• ベストアンサー

hide MUSEUM

横須賀にあるhide MUSEUMに行かれたことのある方にお伺いします。 館内の見学時間はどの程度かかるでしょうか? ミュージアム付近または最寄駅近辺に居酒屋、カラオケなどはあるでしょうか? 入場券は前もって買っておいた方がいいのでしょうか? 以上、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過去二回行った事あります^^ 普通でしたら30分とかからずに回れると思いますよー自分のようなhide狂が行くと一箇所にとどまってそれ以上かかってしまいますが。 ミュージアム付近には何もなかったと思います。 最寄り駅の横須賀中央は結構大きな駅ですので居酒屋やカラオケはあると思います。 まあ軽食、カクテルははCafe Le PSYENCEで^^ 入場券は先に買う必要はないでしょう。ただ9/25にいく場合は込むかもしれません。(自分は都合でいけません・・・涙)

bloomnote
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 イベントに合わせて関西から行ったのですが、お陰さまでスムーズに行動できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mfuku
回答No.2

だいぶん前に2回行きました。 hide MUSEUMの周りは正直、殆ど何もありません。 ただし、私は車で行ったので詳細はわかりませんが、横須賀駅の周りは居酒屋、カラオケ等は十分にあるはずです。 また、館内はそれほど広いわけでもなく(確か2階建てだった気がします)1時間もあれば十分に見て回れると思います(あんまり興味がない人でしたら10分~15分もあれば十分かも)。 自分の場合は、HIDEファンであると同時に洋楽メタルファンですので、HIDEが愛聴していたCDの山など丹念に見て回ったのでけっこう長い間楽しみました(洋楽メタルだけじゃなく日本の歌謡曲などもあり音楽の幅広さを痛感)。 あと、前売り券はイベントなどがない限り必要ないと思います(私が行ったときは共に館内には10人もいませんでした)。

bloomnote
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 詳しい情報ありがとうございました。参考にさせてもらいました。 閉館前でイベントのある日ということで、人出は結構ありましたが前売り券も必要なかったです(^^)