには?

    連休明けの平日に大阪のユニバーサルスタジオに行きたいと思います。 京都市内に住んでいるのですが、何らかの方法で安く入場する方法はないでしょうか。 入場券だけでも構いませんし、ホテルやJRがセットになって安くなっているものがあれば、教えてください。ちなみに最寄はJR京都駅です。

専門家に質問してみよう